【一番人気ヘア】フワフワのカールヘアはやっぱり可愛いんです

色々な髪型を試してみても・・・結局フワフワなカールヘアがしっくりくる。アレンジもしやすい。そんな万能フワフワのカールヘアはかけるパーマによって雰囲気も変わります。どんなヘアスタイルになるのかご紹介します。ご覧くださいませ。

フワフワのカールヘア

女の子らしい優しい印象になる
そんな可愛いいヘアスタイルがカールヘアです。

「色々な髪型にチャレンジしたからこそ、結局一番良いのがカールヘア」
の声が多いのが特徴です。

カールヘア

カラーを明るくすればさらにフワフワ感が増します。このままでも、アレンジしてもキュートさが変わらないのがカールヘア。1度この髪型にすると病みつきになりますね。

では、パーマ別にカールヘアをご紹介していきます。

今人気の3種類のパーマスタイルです。ご覧ください。

カールヘア デジタルパーマ

1度は試した事がある方が多いのではないでしょうか?

デジタルパーマ

特徴
・パーマの持ちが長い
・ダメージヘアにもOK
・乾かしながらスタイリングすると綺麗に仕上がる

これがデジタルパーマ特徴なんです。ショートスタイルにもかけられるので人気の高い安定したカールヘアパーマです。

特徴はその名の通り、乾かすことでパーマにより記憶してある形状に戻る性質のもの。また短めの髪やダメージヘアにもかけやすく、パーマの持ちが通常のパーマに比べて格段に長いというメリットも。

出典:http://slism.net

赤に近いブラウンのカラーによってさらにカールヘアが際立ちます。透きとおるような透明感が楽しめるスタイルです。

カールヘアは丸顔さんにも強い味方。ゆるいカールでボリュームが出るので輪郭がごまかせるんです。おすすめです。

前髪があるカールヘアは少女のような若々しい印象になります。スタイリングの時にフワフワになるように指でくるくるしながら乾かしましょう。

大人のかっこよさも演出できるカールヘアはこちらです。カラーを抑えることにより上品なフワフワ感が出ます。

黒髪&カールヘアは知的な印象になるので人気が高くなっているスタイルなんです。いつもの明るいカラーに飽きたらこちらはいかがですか?

カールヘア エアウェーブパーマ

こちらも人気のパーマヘア。
カールヘアにしたいならエアウェーブもおすすめです。

エアウェーブパーマ

特徴
・持ちが良い
・自然なカールのヘアになる

外国人のくせ毛風カールヘアが楽しみたいなら挑戦してみませんか?

特徴はデジタルパーマと同じで持ちが良いこと。そして、ふんわりとした自然なウェーブの仕上がりになることです。

出典:http://slism.net

ショートで個性的なカールヘアを楽しんでみませんか?ショートスタイルでもアレンジがしやすくなるのでおすすめです。

ごくごく自然なカールヘアがお好みなら、このくらいのゆるさもおすすめです。まるでパーマをかけていないかのような印象です。

出典:http://m3q.jp

かきあげるしぐさも自然にきまる・・・そんなカールヘアです。洗いたてのようなみずみずしい印象に仕上がります。

グラデーションもしっくりとくるカールヘアです。個性的なのにきつい印象にならないのはこのふんわり感のなせる技です。

毛先のみのカールヘアはセレブのような上品さが出ます。前髪を多めに出せば若々しい印象になるでおすすめです。

カールヘア スパイラルパーマ

スパイラルパーマってフワフワカールヘアになるの?

イメージ的にスパイラルパーマってカールヘアというよりもくるくるじゃないの?
特徴
・ロッド大きいと緩やかなカールヘア
・ロッドが小さいとくるくるの細かいカール
カールヘアにするにはロッドが大きいほうが良いんです。

スパイラルパーマは、ロッドに髪を螺旋(スパイラル)状に巻きつけます。巻きつけるロッドが大きいと緩やかで立体的に、ロッドが小さいと細かく強いウェーブに仕上がります。

出典:http://slism.net

ふわクシュのカールヘアにおすすめのパーマです。ショートカットでもエアリーな空気感が演出できるんです。

ウエット感を出しても自然なカールヘアになります。明るいカラーで楽しんでみてください。丸顔さんにおすすめです。

外国人風のカールヘアがお好みならこちらはいかがですか?透けるようなカラーでフワフワ感をUPさせてみてください。

セミロングのカールヘアは女性らしさが全開。キュートさもありつつ、スタイリング次第でセクシーな印象にもなります。

黒髪でアジアンビューティー風なカールヘアはいかがですか?ツヤツヤでフワフワ。鏡を見るのが楽しくなりますよ。

今すぐ美容院へ行きましょう

デジタルパーマ
エアウェーブパーマ
スパイラルパーマ
の3種類をご紹介しました。いかがでしたか?

フワフワのカールヘアに挑戦したい!そう思ったら早速美容院予約しちゃいましょう。
美容師さんと相談しながら、あなたの髪質に合ったパーマでカールヘアに変身して下さい。あまりのキュートさに気分も上がりますよ。

TOPへ