niji-iro-rainbow
2017/05/31
まずおしゃれなヘアースタイルとは、どのようなものでしょうか。
確実な定義はありませんが、おおまかな意味合いではどのようなものなのか見ていきましょう。
ヘアースタイルには、ファッションと同じように流行があります。
カラーや切り方、雰囲気など、その時代に沿ったものでないと、野暮ったい印象になってしまいます。
みんなと同じにする必要はありませんが、トレンドは押さえておきたいですね。
流行の反面、個性のあるヘアースタイルもおしゃれと言えます。
個性=奇抜というイメージもありますが、何も派手にすることだけが個性ではありません。
あえて流行にとらわれない自分スタイルを貫くことも、おしゃれと言えるのです。
おしゃれなヘアースタイルには、ファッションとの一体感も大切になってきます。
女性らしいファッションのとき、カジュアルなファッションのときなど、全体とのバランスも大切にしたいですね。
自分に似合うということも、おしゃれなヘアースタイルには欠かせません。
人それぞれ顔・頭の形や、容姿は違います。
どんなに素敵に見えるヘアースタイルも、自分をよく見せてくれないのでは、おしゃれ度が下がってしまいますよ。
おしゃれなヘアースタイルにするには、トレンドも大切ですが、
まずは自分をよく知ること、自分をいかにおしゃれに見せられるかが、大切なようですね。
では実際に、おしゃれなへアースタイルを見ていきましょう。
2016年春/夏のトレンドヘアースタイルをご紹介します。
まず一つは、ピンクアッシュカラーのヘアースタイルです。
今年のColor of The Yearに選ばれた、ペールピンクを髪にも取り入れています。
つづいて、ブルーアッシュカラーもトレンドヘアースタイルです。
同じくColor of The Yearに選ばれた淡いブルーです。
ハイトーンならより青っぽく、ダークトーンなら透明感のある仕上がりになります。
切りっぱなしのブランカットも、今季のトレンドヘアースタイルです。
外ハネ&シースルーと組み合わせれば、一層おしゃれにこなれ感感じるスタイルになります。
たっぷりレイヤーカットを入れた、ヘアースタイルです。
髪の量が多く、おかっぱっぽい重ためボブカットも、ここまでふんわりおしゃれに見えます。
ウルフカットとは、トップだけ短くカットしたヘアースタイルです。
ネオウルフでは、画像のようにひし形シルエットでより女性らしく仕上げます。
動きがあり、おしゃれですね。
いわゆる、前髪のセンター分けですね。
長さや質感で、ニュアンスも180°変わるおしゃれヘアースタイルとして、大注目されています。
去年から引き続き人気なのが、かきあげヘア-スタイルです。
1:9の分け目で髪を斜めにかきあげたスタイルです。
可愛いよりかっこいい、そんなおしゃれヘアスタイルです。
こちらも少し前から人気継続中の、眉上前&ジグザグ切りのヘアースタイルです。
前髪のカットなのでセルフでもしやすく、真似する女性が増えています。
顔の表情が良く見え、明るくおしゃれな女性を演出してくれます。
個性を感じるヘアースタイルは、何もカット方法だけではありません。
カラーリングやヘアアレンジに注目してみていきましょう。
単色のカラーリングに飽きた人は、アクセントカラーのヘアスタイルがおすすめです。
通常のベースカラーの中にハイライトやローライトを入れたり、部分的に違うカラーを入れることでメリハリや立体感を出すことができます。
毛先をワントーン明るくした、茶髪ヘアースタイルです。
グラデーションカラーになっているので、元の髪との馴染みもよく違和感がありません。
黒髪と茶髪を組み合わせたへアースタイルです。
インパクトのある印象で、カジュアルな雰囲気のするおしゃれ感がありますね。
サイドにアクセントカラーを入れたヘアースタイルです。
ハーフアップにしたときにさり気無いアクセントになり、おしゃれです。
メッシュのような感覚ですね。
ダウンスタイルでもいろいろな見せ方は出来ますが、ヘアアレンジの幅広さには適いません。
毎日イメージの変えられるヘアアレンジは、個性を出せる方法と言えるでしょう。
ツイストを取り入れたアレンジヘアースタイルです。
ぐるぐるとねじってまとめるだけで、立体感のあるおしゃれスタイルが出来上がります。
編み込みと三つ編みをふんだんに使った、ゴージャスヘア-スタイルです。
お呼ばれやパーティにも使える、おしゃれでキュートなスタイルです。
とっても上品で素敵な、ギブソンタックです。
なんとギブソンタックは、くるりんぱした髪を中に入れ込んでいくだけで出来るヘアースタイルです。
忙しい朝にも簡単にできる、まとめ髪です。
ファッションの好みは誰にでもあると思います。
自分のファッションに合わせたヘアスタイルを選ぶことも、おしゃれへと繋がります。
真っ白なパンツコーデには、ダウンヘアースタイルで大人っぽさを演出。
下が白パンツなので、上はダークな髪色で合わせ、コントラストのバランスもいいですね。
ガーリーなワンピースには、ふわふわな甘いヘアースタイルがおすすめです。
フェミニンさが強まり、より一層女性らしさが強まりました。
ファッションと髪型との関係って、実はこんなに深かったのですね。
いかがでしたか。
おしゃれなヘアースタイルを作るには、自分をどのように見せたいのか、自分に似合うものはなにか、自分の雰囲気やファッション・好みを知るところから始まります。
その上で、こだわりのあるおしゃれを楽しみたいですね。
Copyright© 運営事務局