お洒落インスタグラマーは始めてる!人気再熱中の【写ルンです】

    写真を手軽に撮ることのできる今、あえてフィルムカメラが熱い。インスタなどでもお洒落な人は『写ルンです』などで撮られた写真をよくあげています。昔は使っていたな〜という方も、知らない方にも『写ルンです』の魅力をたっぷりお伝えします!

    『写ルンです』が密かに大流行!

    今年で30周年の『写ルンです』

    富士フイルムから発売されているフィルムカメラのひとつ。
    実は、2016年で30周年のロングライフ商品なんです。

    フィルムの魅力って?

    フィルムカメラというとフィルムを買ってセットして、と
    少し面倒で難しいイメージがありますが、
    写ルンですは手軽に撮れちゃう「レンズ付きフィルム」カメラなんです。

    フィルムはデジタルと違って撮り直しが効かないので、
    一枚一枚の一瞬を大事に撮ろうと思います。

    「フィルム独特のボケ感」「温かみ」って
    そんなにデジタルカメラやスマホと違うの?
    という方達に、『写ルンです』の魅力をたっぷりご紹介します。

    誰でも簡単にすぐ撮れるお手軽さ

    写ルンですの最大の魅力はなんといってもそのお手軽さ。
    誰でも簡単にシャッターを押すだけで写真が撮れちゃうんです。

    フィルム独特の写り、質感

    フィルムカメラ独特の色、深み、ざらっとした質感。
    普段はスマホで撮影してアプリで加工することが多いと思いますが、
    写ルンですは加工しなくてもお洒落な写りに仕上がります。

    少しボケたりするのも味です。

    暗闇でフラッシュを焚いて撮った写真も、スマホやデジタルカメラで撮った写真とは違う味がでています。

    なんてことない道路もノスタルジーな印象に。

    こちらは『写ルンです』でたくさんの写真を撮っている写真家、奥山由之さんの写真。撮影現場には大量の『写ルンです』が用意されるんだそうです。写真家の方にも愛用されるほどの代物。

    被写体も自然体で撮れる

    ちゃんとした一眼レフカメラだと被写体の方が少し身構えてしまいます。
    しかし『写ルンです』は、良い意味でのチープ感が
    被写体の自然な表情を捉えることができます。

    飾らない笑顔がとても素敵な一枚。

    防水タイプの『写ルンです』も

    水に強く、水中やスキー場に持ち込んでの撮影も可能です。

    水中の写真がとても幻想的に撮れています。

    環境に優しい!

    よく「使い捨てカメラ」と言われることがありますが、写ルンですは違います。
    フィルムを取り出して現像した後にきちんとリサイクルされている、
    地球にやさしいカメラなんです。

    撮り終えたあとはカメラをお店へ

    撮り終えたあとは、お店へ持って行って現像をお願いしましょう。
    1〜2時間ほどで写真を現像してくれます。
    データ化してくれるサービスもあるので、SNSにあげるのも簡単。

    出来上がるまでどんな風に撮れてるのかわからないのも『写ルンです』の魅力です。

    『写ルンです』でお洒落インスタグラマー

    たくさんの魅力がある『写ルンです』。
    まずは試しにひとつ買ってみてはいかがですか?
    スマホやデジカメとは違った新しい写真と出会えますよ。

    TOPへ