記事ID72266のサムネイル画像

缶バッジブーム再到来?缶バッジのおしゃれな付け方使い方3つ

誰でも一度は使ったことのある缶バッジ。缶バッジはイベントの記念にもらったりしますが、使い方に迷ってしまうこともあるのでは?使わずに放置することないよう、おしゃれな缶バッジの付け方や使い方をご紹介します。また、おしゃれなオリジナル缶バッジの作り方もご紹介!

缶バッジのおしゃれな付け方【カバン編】

リュックやカバンに缶バッジを付けるのは定番中の定番ですよね。
ただ付ければいいということではなく、おしゃれに見える効果的な缶バッジのつけ方をご紹介します。

缶バッジをジャラジャラとたくさんつけるのではなく、ポイントを決めて配置しています。
ファスナーを開けることも考えて、開け閉めに邪魔にならないことも大事ですね。

シンプルなバッグにアクセントとなるよう、一列に缶バッジを付けています。
なかなかおしゃれな仕上がりとなっていますね。

キャンバス地やデニム地と缶バッジは相性が良いみたいです。
プリントされている文字と缶バッジのデザインが良く合っていますね。

バッグの持ち手部分に付けるのも、おしゃれです。
目に入りやすい場所なので、インパクトのある缶バッジを付けてアクセントに。

缶バッジのおしゃれな付け方【帽子編】

缶バッジを帽子に付けるテクニックも、定番といえば定番でしょうか。

ニット帽に缶バッジを付けています。
小さめのものを組み合わせて、配置もあえて並べないのがおしゃれですね。

鮮やかなニット帽にはシンプルめの缶バッジが合いますね。

モノトーンのニット帽に敢えてカラフルな缶バッジをつけて、ファッションのアクセントになっています。

キャップに缶バッジを付けるのも合っていますね。
やっぱり色の組み合わせは大事です。帽子がシンプルなものであれば、缶バッジでおしゃれに引き締めたいですね。

ベレー帽に缶バッジも合いますね。かっこよく、おしゃれに決まります。
派手にしすぎず、シックにまとめてください。

中折れハットに缶バッジもかっこいいですね。
ワンランク上のおしゃれが出来る人に見えます。

缶バッジのおしゃれな付け方【コーディネート編】

おしゃれなコーディネイトに缶バッジでアクセントををつけましょう。

シンプルでモノトーンのコーデですが、缶バッジが良いアクセントになっています。

こちらも無地のコーデで、淋しくなりがちな胸元を缶バッジで華やかにしています。

ロングのシャツワンピースに、デニムキャップと缶バッジが合っていますね。

缶バッジをニット帽ではなくジャケットに付ける事で、カラーのバランスが取れていますね。

トレンドコーデにも缶バッジは合いますね。カジュアルになりすぎないよう、数は少なめにしましょう。

トレンチコートに付けるのもかなりおしゃれですね!あまりカラフルなものだと子供っぽくなりがちなので、シンプルで控えめなものをチョイスしましょう。

缶バッジをおしゃれにリメイクする

元々かわいい缶バッジのデザインを、さらにひと工夫しておしゃれにするコツをご紹介します。

リボンと缶バッジで出来る、おしゃれなワンポイントです。
ただ缶バッジをつけるだけだとカジュアルな印象になりがちですが、リボンがあるだけでフェミニンになりますね。

缶バッジをストラップとして使う方法もあるようです。裏にワニクリップを付けるだけなので簡単にできますよ。

ブローチよりカジュアルダウンさせたいなら、缶バッジに細めのリボンやレースを組み合わせるとGOOD!
大人かわいいコーディネイトです。

おしゃれな缶バッジを作ろう

缶バッジでバッグや洋服などにおしゃれコーディネイトしたいけど、気に入った缶バッジがないという方へ。オリジナル缶バッジが作れます!

100均の材料で缶バッジメイキング

100均の材料で缶バッジを作れるなら、試してみたいですよね。
イラストに自信がない方はPCでプリントしても良いですね。

オリジナル缶バッジ作成

かわいらしいオリジナル缶バッジを作ってみませんか?
自分の好きなデザインにできるのでおすすめです。

自分だけの缶バッジが作れるおもちゃ

バンダイから発売

Canバッチgood!
¥6,230(税込)

バンダイから缶バッジが作れる子供向けのおもちゃが発売されています。
これを使うと本当に簡単に缶バッジが作れるそうです。
お気に入りの写真やイラストを使えば、あっという間です!

缶バッジのおしゃれな飾り方は?

缶バッジをおしゃれに飾るには、ワイヤーラックが最適のようです。
100均にも売っていますので手軽に飾ることができますね!

コルクボードに飾るのも良いですね。缶バッジをコルクボードに付けるには、フェルトを付けたり、ピン部分にワニクリップを挟んだりするようです。

缶バッジのおしゃれな使い方まとめ

いかがでしたでしょうか?缶バッジのおしゃれな使い方を参考にしていただけたでしょうか。
オリジナルで作ったものなら、人とかぶる心配もなく楽しくおしゃれできますね。

いろいろな組み合わせを考えて、さっそくファッションに取り入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ