【可愛いあの子は前髪命♡】ざっくり眉上バングで、大人キュートに大変身!

顔の印象を大きく左右する前髪。前髪が決まらないと気分も落ち込んでしまいますよね。おしゃれで可愛い前髪にしたいなら、断然眉上バングがおすすめ!トレンド感あふれる眉上バングやアレンジ方法など、たっぷりご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみて下さいね!

前髪は眉上がキュート!おしゃれなトレンド前髪をご紹介

今も昔も、おしゃれで可愛い前髪といえば「眉上バング」!
ガーリーでキュートな眉上バングはどんなヘアスタイルにもぴったりマッチして魅力を引き出してくれます。

トレンドの眉上バングを取り入れて、可愛く変身してみませんか?

大人可愛い眉上バング!ロングにおすすめの前髪

ロングヘア×眉上バングの組み合わせは、「大人っぽい」と「可愛い」を両方手に入れることができる最強タッグ。
眉上の前髪が大人可愛いロングスタイルをご紹介いたします!

ゆるふわロング×眉上バング

ゆるふわが可愛いロングヘア×眉上バングでガーリーなイメージに。
前髪を重めにすることで目力が強調され、顔周りが明るく見える優秀スタイル!

ナチュラルなウェーブが可愛いロングスタイルに、眉上ショートバングでさらに可愛さをプラス!
ざくざくとした前髪のカットラインがアクセントになっています。

暗髪ベビーバング×アンニュイカールスタイルで柔らかい印象に。
赤ちゃんのようなふわふわした前髪でさりげなく可愛さをアピールしてみませんか?

思い切って短くカットしたショートバングが個性的なくせ毛風ロングスタイル。
ルーズなくせ毛風巻き髪は、眉上バングとの相性抜群!
カラーは抜け感のあるベージュ系がおすすめです。

ストレートロング×眉上バング

毛先をワンカールした黒髪ロング×うぶ毛バングで大人可愛く!
明るめカラーでも可愛いけど、ダークカラーならモードでクラシカルな雰囲気を楽しめます。

「重めのロングに飽きた」という方は、顔周りにレイヤーをプラスした軽やかなロングスタイルはいかがでしょうか?
軽くアイロンで巻いたショートバングでおしゃれ度UP!

上品で女性らしいロングスタイル。すっきり見える眉上バングで清潔感を。
子供っぽくなりがちなショートバングも、ロングのストレートなら大人っぽく決まります。

可愛すぎる!眉上ぱっつん前髪で愛されヘアに♡

眉上で綺麗に切り揃えた「ぱっつん前髪」は、長さやカラーを選ばない定番のスタイル。
女の子なら一度は挑戦してみたいぱっつん前髪、おすすめヘアスタイルをご紹介いたします♪

眉上ぱっつん前髪×ロング

艶感のあるロング×眉上ぱっつん前髪の組み合わせは、一度は挑戦してみたい憧れのヘアスタイル。
毛先をカールさせてふんわり感を出して。短すぎない絶妙な長さの眉上バングがポイントです!

ザクザク感が楽しい眉上ぱっつん前髪がポイントのロングスタイル。
カラーは上品なローズベージュブラウンで柔らかい印象に。
カジュアルなスタイルがお好きな方におすすめしたい、おしゃれなヘアスタイルです!

ザクザク感が楽しい眉上ぱっつん前髪がポイントのロングスタイル。
カラーは上品なローズベージュブラウンで柔らかい印象に。
カジュアルなスタイルがお好きな方におすすめしたい、おしゃれなヘアスタイルです!

眉上ぱっつん前髪×ショート

丸みのあるシルエットが可愛いマッシュボブ×眉上ぱっつん前髪でキュートに!
おしゃれで個性的なスタイルをお求めの方におすすめです。

ゆるウェーブが可愛いショートスタイル×眉上ぱっつんバングの組み合わせ。
遊び心あふれるぱっつん前髪で元気に!前髪をコテで巻いてさらに短く見せても◎

透明感のあるボブ×眉上ぱっつん前髪でトレンド感あふれるスタイルに。
前髪からサイドの髪に繋がるつるんとしたラインが綺麗です!
明るめカラーなら可愛らしく、ダークカラーならモードな印象に。

【簡単セルフカット】眉上ぱっつん前髪にトライ!

すぐ伸びてしまう前髪。
でも、その度に美容院に行くのもお金がかかるし、何より面倒ですよね。
そこで、自分でできる可愛い眉上バングの切り方をご紹介したいと思います!

失敗しない!眉上ぱっつん前髪の切り方

毛先に対して縦にハサミを入れてジグザグに切ります。
最初はちょっと長めに切って、少しずつバランスを調節していきましょう。

真ん中の前髪をカットしたら、両サイドの毛束をカットしていきます。
指を斜めに添えて、少しずつハサミをいれましょう。
一気に切ろうとすると失敗しがちなので、注意して下さいね。

ひととおりカットしたら、コームで梳かしてバランスをチェックします。
厚みがあるところを微調整して、完成です!

動画で覚える!眉上ぱっつん前髪セルフカット

【前髪の切り方】眉上バング

眉上で前髪をカットする方法を、一般の方向けに丁寧に教えてくれる動画です。
ナレーション入りなので初心者さんでも安心です!

前髪が決め手!眉上バング×うる艶黒髪スタイル

艶感を楽しみたい方におすすめしたいのが、黒髪と眉上バングの組み合わせ。
うる艶黒髪×眉上バングスタイル、たっぷりご紹介いたします!

眉上バング×黒髪ロング

うる艷黒髪ロング×眉上バングで大人可愛く。
暗髪でも重く見えないように毛量を調節しています。
前髪は小顔効果を計算した「流しベビーバング」でキュートに!

重たい印象になりがちな黒髪ロングも、眉上バングなら軽やかな仕上がりに。
前髪のジグザグ感がポイントです。
中間から毛先の髪の毛をアイロンでゆるく巻くだけで、柔らかいヘアスタイルに変身できます!

眉上のショートバングが明るく元気な美髪ロングスタイル♪
キュートなさらつやストレート×まっすぐラインが綺麗な眉上バングで、大人ガーリーに決めてみませんか?

眉上バング×黒髪ショート~ミディアム

ショートボブ×強めパーマでおしゃれな雰囲気に。
くるんとしたショートバングがあどけない少女のようでとってもキュート!

重めのワンレンベースと眉上ぱっつん前髪でおしゃれモードな雰囲気に。
黒髪ボブディと眉上バングの組み合わせは、シンプルだけどおしゃれに決まるヘアスタイルとして人気があります!

黒髪ゆるウェーブが大人可愛いミディアムスタイル。
重めのショートバングがアクセントに。
毛先のゆるふわ感と前髪のサラツヤ感のアンバランスさがおしゃれです!

トレンド前髪【眉上バング】×おしゃれボブ

ふんわりボブ×眉上バング

毛先のカールが可愛らしいクラシカルフレンチボブ。
ぴょんぴょんはねる毛先のカールが周囲に元気を与えてくれそう!
「明るめカラーに飽きた」という方におすすめしたいスタイルです。

ナチュラルでイノセントな雰囲気がおしゃれなモーヴボブ。
ランダムなワンカールとショートバングで都会的なヘアスタイルに。
かっちりセットするよりも、ラフなスタイリングがおすすめです!

チェリーカラーのフリルボブ×眉上バングで一歩踏み出したおしゃれを楽しんでみませんか?
斜めに流した前髪とランダムなウェーブで、存在感のある旬顔に。
前髪はふんわりカールさせてバランスを取っても可愛いですよ。

ショートボブ×眉上バング

首のラインギリギリの個性的なショートボブスタイル。
前髪は透け感が出るようにカットしてあるので、黒髪でも重たく見えません。
赤いリップや明るめチークでメリハリをつけて、印象的に決めて。

眉上ぱっつん前髪がポイントのグラデーションボブ。
毛先をワンカールして優しく柔らかい印象に。
眉上バングは大きめ眼鏡やアクセサリーなど、個性的なアイテムとの相性も抜群です!

眉上ショートバング×グラデーションボブで春らしいスタイルはいかがでしょうか?
全体にワンカールのパーマをかけているので、スタイリングも簡単です。
カラーは暗めのショコラオレンジで爽やかに。

眉上の前髪が似合う人って?ポイントをご紹介!

キュートでおしゃれな眉上バング。眉上バングがより輝いて見える人のポイントをご紹介します。
ひとつでも当てはまった方は、是非眉上バングに挑戦してみて下さい!

丸顔さん

眉上ショートバングは丸顔さんにこそ試して欲しいスタイル!
顔を明るく見せることで、一気におしゃれで垢抜けた印象になれますよ。

おでこが広い

眉上バングに欠かせないのが「おでこの広さ」。
どんな長さの前髪でもうまくバランスが取れるので、いろんなヘアスタイルが楽しめます!
おでこの広さを強みにして、可愛いヘアスタイルをゲットしましょう♪

目が大きい

短い前髪にすると顔のパーツが全開になるので、目が大きい人ほど印象的なヘアスタイルになります。
逆に目が小さめの方は、アイメイクを工夫して目を強調するようにすればより魅力的なスタイルになれますよ。

【面長さん向け】眉上の短い前髪で小顔見せ♡

面長さんにとってとっても重要な前髪。顔が長く見えないように、前髪は必須ですよね。
そんな面長さんに是非おすすめしたいのが、コンプレックスをカバーしてくれて、さらに可愛さもゲットできる「眉上バング」なんです!

面長さんにおすすめ!眉上バングスタイル

小顔効果抜群!シルエットにこだわった大人のエアリーショートボブ。
顔周りにレイヤーを入れてひし形のシルエットにすることで、柔らかいイメージに。
眉上でカットした前髪は斜めに流して顔周りをすっきり見せて。

ワイド幅のオン眉ショートバングが愛らしいレイヤーボブスタイル。
前髪の幅を広くすることで、気になる顔の長さをさりげなくカバーすることができます!
前髪の長さはお好みでどうぞ♪

ショートバングがポイントのルーズなウェーブミディアムスタイル。
短めバングとゆるふわウェーブの組み合わせは、アンニュイな雰囲気の面長さんにぴったり!
毛先に重さを残して、全体のバランスを調節しましょう。

眉上バングでもできます!簡単ステップの前髪アレンジ

短い眉上バングでも、可愛くヘアアレンジができます!
簡単ステップのアレンジ方法、普段のスタイリングに取り入れてみて下さいね。

ピンを使った簡単アレンジ

前髪をねじねじしてピンで留めるだけの簡単ショートヘアアレンジ。
短すぎてねじねじできない場合は、サイドや後ろの髪の毛に絡ませてねじればOK!
飾りピンを選ぶのも楽しそうですね♪

ターバンで簡単スタイリング

トップにボリュームを持たせて、お気に入りのターバンを巻くだけ!
ものの数分ですっきり爽やかなよそいきスタイリングの完成です。

ポップな気分の時は柄物のターバンを。
ネイビーや黒の無地のターバンなら落ち着いた雰囲気に。

ピンで留めるだけ!トレンドのシースルーバングに

眉上ショートバングをピンなどで軽く留めるだけで、流行のシースルーバングに変身!
簡単に可愛いスタイルに仕上がるので、忙しい朝でもOK。
飾りピンや可愛いヘアアクセで個性を出してみてはいかがでしょうか?

カチューシャで女性らしく

大きめのカチューシャをつけるだけで上品で大人可愛いスタイルに。
女性らしいリボンモチーフなら、結婚式などパーティスタイルにも合います。
ショートバングを目立たせたいなら、シンプルなデザインのカチューシャがおすすめ。

【超簡単!】ふんわり眉上バングの作り方

バンダナやカチューシャなどの小物がなくても、可愛い前髪が作れます!
アイロンを使って、大人可愛いふんわり眉上バングを作ってみませんか?

ストレートアイロンでナチュラルに

コテで巻いたら予想以上にくるんくるんになっちゃった!なんてこと、ありませんか?
短い眉上の前髪を巻く時は、コテではなく小回りがきくストレートアイロンで巻くと、より綺麗に仕上がります。

ストレートアイロンで前髪を巻く時は、最初に前髪を上下2段に分けます。
前髪の根元から内側に向かって、楕円を描くように優しく引き抜きながら巻いていきましょう。

【動画】コテで作るふんわり眉上バング

【ふんわり眉上バング】アイロンの使い方

コテやアイロンで巻くだけでふんわり可愛い眉上バングが作れます♪
とっても簡単なので是非試してみて下さいね。

流すだけでおしゃれに決まる!眉上斜め前髪

前髪を斜めに流すだけの簡単アレンジで、イメージを変えてみませんか?
誰でも簡単に真似できる、眉上斜め前髪が可愛いヘアスタイルを集めてみました。

ゆるふわ×眉上斜め前髪【ロング】

注目度の高いゆるふわパーマスタイル×眉上斜め前髪。
重めのぱっつん前髪を斜めに流して、大人可愛い雰囲気に。
トレンド感はそのままに、柔らかくて優しいイメージになりたい方におすすめのスタイルです!

アシメバングが今っぽいロングスタイル。
さりげなく斜めに流した束感のあるショートバングがアクセントに。
伸ばし中だけど、変化をつけたい方におすすめの旬なヘアスタイルです!

甘めの斜め前髪が個性的なふんわりくせ毛風スタイル。
透明感のあるアッシュグレージュで今時のこなれ感も。
前髪をくるんとカールさせて流すだけの簡単スタイリング!

ゆるふわ×眉上斜め前髪【ショート~ミディアム】

前下がりのナチュラルボブ×シースルーバングの流し前髪でフェミニンなイメージに。
ハイトーンのピンクベージュカラーで個性を出して。
伸ばしかけの方にもおすすめの、トレンド感のあるヘアスタイルです!

眉上斜め前髪×ミディアムパーマスタイルで透け感のあるヘアスタイルに。
全体にふんわりとかけたパーマと短めの前髪が、ダークカラーでも軽やかに見せてくれます。

グラデーションカラーがおしゃれなウルフボブ×眉上斜めバング。
ボリューム控えめのフラットカールと流し前髪でパンキッシュなゆるふわボブに。
小顔に見せたい方におすすめのヘアスタイルです。

ストレート×眉上斜め前髪

ストレートボブ×眉上斜め前髪の組み合わせ。
清楚で女性らしいイメージを目指したい方におすすめです!
少し雰囲気を変えたい時は、毛先をワンカールさせてふんわり柔らかい印象に。

サラサラの前下がりストレートボブ×オン眉斜めバングでクラシカルな雰囲気に。
さりげなく斜めに流した前髪がフェミニンさをプラスしてくれます。
耳かけして雰囲気を変えても◎。

女性らしいナチュラルストレート×眉上流し前髪。
ハイトーンカラーで明るく軽やかなイメージに。
ふんわりと斜めに流した前髪が可愛らしさを演出しています。

おしゃれな前髪「眉上ショートバング」でハッピーな毎日を!

可愛い前髪にしたいなら、トレンドの眉上ショートバングがおすすめです!
とびきりキュートな眉上バングで、毎日のおしゃれをもっと楽しんで下さいね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ