【5分ヘアアレンジ】忙しい朝、寝癖をごまかす簡単アレンジ6選

寝癖でボサボサの朝、どうしていますか?髪の毛を濡らして乾かしても、治らない頑固なクセもヘアアレンジで結んでしまえば気になりませんよね。でも、忙しい朝に凝ったことはできないから、今回は5分でできる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

寝癖でボサボサの朝、どうしてますか?

寝癖でボサボサの朝。
でも、時間はないし、凝ったことはできない。
そんな朝に5分でできる簡単ヘアアレンジを伝授します。

ドラマ“逃げ恥”のガッキー風(ショート)

1、前髪を2つにわけます

前髪を7:3に分けて、毛束をとります。
毛束を2つに分けて、顔に沿わせるように、ねじねじしてツイストします。

2、耳上で留めます

耳上までツイストしたらパッチンピンで留めます。
サイドの毛は耳にかけずに、ワックスをつけてふわっとさせます。

パッチンピンを小さなバレッタに変えても可愛いショートボブ用のアレンジです。
前髪だけのアレンジなので、ショートじゃなくても可愛く仕上がりますよ。

ショートでもできる簡単アップ

1、全体を巻いて、結びます

26mmのコテを使って、全体を巻き、ワックスをつけて結びます。
後毛を少し残して。

2、スタイリング剤を全体になじませます

スタイリング剤を少量を手に取り、前髪、顔まわり、トップになじませてツヤ感強調するとおしゃれ感がアップします。

寝癖も隠して気持ちもアップ!
気合を入れたい日に、試してみて。

簡単こなれポニー(ミディアム)

1、全体を波ウェーブにしてまとめます

全体をストートアイロンで波ウェーブにし、サイドの毛を残してポニーテールにまとめます。

2、サイドの毛をねじって真ん中へ

結んだ毛のトップをルーズに引き出して、サイドの毛をねじって結び目を隠します。
結び目を隠したら、ピンで留めます。

最初にストレートアイロンで波ウェーブを作っておけば、髪表面にニュアンスが出ておしゃれな一つ結びに。

寝癖を隠せて、オフィスでもOKの大人ヘアアレンジ。
ぜひ、やってみてくださいね。

割れ目ができないくるりんぱ(ミディアム)

1、トップの毛を結びます

サイドの毛は残し、トップの毛を結びます。
結んだ毛を引っ張り出し、トップを盛ります。

2、サイドの毛をくるりんぱ

サイドの毛を中心で結び、ゴムを中に入れていくような形でくるりんぱします。
毛の中を通す必要がないため、髪がぐしゃぐしゃになったりしません。

くるりんぱした毛を引っ張り出して、ルーズにします。

ヘアアクセサリーをつければ上品なハーフアップの完成です。
たった5分でやったとは思えない、簡単アレンジです。

上品で華やかなまとめポニー(ロング)

1、左右三つ編み

左右サイドの毛を三つ編みにして、ほぐします。

2、残りの毛をくるりんぱ

残った毛を一つにまとめてくるりんぱ。
ねじってあるところの上の部分をつまみピンで両方留めます。

3、左右の三つ編みを留めます

左右の三つ編みを、まとめた毛の下で留めます。
左右を留めて、好みでアクセサリーをつけたら完成。

寝癖でも、髪の毛をまとめてしまえば、気にならないですよね。
仕事や、デートでも大丈夫な上品ヘアアレンジです。
ぜひやってみてください。

お団子ハーフアップ(ロング)

作り方

1、ハーフアップでお団子に

ハチ上でざっくり髪の毛をわけ、ハーフアップに結びます。
そして、くるっと丸めてゴムで留めます。

2、お団子を作ります

お団子を崩して、ゴムが見えないように形をつくります。
ピンで留めます。

外人風にグラデーションに合うお団子ハーフアップ。
簡単でワンランク上の女性に♪

簡単なのでぜひ試してみてください。

朝も5分で寝癖すっきり

忙しい朝、たった5分とは思えないヘアアレンジで、素敵な毎日を過ごしましょう。
ぜひ、挑戦してみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ