冬のコーデにピッタリ!大人が似合うハーフアップとこなれお団子ヘア

首元にボリュームのあるマフラーやハイネックにピッタリな大人めのハーフアップとお団子ヘアをご紹介します。ボブの方でも作れる大人可愛いお団子アレンジや、初心者さんにも作りやすいハーフアップアレンジの作り方もありますので、是非参考にして下さいね!

簡単お洒落なハーフアップ&お団子アレンジでお洒落を極めよう!

ハーフアップとお団子は、アレンジの中でもとても簡単なので、初心者さんにもピッタリ。今季トレンドの「抜け感」を取り入れれば、すぐにお洒落上級者になれますよ!

ちょっとアレンジしただけで可愛くなるお団子&ハーフアップ

トレンドの抜け感を加えたお団子ヘアは、芸能人やお洒落なinstagrammerたちも取り入れています。作り方は初心者向きでも、仕上がりはお洒落女子です!

サイドの髪を残して低い位置でお団子を作ったら、残したサイドをねじりながらお団子に巻きつけて完成!

シンプルにお団子を作る場合は、後頭部の髪を引っ張りだして「抜け感」をプラス。大人モードなお団子ヘアになります。

編み込みを2,3回作って毛先はクルクルっとお団子に。緩めに作った方がお洒落になるので、初心者さんでも挑戦しやすいですね。

高い位置で作るお団子も、無造作がポイント。コツは、お団子を作ったら逆毛を立てる事。これだけで無造作でボリュームのあるお団子が作れます。

実は簡単!トレンドを取り入れたアレンジのやり方

実は簡単なお団子ヘアの作り方を、分かりやすく動画でチェックしましょう。一度観るだけで、アレンジが簡単になりますよ!

1分でわかる低めお団子ヘア

低めの位置でお団子を作っても、お洒落にキマる作り方を紹介します。とても簡単なので、初めての方でも1分でわかりますよ!

ふんわり可愛い高め位置のお団子ヘア

高い位置でお団子を作っても、バランスが難しいと思っている方に参考にして欲しい可愛いお団子ヘアの作り方です。簡単に可愛く作れます。

トレンドアイテム「ターバン&バンダナ」を使ったお団子ファッション

お洒落さん達に人気の、バンダナ、ターバン、スカーフを使ったお団子アレンジ。女優さんにも人気なスタイルが、自分でも簡単に作れます。

適当に作ったお団子ヘアも、ターバンやヘアバンドを巻くだけで、今っぽいアレンジになります。季節やファッションに合わせて、素材やカラーを変えるだけでお洒落を楽しめますね。

簡単!作り方

普段のお団子ヘアを数倍お洒落に見せるヘアバンドアレンジの方法をご紹介しています。ちょっとしたコツで、とてもお洒落に見えるので、参考にして下さいね。

メディアでも、女優さんやモデルさんがしているスカーフを巻き込んだヘアアレンジ。簡単で人気になっています。今季はスカーフを髪に巻きつけるスタイルがトレンド。

簡単!作り方

スカーフをヘアバンドのように使ったアレンジヘアです。お団子を作るよりも簡単に作れるので、是非挑戦してみて下さいね。

ロングもボブも楽しめるお洒落で可愛いハーフアップ

ハーフアップも、「崩し」がトレンドになっていますので、初心者の方にも作りやすいですね。予め髪を巻いておくと、一層アレンジが簡単になります。

ハーフアップならボブからロングの方まで楽しめます。トレンドのヘアアクセをプラスするだけで、ワンランク上のお洒落女子になれます。

編み込みや三つ編みを使わず立体感のあるハーフアップが作れます。
①サイドの髪は残し、細めに2本とります。
②細めのゴムで、緩めに結びます。
③持ち上げてたるむ位がベスト。
④結んだ毛束の下の毛を、上から毛束に通します。
⑤少しずらして同じ事を繰り返します。
⑥緩めで大丈夫。
⑦巻きつけた髪の毛を崩します。
⑧少しずつ摘み出すのがポイントです。
⑨ボリュームのあるねじねじ風ハーフアップの完成!

崩れにくい「くるりんぱ」を使ったハーフアップも簡単で人気のヘアスタイルです。

くるりんぱを使ったハーフアップの作り方
①サイドの髪を少なめに取ります。
②緩めに結びます。
③結んだ髪を2つに分けます。
④毛束をその割れ目に入れます。
⑤ねじった状態になります。
⑥緩めなので、毛先を引っ張りゴムを隠します。
⑦少し崩して完成です!

前髪あり派のお団子&ハーフアップアレンジ

前髪があるハーフアップは、ソフトな雰囲気を出すのも簡単です。サイドの髪を緩めに留めるのがポイントです。

後頭部にボリュームを出すだけで、いつものハーフアップが、パーティーでも使える華やかなヘアスタイルになります。

ざっくり作ったハーフアップは、少し崩すと、今年風のお洒落なヘアスタイルになります。結んだ髪を少しずつ引っ張って崩すだけでOKです。

前髪なし派のお団子&ハーフアップアレンジ

外国人風のお団子ハーフアップは、オデコを出してキュートな雰囲気に。海外セレブから火の付いた抜け感のある簡単お洒落なヘアスタイルです。

前髪なしのハーフアップは、結んだ後に、頭頂部の髪を引っ張り出してボリュームを出すと、ペッタリせずにお洒落な雰囲気になります。

アレンジの王道!ハーフアップとお団子ヘアを極めて、いつでもお洒落女子でいよう

いかがでしたか?

初心者にも簡単に作れる、お洒落なお団子ヘアとハーフアップを紹介しました。ちょっとしたお出かけや、リラックスタイムもお洒落に過ごして下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ