今一番旬のヘアスタイル♡レイヤー×ミディアムで作る大人ヘア

今季のトレンドヘアといえば、なんといってもレイヤー×ミディアム!人気だった重ためミディアムを卒業して、トレンドの重軽レイヤースタイルにチャレンジしてみませんか?きっとマネしたくなる♡2016年トレンドのレイヤー×ミディアムをご紹介!

レイヤー×ミディアムが色っぽい♡

重ためスタイルはもう卒業!
トレンドは重たさと軽さを兼ね備えた、重軽レイヤースタイルです。
伸ばしかけのミディアムもオシャレに変身。
人気のレイヤー×ミディアムスタイルをご紹介します。

ストレート×レイヤー×ミディアム

大人カジュアルミディアム

くせ毛を生かした、ストレートのレイヤーミディアム。
重ためシルエットのミディアムですが、アゴのラインからレイヤーを入れることで、動きのあるスタイルが完成。

ツヤ感ミディアム

一見レイヤーが入ってないように見えますが、よく見ると控えめにレイヤーが入っています。
重たさを少し残したいときは、毛先5cmくらいからレイヤーを入れるのがオススメ。

大人ナチュラルミディアム

内巻きのナチュラルなレイヤーミディアム。
シャギー×レイヤーの組み合わせで、スタイリングしなくても自然に内巻きに入るスタイルです。

ナチュラルワンカールミディアム

重ための印象を残しつつ、毛先に動きをプラスしたレイヤーミディアム。
毛先をワンカールにスタイリングすれば、柔らかい雰囲気に。

リラクシーミディアム

透明感たっぷりのナチュラルミディアム。
高い位置からレイヤーを入れることで、毛先がかなり軽くなります。
メリハリをつけたひし形シルエットに。

黒髪×レイヤー×ミディアム

大人ナチュラルふんわりレイヤー

毛先にルーズな外巻きパーマをかけた、ナチュラルスタイルのレイヤーミディアム。
黒髪の上品な印象はそのままに、ヘアスタイルで遊びをつけた大人のスタイルです。

ラフウェーブミディアム

黒髪×パーマでも重たくならないのは、しっかりとレイヤーが入っているから。
クシュっとラフなヘアスタイルも、レイヤーが入るとこなれ感がグンとアップ!

しなやかニュアンスミディアム

全体にニュアンスパーマをかけた、大人可愛いヘアスタイル。
レイヤーを入れることで、ヘアスタイルに表情が出てとっても素敵!

かきあげバングのソフトウェーブ

かきあげバング×レイヤーミディアムで、とことん大人の印象に。
黒髪のツヤ感を生かしたスタイリングで、大人の魅力溢れるヘアスタイルになります。

ナチュラルストレート

飾らないのにこなれて見える、黒髪×ストレート×レイヤーミディアムは、スタイリングも楽チンで、忙しいママさんにもオススメです!

30代・40代の大人女子にもオススメ

ラフミディアム

クシュっとラフで、こなれ感たっぷりのレイヤー×ミディアムは、大人の女性にぴったり。
ダークカラーなら、大人の上品さも演出出来ます。

抜け感ミディアム

シンプルなのに何だかおしゃれに感じるのは、レイヤー×ミディアムが作る抜け感効果。
ルーズな毛先の抜け感が、おしゃれに見えるポイントです。

くびれレイヤー

しっかり目にレイヤーを入れれば、後頭部に綺麗なくびれが完成。
このくびれシルエットが、どこから見ても小顔に見せてくれるんです!

ランダムウェーブミディアム

30代〜40代の大人の女性は、『抜け感』がポイント。
レイヤーを入れておしまいではなく、クシュっとスタイリングすることで、程よい抜け感がプラスされてさらにおしゃれに。

大きめワンカールミディアム

レイヤースタイルは、毛先の遊びを出せば出すほどおしゃれに見えます。
クシュっとするだけでも十分ですが、時間があるときには大きく巻いてみるのも◎

レイヤー×ミディアムの簡単アレンジ集

シニヨン

レイヤーミディアムは、その不揃いな長さを生かしたアレンジがオススメ。
シニヨンアレンジも、あえて後れ毛を出すことでこなれ感がアップします。

ハーフアップ

簡単アレンジの定番ハーフアップも、レイヤーミディアムにぴったりのアレンジです。
全体を軽く波ウェーブに巻いてからアレンジすれば、大胆な後れ毛がとってもキュートな仕上がりに。

バンダナ・ターバン

トレンドのバンダナやターバン、スカーフなどでアレンジしても◎
髪をざっくりまとめるだけで、今年っぽいおしゃれなミディアムアレンジに。

たるん結び

今年は、結び目を緩めにたるんとさせる『たるん結び』が人気です。
もみあげや襟足にナチュラルに後れ毛をたらして、髪をゆるっと結べば大人可愛い簡単アレンジに。

クシュクシュに

あえてボサボサの一歩手前まで、クシュクシュにスタイリングしたアレンジ。
レイヤーの入ったミディアムだからこそ、こなれ感が出るアレンジです。

巻き方アレンジでもっとおしゃれに

フォワード巻きでフェミニンに

毛先を内巻きにするフォワード巻きで、もっとフェミニンに。
ワンカールだとナチュラルに、しっかりフォワード巻きだとエレガントな印象になります。

リバース巻きでカジュアルセクシーに

外巻きにするリバース巻きなら、カジュアルセクシーな印象に。
肩につくかつかないか位の、ハネやすい長さのミディアムヘアにオススメの巻き方アレンジです。

ミックス巻きでガーリーに

フォワード巻きとリバース巻きをランダムに組み合わせた、ミックス巻きならよりガーリーに。
ミディアムヘアは、しっかり目のカールが作れる32mmのコテがオススメです。

レイヤー×ミディアムで最旬重軽ヘアに♡

レイヤー×ミディアムヘア特集はいかがでしたか?
伸ばしかけのミディアムも、レイヤーをプラスすればグンと今年っぽくなります!
ヘアスタイルに悩んでいる方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ