バリエーション豊富!ロングヘアで作る簡単お洒落なヘアアレンジ

ロングヘアは、髪の毛の長さが長い分、ヘアアレンジのバリエーションが豊富ですよね。今回は、ロングヘアで作る簡単なヘアアレンジの定番、くるりんぱとねじりを使ったヘアアレンジに加え、慣れれば簡単にできる編み込みヘアアレンジをご紹介します。

ロングヘアさん必見!簡単ヘアアレンジ

ロングヘアで作る、ヘアアレンジをたくさんご紹介していきます。
人気のくるりんぱ・ねじり・編み込みを使った、簡単ヘアアレンジをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ロングヘアは、ヘアアレンジのバリエーションが豊富。
色んなヘアアレンジができると、とってもお洒落の幅も広がりますよね。

ロングヘアで作る!くるりんぱで簡単ヘアアレンジ

ロングヘアはもちろん、短いボブヘアでも楽しめる、簡単ヘアアレンジの定番くるりんぱ。
まずは、くるりんぱのやり方をご紹介します。

くるりんぱの定番アレンジ、ハーフアップとポニーテール。
初めての方は、簡単なハーフアップとポニーテールから試してみるといいですよ。

ゆる巻きロングヘアに、くるりんぱを使ったハーフアップ。
とっても上品なヘアスタイルです。

簡単シンプルポニーテールも、くるりんぱにアレンジするだけで、とってもお洒落なヘアスタイルになります。

くるりんぱを2段に分けて作ったヘアアレンジ。
くるりんぱを2回するだけなので、とっても簡単ですよ。

くるりんぱを応用したアップヘスタイル。
お洒落上級者に見える、簡単ヘアアレンジです。

ゆる巻きロングヘアをツインテールにした後、くるりんぱにするだけで完成です。
抜け感があり、可愛らしい雰囲気になります。

くるりんぱは、ポニーテールやハーフアップのアレンジをよく見かけますが、可愛らしい雰囲気になりたい方は、くるりんぱを使ったツインテールもお勧めです。

ねじりを使った簡単ヘアアレンジ

太めのコテで、ゆる巻きに。
ロングヘアですと、ボリュームが出てゴージャス感がありますね。
両サイドから髪の毛をねじり、後ろで結ぶだけの簡単アレンジです。

ねじりを2回したこんなアレンジも。
ピンクの大きなリボンのバレッタで、女の子らしさをプラス。

人気のねじりとくるりんぱを使ったねじりんぱ。
やり方は簡単、ねじってくるりんぱにするだけです。
ヘアアクセサリーがなくても、とってもお洒落ですね。

ねじりアレンジを使った簡単ツインテール。
ねじって結んで、ゴムが見えないように、結び目に髪の毛を巻き付けて完成です。
とってもお洒落で可愛いですよ。

前髪をセンター分けにし、ねじって後ろで留めます。
ロングヘアよりも、ショートヘアの方が清潔感があるイメージですが、
ロングヘアでも前髪なしのアレンジは、爽やかで清潔感がありますね。

簡単に見えない!ロングヘアで編み込みアレンジ

人気の編み込みを使ったロングヘアアレンジをご紹介します。
編み込みはくるりんぱやねじりに比べると、難しいイメージがあると思います。
しかし慣れれば簡単に、とってもお洒落なヘアアレンジができますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

編み込みカチューシャをした、アップスタイル。
パーティーにもお勧めのヘアアレンジです。

編み込みハーフアップアレンジ。
ロングヘアに、太めの編み込みで、大人可愛い雰囲気に。

編み込みを後ろでまとめた上品アレンジ。
ヘアアクセサリーで、更に可愛らしさをプラス。

前髪を編み込みにした、大人可愛いヘアアレンジ。
上品なファッションとの相性抜群です。

結婚式などのパーティーにもお勧めのアレンジ。
両サイドのトップから編み込みを作り、更に1束の編み込みにして内側に丸めて、ピンで固定したら完成です。

編み込み×リボンのアレンジは、まるでプリンセスのように可愛らしいですね。

編み込みアレンジに、大きなネイビーのリボンで、大人可愛い雰囲気のヘアスタイルに。

簡単お洒落なヘアアレンジにはロングヘアがお勧め

ロングヘアで作る、簡単ヘアアレンジをたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
あなた好みのヘアアレンジは見つかりましたか?

ロングヘアは髪の毛が長い分、幅広いヘアアレンジが楽しめます。
ロングヘアですと、ゆる巻きにするだけでもお洒落ですが、今回ご紹介した簡単ヘアアレンジにもぜひ挑戦してみて下さい。
あなたのお洒落の幅も広がりますよ。

TOPへ