夏本番!暑い夏も涼しげなヘアスタイルで軽やかに過ごそう!

暑い夏は汗をかくので、ヘアスタイルは簡単に一つにまとめておくだけ、という方も多いのではないでしょうか?しかし夏は海にプール、キャンプに花火・・・楽しいイベントが盛りだくさん。夏におすすめのヘアスタイルでオシャレを楽しんではいかがでしょうか?

暑い暑い夏!みんなのヘアスタイルは・・・?

太陽がギラギラと照り付ける暑い夏。みなさんは夏はどんなヘアスタイルをしていますか?暑いからとりあえず髪を一つにまとめておく・・・という方も多いのではないでしょうか?

暑いし汗はかくわっといって、スタイリングをするよりも、髪を結わえていた方が簡単

出典:http://blog.374147.com

汗をかくとちょっとずつ
崩れていき、夜にはボサボサになってしまう

出典:http://bibitan.me

やはり夏は一つにまとめるという方が多いみたいですね。しかしそれではもったいない!

夏は花火にレジャーに旅行にと、楽しい事がいっぱいですよね。楽しい時にヘアスタイルも決まっていたら、もっとテンションが上がると思いませんか?夏にぴったりのヘアスタイルを研究してみましょう!

夏におすすめのヘアスタイル ショート~ミディアム

ショートカットは首元に髪がかからないので、夏にはぴったりのヘアスタイルですね。涼しげに見える所もGOODです。

夏におすすめのヘアスタイル①

今流行りのゆるふわショート。甘目なヘアスタイルなのに涼しげにみえます。

夏におすすめのヘアスタイル②

少し重めのミディアムヘア―。顔周りに動きがあるだけで軽やか見えます。

夏におすすめのヘアスタイル③

無造作な感じが今っぽいヘアスタイル。手ぐしでかき上げるだけで動きが出せます。こんな人が海にいたら、思わず見てしまいそう。

夏におすすめのヘアスタイル④

自然乾燥でも動きが出るようにカットされたヘアスタイル。夏の海や汗で濡れても動きが出せる所が魅力です。

夏におすすめのヘアスタイル⑤

ボブなのに動きがあることで涼しげに見えるヘアスタイル。空気感が夏っぽいです。

夏におすすめのヘアスタイル⑥

毛先のエアリーな感じが涼しげなヘアスタイル。レイヤーがあまり入っていないので、まとめ髪などのヘアアレンジもしやすいです。

夏におすすめのヘアスタイル ミディアム~ロングヘアー

夏におすすめのヘアスタイル①

王道のさらさらロングヘアー。さらさらと音を立てそうで涼しげに見えます。

夏におすすめのヘアスタイル②

エアリー感たっぷりのロングヘアー。動きがあるので、さっと一つにまとめてもオシャレにきまります!

夏におすすめのヘアスタイル③

顔周りにたくさんレイヤーが入っているので、ロングヘアーでも涼しげに見えます。

夏におすすめのヘアスタイル④

きれいなお姉さん風のロングヘアー。毛先にワンカールをかけた軽やかなヘアスタイル。

夏におすすめヘアスタイル⑤

毛先だけパーマが当たったヘアスタイル。カールのランダムな動きが、全体を軽やかに見せてくれます。

夏におすすめのヘアスタイル⑥

お人形さんのようなヘアスタイル。アップにしたりサイドで結んだりと、ヘアアレンジもしやすいですね。

夏にぴったりのヘアアクセでヘアスタイルを楽しもう!

ヒトデをモチーフにしたヘッドバンド。夏にはぴったりのヘアアクセサリーです。

いつものハーフアップスタイルもヘアアクセでこんなに夏らしく。

涼しげなヘアゴムは一つ持っていれば一気に夏らしくなります。

マリン風のヘアバンドも個性的でかわいいです。

貝のバレッタも夏らしいおすすめアイテムです。

ギンガムチェックのヘアゴムも夏らしいですね。

ちょこんとついた星も夏ならではです。

ボリューム感のあるヘアアクセは夏のシンプルな服装を一気に華やかにしてくれます。

今年流行のボタニカル柄を取り入れてもすてき。

思わず全部欲しくなっちゃうようなかわいいヘアアクセがいっぱいですね。

夏らしいヘアスタイルで暑い夏もオシャレに!

いかがでしたか?夏らしいヘアスタイルがたくさんありましたね。夏は髪をついつい一つにまとめてしまいがちですが、ヘアスタイルを変えたり、夏らしいヘアアクセサリーをつけると、雰囲気も一気に変わっていいですね。暑い夏こそヘアアクセサリーやヘアスタイルでおしゃれを楽しみましょう!