自分の本当に好きなものを。【2016夏】蚤の市で掘り出し物を入手せよ

ヴィンテージ品、アンティークな雑貨など、古くて味のあるものが流行り始めています。それにともない、蚤の市に集まる人も激増中!多くの店で、お気に入りの掘り出し物が、きっと見つかるはずです。「見て楽しい、買って嬉しい」ショッピング。休日にぶらり、行ってみませんか。

注目集まる「蚤の市」、行ってみませんか?

古着、ヴィンテージ品、アンティークなインテリア…など、古くて味のあるものが流行り始めたこのごろ。道具を換えるだけで、お部屋の雰囲気もガラリと変わりますよね。

実はヴィンテージ品の流行にともない、「蚤の市」に行く人が今、増えているんです。

「蚤の市」は古くて趣きのある物を探すのにぴったり。思いがけない掘り出し物を探すのも楽しいものです。

自分が本当に好きなもの、探してみませんか?

湘南蚤の市へようこそ!

毎月第三火曜日に開催される、湘南蚤の市。ヨーロッパ各国のアンティーク、ブロカント、ビンテージ品などが並びます。

市場にはたくさんの家具や道具、古書、花、ぬいぐるみ…。ここでしか手に入らない掘り出し物もあるかもしれません。

湘南蚤の市ってどんなところ?

本格的な市場が広がる、湘南蚤の市。前回の様子を見てみましょう。

銀食器がたくさん乗るテーブル。蚤の市には西洋風の道具がたくさんあります。

店頭に並ぶ兵隊の置物たち。楽器を奏で、にぎやかな雰囲気ですね。

こんなに立派な置物も。普通の店ではなかなか出会えなさそう。

季節の花が盛り込まれたドライブーケ。アンティークインテリアにぴったりなアイテムです。

蚤の市では食べ物も売っています。肉たっぷりのオギノバーガー、見るだけでお腹が空いてきます。

市場に置かれたピクルス。色が鮮やかで素敵。

第9回 湘南蚤の市、注目のお店は?

8月16日に開催される「第9回 湘南蚤の市」。どこの店に行ったらいいの?という方向けに、蚤の市のおすすめ店舗をご紹介します。

MOTHER LIP


フランスを中心にしたファブリック、クッションカバー、キッチンタオルなど。女性に嬉しいオシャレなアイテムで充実しています。

Eggplant

フランスのメダイ、クロス、ロザリオ、聖像等のオブジェなど。中世風のアイテムが多く、重厚な雰囲気が魅力です。

eNe

フランスのブロカント商品を扱っているお店。歴史のありそうな家具が、たくさん用意されています。

PIROTH WATANABE

ヨーロッパ全般のワインを販売。季節に合わせたコンセプトのもあるので、旬を味わいたい人は是非。

蚤の市は、ストレス解消にも。

いかがでしたか?露店がたくさん並ぶ蚤の市は、見るだけでも楽しいこと間違いなし。日頃のストレス解消にもおすすめですよ◎

TOPへ