冬にもピッタリな大人系ゆるふわミディアムでお洒落をもっと簡単に!

芸能人やモデルも多く取り入れているゆるふわスタイル。ミディアムヘアならアレンジもし放題!今季流行の、ハイレイヤーや抜け感のあるヘアアレンジを使った、大人可愛いゆるふわミディアムを紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

ナチュラルヘアよりお手入れ簡単!ゆるふわミディアムが可愛い!

パーマをかけていないミディアムヘアは、意外にセットが難しいと感じている方は、ゆるふわパーマや、簡単ゆるふわ巻きがオススメです。お手入れ楽々なゆるふわミディアムを紹介しますので、参考にして下さいね。

お手入れ楽々!ゆるふわミディアムのパーマスタイル

ミディアムヘアにパーマをかければ、スタイリングも自由自在。ワックスを揉み込むだけで簡単にセットできるので、普段髪のアレンジが苦手な方にも扱いやすいヘアスタイルになります。

ハイレイヤーを入れて毛先を遊ばせたミディアム。直毛の方は、毛先に軽くパーマをかけるとお手入れも楽です。かき上げスタイルで外国人風ヘアが簡単に作れます。

毛先の跳ねが気になるミディアムさんは、毛先にレイヤーをたっぷり入れてランダムパーマがオススメ。動くたびに変わる毛先で、髪の跳ねも気にならなくなります。

クビレを作ったミディアムヘアは、小顔効果が◎。毛先のゆるふわウェーブで、さらに小顔に見えます。

ゆるふわパーマで、毛先に柔らかさのあるミディアムヘア。黒髪も重くならず、ナチュラルな雰囲気がお洒落です。

短めの前髪とのバランスがよい、ゆるふわパーマ。顎下の髪をふんわりさせるだけで、スタイリングも簡単になります。

芸能人にも人気の、マッシュルームウルフヘア。ウルフカットにしたミディアムヘアに、パーマで丸みを持たせると、キュートで可愛らしい雰囲気に。

ゆるふわミディアムで作るお団子アレンジ

アレンジが一番しやすいミディアムヘア。オススメは、簡単可愛いお団子ヘアです。

流行のゆるふわアレンジ。ミディアムヘアなら簡単に作れるお団子ヘア。マフラーとの相性もバッチリなヘアスタイルはしっかりマスターしておきましょう。

大人ゆるふわお団子の作り方

ラフになり過ぎない、大人っぽいゆるふわお団子ヘアの作り方です。簡単ですが、サイドの髪の使い方がポイントです。

ミディアムでアレンジ出来る「くるりんぱ&お団子ヘア」です。普段使いも、パーティーでもOKな、簡単お洒落ヘアです。

自分で作れるお団子アレンジ

お洒落で簡単なまとめ髪の作り方です。ミディアムヘアの方は、メッシーパンのお団子部分を、カールを付けてお団子にするだけでも可愛くなりますよ!

仕事もお洒落にキマるゆるふわポニーテールです。髪を一本に結ぶだけですが、髪にカールを付けるだけで、お洒落度がグーンとアップします。

3分で作るお洒落ポニー

ゆるふわポニーテールの作り方です。崩し方のコツを覚えれば3分で作れる簡単アレンジなので、是非作ってみて下さいね。

ストレートアイロンを使った流行りのヘアアレンジ

ストレートアイロンでも、自分で簡単にウェーブを作る事が出来ます。低い位置で作ったシンプルなお団子も、可愛いゆるふわアレンジになります。

アレンジに使う波ウェーブは、きっちり作らず表面のみでもOKなので、初心者の方も簡単にゆるふわアレンジが作れます。

波ウェーブに、サイドの髪をねじって留めたハーフアップ。簡単にゆるふわアレンジが作れます。

波ウェーブの作り方

ミディアムヘアで波ウェーブの作り方を紹介します。コツを掴めば、サクサク作れるので、初心者の方も試してみて下さいね。

波ウェーブの簡単アレンジヘア

①ゆるめにざっくりハーフアップに。
②くるりんぱします。
③後れ毛を残して、ねじりながらゴムの下で留めます。
④反対側も同じように。
⑤全体的に、髪を摘んで崩して完成。

アレンジにも使えて簡単!ゆるふわヘアの巻き方

初心者さんにも分かりやすい巻き方を、ヘアアイロンのサイズ別で紹介します。

ゆるふわ巻きも、ミディアムなら簡単。毛先にニュアンスを付けるだけで、そのままでもアレンジしても可愛いヘアスタイルを作る事が出来ます。

5分で完成!ゆるふわ巻き

5分で出来るゆるふわ巻きのやり方を紹介してます!ヘアアイロンさえあれば、誰でも簡単に作れる方法なので、参考にしてみて下さいね。

アレンジにピッタリゆるふわ巻き

ミディアムヘアなら26mmのヘアアイロンで、簡単にゆるふわが作れます。アレンジもしやすいカールの大きさなので、参考にして下さい。

仕事にもデートにも使えるゆるふわミディアムをとことん楽しもう!

いかがでしたか?

ミディアムヘアの可愛いゆるふわ巻きスタイルを紹介しました。動きのあるミディアムヘアは、下ろしても、アレンジしても、スタイリングがしやすいオススメのヘアスタイル。是非、色々楽しんで下さいね。