記事ID100993のサムネイル画像

女子向け美容・ファッションなどのまとめサイトを厳選してご紹介!

美容系のまとめサイトが増えています。美容系のまとめサイトは、女性にとって便利ですし、空いた時間に効率よく読むことができるので嬉しいですよね。まとめサイトによって、特徴はさまざま。この記事では、まとめサイトを”まとめ”てご紹介します!

特徴のあるまとめサイトが増えている!

パソコンやスマホで気軽に見れるまとめ・キュレーションサイトが増えています。この記事では、女性に嬉しい美容関係の記事が多いまとめサイトをご紹介します!

美容系まとめサイト①MERY [メリー]

女子大学生~20代前半向けの美容・ファッション・コラム記事が多いまとめサイトです。女の子の毎日をかわいくするための情報が詰まっています。

DeNAに買収されたまとめサイトで、記事の多くがオンラインショップに繋がっているというのも特徴です。美容系のまとめサイトであり、カタログのような使いやすさがあります。

美容系まとめサイト②curet [キュレット]

プリクラ業界の会社から生まれた美容・ファッション・恋愛などの記事が掲載されています。10代~20代の若年層向けのまとめサイトです。

シンプルな構成で読みやすいまとめ記事が多い印象です。ツイートや口コミ情報などリアルな情報を取り入れているのも特徴的です。

美容系まとめサイト③Cofree【コフリー】

美容・エステ・ダイエットなどを中心に記事をまとめているサイトです。デンタルやクリニックといったカテゴリーもあるのが特徴です。

少し変わった美容関連や美容整形関係の記事、内面から美しくなるための美容記事が多い印象です。他の美容系まとめサイトには見られない記事も多いですね。

美容系まとめサイト④by.S(バイ・エス)

忙しい20代以降の現代女性を対象に、厳選したニュース・トレンド・美容・ファッション・恋愛情報などを届けるまとめサイトです。

MERYなどのまとめサイトと比べると落ち着いたデザインのサイトで、美容やファッションに気を配る大人女子のためのまとめサイトというような印象を受けます。

美容系まとめサイト⑤TRILL【トリル】

すべての女性を対象に、美容・ダイエット・ファッションなどのおしゃれな情報を提供するまとめサイトです。大人っぽく、落ち着いたサイトのデザインですね。

美容やハイブランド系のまとめ記事が多く、年齢層は20代後半~の方におすすめのまとめサイトです。レイアウトが綺麗で、まるで雑誌を見ているかのように思えるまとめサイトです。

美容系まとめサイト⑥キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]

「キュレーションマガジン」という名の少し変わったまとめ記事サイトです。画像と動画がふんだんに使われたサイトデザインが特徴です。

20代~30代の女性を対象に、ライフスタイル・健康・美容を中心とした情報をまとめています。雑誌をめくるような感覚で楽しめるまとめサイトです。

美容系まとめサイト⑦Beautyまとめ

美容関係の記事のまとめに特化したサイトです。スキンケア・メイク・ダイエットなど外見だけに関わる美容記事だけではなく、内面から美しくなる美容コラムなど多いです。

シンプルなデザインのまとめサイトで、知りたいことを分かりやすく読むことの出来るまとめサイトです。美容を極めたい方におすすめです。

美容系まとめサイト⑧4meee!(フォーミー)

4meee!は、4つの写真と文章で美容・ファッション・ライフスタイルなどのおすすめ情報を発信する、少し変わったまとめサイトです。

まとめ記事の多くはシンプルな構成で作られているので、スキマ時間でこまめに美容系の記事を読みたいという方にとっては気軽なまとめサイトです。

美容系まとめサイト⑨Alifis

タレントの後藤真希さんなどのキュレーターがまとめ記事を構成している美容・ファッション系のまとめサイトです。

公式のキュレーターがまとめ記事を作っているので、ブログを読んでいるような感覚で楽しめます。20代~30代の大人女子におすすめのまとめサイトです。

美容系まとめサイト⑩M3Q

主婦や妊婦の方に向けた記事が多い印象です。少し年齢層が上がり、30代~40代の女性を対象としているまとめ記事が多く、いつまでも美容に気を配りたい女性におすすめです。

主婦や妊婦にしかない悩みなどの解決にも役立ちそうですね。

美容系まとめサイト⑪ギャザリー

リクルート社がプロデュースしているまとめサイトです。近年人気が急上昇してきたまとめサイトで、良質な記事も増えています。

「グルメ」「美容」「旅行・おでかけ」「ファション」「ライフスタイル」「恋愛」の6ジャンルに限定されており、密な記事が多いまとめサイトです。

Naverまとめに続くような、大手のまとめサイトに成長しそうです。

お気に入りのまとめサイトは見つかりましたか?

美容系の記事が多いまとめサイトをご紹介しました。
ご自分にぴったりのまとめサイトを見つけて、素敵なライフスタイルをお送りください!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ