髪を可愛くおしゃれに裏編み込みでアレンジしてみませんか?

ただでさえ難しいと思われがちな編み込み。そんな編み込みも色んな種類があります。その中の裏編み込みを使ったアレンジをご紹介していきます。やり方をマスターすれば、初心者でもできるようになるのが裏編み込みのアレンジです。ぜひ、挑戦してみて下さい。

裏編み込みでアレンジしましょう

編み込みは知っているけど、裏編み込みってどんな風にするのだろうと思っている方も多いのではないでしょうか?

裏編み込みでアレンジを楽しんでみましょう。編み目がはっきりとする裏編み込みがアレンジの中でも人気になってきています。

裏編み込みと表編み込みの違い

表編み込み

表編み込みは、髪の毛を取り「外側を上から中心に持ってきて編み込んでいく」方法です。
やり方を覚えると、簡単にアレンジすることが出来ます。

表編み込みは、網み目が頭と一体化したように見え、シックな印象を与える編み込みアレンジになります。やり方を覚えるとアレンジが簡単なのでおススメです。

裏編み込み

裏編み込みは、髪の毛を取り「外側を下から中心に持ってきて編み込んでいく」方法です。
一度覚えてしまえば簡単にアレンジすることが出来ます。

裏編み込みは、表編み込みよりも網み目がはっきり見えるのが特徴で、アレンジとして人気の高い、可愛らしい髪型です。

表編み込みと裏編み込みのやり方が「上か下か」という違いがあり、印象が変わってくるようです。両方出来るようになるといいですね。

編み込みアレンジのやり方を覚えましょう

編み込みのやり方を覚えて自分でアレンジに挑戦してみませんか?

基本の編み込み

基本の表編み込み

基本的な表編み込みのやり方を覚えて、普段の髪型にアレンジとして挑戦してみませんか?
動画を見ながら、ぜひ、練習してみてください。

基本の裏編み込み

基本的な裏編み込みのやり方を覚えてみましょう。裏編み込みが出来るだけでアレンジの幅も広がってきます。表編み込みと雰囲気も変わってきます。

裏編み込みなど、編み込みを綺麗に作るコツ

編み込みが綺麗にならなかったり、上手く仕上がらずに断念することはありませんか?

裏編み込みなど、編み込みを綺麗に仕上げるためのコツをご紹介します。
ぜひ、試して頂けたら編み込みが楽に出来るようになると思います。

裏編み込みなどを上手く編むコツ

①編み込む前にコテやカーラーで巻く

裏編み込みなどの編み込みは、直毛の方など、編み込みのカーブに馴染まない事があるため、コテやカーラーなどでゆるく巻いてから編み込みをするとアレンジも綺麗に仕上がります。

②ブロッキングしてから編み込む

裏編み込みなどのアレンジをする際に、ブロッキングをして編み込んでいくことで、バランスがよく綺麗な編み込みに仕上がります。

③髪の毛を水で湿らせる

編み込みなどのアレンジをしている時に髪の毛が飛び出したりすることがよくありますよね。霧吹きなどで髪を湿らせることで編み込みがしやすくなります。ワックスなどでもいいですね。

裏編み込みを使ったアレンジ

編み目がはっきりしていて可愛いと人気の裏編み込み。色んなアレンジを楽しみましょう。

前髪の裏編み込みアレンジ

前髪の裏見込みアレンジです。
全体をアレンジしなくても、前髪だけを編み込むだけで可愛らしい仕上がりになりますよね。

ふんわりとした裏編み込みがカジュアルさもあり、大人っぽい仕上がりとなったアレンジです。お出かけにとても可愛いですね。

裏編み込みで前髪からサイドまで立体感を出してアレンジした髪型です。編み目がしっかりしているのでウエディングなどにも可愛いアレンジです。

裏編み込みハーフアップ

裏編み込みでのハーフアップ。カチューシャをしているような印象の可愛らしい髪型が、お呼ばれなどのアレンジにもピッタリですね。

裏編み込みのハーフアップスタイルです。編み込みが華やかにしてくれ、落ち着いた雰囲気になったアレンジですね。

センターの編み込みと、両サイドの裏編み込みで華やかな印象に仕上げたアレンジです。
お呼ばれや特別な日の髪型にしてみて下さい。

裏編み込みのアップ

裏編み込みでまとめたフェミニンなアレンジです。可愛らしい仕上がりになっていて、お出かけにおススメの髪型です。

裏編み込みをおおきめに、そして緩めに作っていきまとめたアレンジです。結婚式などのアレンジヘアにピッタリの可愛い髪型です。

セルフでおしゃれに

自分でも簡単に出来る裏編み込みのアレンジをご紹介しています。裏編み込みが出来る方にはぜひ挑戦してほしい髪型です。

裏編み込みでのアレンジが可愛い

いかがでしたか?

裏編み込みは表編み込みに比べて、編み目がはっきりとしているので編み込むだけでおしゃれな髪型に仕上がります。色んなアレンジを楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ