大晦日はまったり派?ワイワイ派?おすすめの7つの締めくくり方

今年も一年お疲れ様でした!今年も一年良く頑張りました!2016年、残すところあと一ヶ月…もありません。この一年の最後の締めくくり、あなたならどう過ごしますか?刺激を求めている人にも、まったり過ごしたいという人にも、おすすめな大晦日の過ごし方、ご紹介いたします。

もうすぐ今年も終わり…

今年はどんな一年でしたか?
仕事に恋に友情にオシャレ、人それぞれいろんな経験をしてそれなりに充実していたのではないでしょうか。

今年も長かったようで短くて、短かったようで長かった!
「そんな2016年の締めくくり、大晦日はどう過ごそう?」
と考えている方も多いのでは?

今回はおすすめの年末の過ごし方をご紹介。
ぜひ、1年の締めくくりに素敵な思い出を作ってください。

一度は行きたい、海外のカウントダウン!

一生に一度ぐらいは海外で、映画の中で観たように過ごしてみたい!

そんな密かな野望がある大人女子も多いのでは?

やっぱり行きたいのはNY!

タイムズスクエアでのカウントダウンは、一生に一度は行ってみたいものですね。

とっても豪華なアーティストが、毎年生ライブもしてくれるので、盛り上がること間違い無し!
絶対に行く価値はあるはず。

ディズニーカウントダウンも魅力的

毎年多くの関心を集めているディズニーカウントダウン。

31日の20時から、1日の朝7時まで開園しているんだとか。
そしてこの日限定の年越しフードメニューも展開しているため、いつもと違った雰囲気のディズニーが楽しめそう。

shocking

でも…
もう今年のチケットの申し込みは終わってしまいました。

行きたい人は来年に期待ですね!
毎年9月頃に応募ができるみたいです。

優雅にカウントダウンクルーズなんていかが?

大晦日はちょっぴり優雅に過ごしたい!
そうお考えの方には、カウントダウンクルーズがおすすめ。

ドリンク付きだけでなく、お食事もできるクルージングプランもあります。

八景島シーパラダイスで綺麗な花火を

大晦日には特別に、19時から翌日の8時まで開館している、八景島シーパラダイス。

夜間にイルカのショーがあったり、カウントダウン花火や、更に朝は房総半島から昇る初日の出も見れちゃいます。

【前売り券】
料金:
1,特別イルカショー付き 3,500円
2,特別イルカショー無し 3,000円
販売場所:シーパラダイス公式ホームページ
ローソンチケット、チケットぴあ、イープラス、主なコンビニエンスストア
※特別イルカショーの時間は購入時に20:30〜、21:30〜のいずれかを指定。

出典:https://www.fashion-press.net

クラブのカウントダウンパーティーではっちゃける!

2016年最後の日くらい、心が若返るようなパーティに行きたい!
そう考えている人はぜひ、クラブのカウントダウンパーティーに参加してみて。

CLUB SIX TOKYO in 六本木

SIX YEAR END GIGというカウントダウンイベントが3daysで開催されるんだとか。

毎年このイベントには、豪華なゲストが呼ばれるらしいので、行く価値あり!

Club WOMB in 渋谷

3フロアで構成されている、とってもラグジュアリーな渋谷のクラブといえばここ!

世界的に有名なDJやアーティストも、多数招いているらしいです。これは行くしかない!

除夜の鐘をついて煩悩を取り除こう

大晦日といえば除夜の鐘!
という話は聞いたことがあるけれど、近くにお寺がないと、そうそう聞けないものですよね。

年越しは、締めくくりとして、少し落ち着いた厳かな雰囲気で過ごすのもいいですね。

法明寺 東京都豊島区

810年からある、桜が綺麗なことで有名な東京都、豊島区にある法明寺。

1月1日の0時から1時30分頃まで除夜の鐘をつくことができ、受付は0時30分まで。
結構行列ができるらしいので、お早めに行くことをおすすめします。

所在地 東京都豊島区南池袋3-18-18地図
問合先 03-3971-4383 /(8~18時)
交通(電車) JR池袋駅→徒歩15分

出典:http://www.rurubu.com

池上本願寺 東京都大田区

日蓮宗の大本山である池上本願寺。
7万坪という広大な敷地に、由緒のある建物が並んでいます。

大晦日の12月31日の23時から、先着順で600名に整理券が配られます。

所在地 東京都大田区池上1-1-1地図
問合先 03-3752-2331
交通(電車) 東急池上駅→徒歩10分

出典:http://www.rurubu.com

やっぱりお家でまったり過ごしてみる

大晦日といえばやっぱりお家でまったりしたい!
そうお思いの方も多いのではないでしょうか?

美味しいごはんを食べて、ごろごろしながら年末特番テレビを観て、「あぁ、もう大晦日かぁ」と思いながら年越しそばを食べて…。
いつの間にか新年を迎えている!こんなゆったりした年末も素敵です。

そんなあなたには、おすすめの年末特別番組をご紹介!

笑ってはいけない24時シリーズ

いつもこのガキ使シリーズを見て年を越している方も多いのでは?
大爆笑しながら年を越すのって、とっても楽しいですよね。

そして今回のコンセプトは「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」だそうです。
今年もと〜っても楽しみです。

紅白歌合戦

こちらも見逃せない!紅白歌合戦。

今回は宇多田ヒカルやPUFFY、RADWIMPSやTHE YELLOW MONKEYが初登場!
大好きな歌手の大好きな歌を聴きながら、新年を迎えるのもいいですね。

来年も素敵な一年になりますように!

2016年最後の締めくくり、あなたならどう過ごす?
いつもとちょっと違った過ごし方をするのもいいし、いつもと同じように過ごすのもいいですね。

2017年も皆さんにとって素敵な一年になりますように!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ