あのジョニーデップに会える?この夏はマダムタッソー東京へいこう!

デートスポットとして大人気のお台場。お台場には芸能人や有名アスリート選手に会える夢のような場所があるのをご存知ですか?実はそれらはすべて蝋でつくられた本物そっくりのフィギュアたち。この夏新しいエリアもできてますます注目されてるマダムタッソー東京へ出かけよう!

芸能人や有名アスリート選手と写真が撮れる?

芸能人や有名アスリート選手にそっくりの人形と
一緒に写真を撮ることができるマダムタッソー東京。
この夏新エリアも登場し、まだまだ人気の絶えないお台場スポットです。

マダムタッソーって?

250年を超えるマダムタッソーの歴史

マダムタッソーの創始者『マリー・タッソー』

1835年、蝋人形彫刻家マリー・タッソー(Marie Tussaud:1761-1850)が
ロンドンのベイカー・ストリートに創立し、1884年にメリルボン・ロードに移転した。

ビートルズやチャップリンなどイギリス出身の有名人をはじめ、
歴史上の人物、各国の政治家、エンターテイナーからスポーツ選手などを
精巧に再現して展示している。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年に東京にできたマダムタッソー東京。
実はずっと古くから歴史のあるものなのです。

世界各国にマダムタッソー館が!

マダムタッソー館(ロンドン)

本館はイギリスのロンドンにあり、世界各国に分館されています。
アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど様々な地域で楽しまれている
マダムタッソー館。外国でも大人気のスポットのようです。

リアルな蝋人形がたくさん!

AKB48の大島優子さん。遠目で見るとまるで写真のように見えるほどの精巧なつくり。

マツコ・デラックスさんの等身大蝋人形。
このようにフィギュアと一緒に写真を撮ることもできます。

こちらも葉加瀬太郎さんの蝋人形。まるで本人を写真で撮ったみたいです。

憧れのジョニーデップと写真を撮ることも!

間近でみても本物さながら!実際に触ってみて質感など確かめてみたいですね。

マリリンモンローのセクシーさとフェロモンが蝋人形にも関わらず感じられます。

時期によっていないフィギュアがあったり、衣装が変わっていたりするので
一度行ったことがあってもまた違う楽しみ方ができます。

新エリア『HOLOGRAM DANCE THEATER~CELEBRITY&YOU~』

施設内で展示している「マイケル・ジャクソン」(6/25追加)や
「レオナルド・ディカプリオ」、「マリリン・モンロー」といった
等身大フィギュア達と、3Dホログラムシアターの映像内で共演できる
体験型アトラクションです。

来場者はアトラクション入口で顔をスキャンされ、
マイケル・ジャクソンのダンス(6/25追加)やボールルームダンス(舞踏会)、
ディスコといった複数のテーマにあわせた舞台の上で、
自分とセレブリティが一緒に踊る、夢のような時間を体験することができます。

最新のテクノロジーを用いた本アトラクションは、
全世界のマダム・タッソーとしても初となる試みです!

出典:https://www.madametussauds.jp

顔をスキャンするスキャンコーナー

有名人と一緒に自分の顔をしたダンサーが舞台で踊っています。

夏休みに入ると混雑が予想されるので、前売り券を購入しておくと良いでしょう!

他にも観光スポットが盛りだくさんのお台場

マダムタッソー東京で蝋人形と写真を撮ったり、新エリアを楽しんだあとも
お台場にはたくさん遊べるスポットがあります。

東京ジョイポリス

セガが運営している「ジョイポリス」。
屋内にあるため、天候を気にせず遊ぶことができます。
たくさんの屋内アトラクションで楽しもう!

お台場海浜公園

都心の臨海エリアに人工的に作られた砂浜がとても綺麗。
お台場海浜公園からみる夕日やレインボーブリッジの夜景は息を飲む美しさ!

東京大江戸温泉

温泉のテーマパークとして老若男女問わず人気のある東京お台場大江戸温泉物語。
浴衣を着て楽しんだり、気軽に温泉に入れることから
外国人からも人気を集めています。

この夏はマダムタッソー東京へ!

あまりのそっくりぶりに行く人誰もがびっくりするマダムタッソー東京。
たのしんだあとにもたくさんの遊べるスポットがあるお台場。
ぜひ友達やカップルで行ってみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ