どんなヘアースタイルが好き?ボブでカジュアルにかわいく攻めよう!

定番ヘアースタイルといえば、ロングのストレートかミディアムのボブですよね。でも、ボブはボブでもどんなボブがあるのか、意外と知らなかったりするかもしれません。かわいいボブのヘアースタイルを見つけて自分だけのヘアースタイルを作っちゃいましょう。

かわいいヘアースタイル定番、ボブ

かわいいミディアムヘアースタイルの定番、ボブ。ですが、ボブでもいろいろな形や色によって変わることはご存知ですか?

ふんわりした前髪のあるヘアースタイルのボブから、ストレートでワンレンのかっこいいヘアースタイルのボブまで色々あります。

今回はそんな、様々なヘアースタイルのあるボブに注目して、かわいいボブスタイルをたくさん見ていきたいと思います。

王道のボブヘアースタイル

まずはたくさんの方は試したことはある、王道の形のボブヘアースタイルから見ていきます。

ふわっとエアリーな雰囲気のかわいらしいボブヘアースタイル。落ち着いた色合いで、大人女子にも似合いそうなヘアースタイルですね。

少し長めで、毛先がカールした清楚なイメージのボブヘアースタイル。ボブスタイルですが、大人っぽくて誰にでも似合いそうなヘアースタイルですね。

かわいいボブのヘアースタイル

かわいらしい雰囲気のボブヘアースタイルをチェックしましょう。

よくあるボブヘアースタイルとは違って、前髪がないタイプのボブです。色が明るいこと、全体がふんわり作られていることからすごくかわいらしい髪型になっていますね。

ふわっと全体にカールがかかった少し幼い、やんちゃなイメージのボブスタイル。ガーリーでちょっぴり外国の子供のようなファッションスタイルに合いそうなヘアースタイルですね。

記事番号:80579/アイテムID:2608756の画像

出典:http://m3q.jp

明るい色がかわいらしい、若いうちに試しておきたいガーリーなボブヘアースタイルですね。女の子らしさ前回です。

少し短めで顎まわりに張り付くようなヘアースタイルのボブ。首回りがすっきりしていてすごくさっぱりしたボブスタイルですね。男性受けもよさそうな印象です!

少し変化をつけたアシメなボブヘアースタイル

ボブといえばシンメトリーなスタイルが定番ですがすこしアクセントをつけたボブのヘアースタイルも人気です。

トップにボリュームを持ってきたおしゃれ度高めなボブのヘアースタイルです。明るめの色も似合っていてすごく素敵ですね。

左側に重さを持ってきた、アシメスタイルのボブ。髪色とボリュームによって作られた形によって軽さも出てるおしゃれなボブヘアースタイルです。

斜めに流した前髪が素敵な少し個性派ボブヘアースタイルです。カールが全体のふんわりした雰囲気にマッチしていますね。

かっこいいヘアースタイルのボブ

ボブでもかっこよさあふれるヘアースタイルもあります。

かっこいい印象のストレートなワンレンのボブスタイルです。ざっくり切った感じがラフさを演出していて素敵ですね。

ハイライトが入ったヘアーにざっくり切られたボブヘアースタイル。外側に跳ねるようにカールを付けた大人カジュアルなボブですね。

暗めの髪色に少しハイライトが入ったレイヤードが少な目のボブスタイルです。顔周りの髪に外まきのカールがかかっていて大人かっこいいヘアスタイルです。

少し変化球なボブヘアースタイル

定番ボブに少しアクセントが効いた個性派ボブヘアースタイルも紹介します。

黒髪ボブがベースのこちらのヘアースタイルですが、毛先に明るい色を入れることで、軽さがプラスされたおしゃれヘアーです。

黒髪ボブスタイルに少しだけメッシュのように色を加えたヘアースタイル。一見普通ですが、色が少しアクセントになっておしゃれです。

こちらはストレートなボブにアクセントカラーを合わせ、さらにアシメな超個性派のボブヘアースタイルですね。人と差をつけたいひとにおすすめです。

片側を大きくカールさせて反対側は普通におろしておく、インパクトのあるボブヘアースタイルです。個性派のボブにはちょっと勇気がない人もいつもはカールを弱めにしておけばできそうなアシメボブですね。

ボブスタイルのまとめ

いかがでしたか?同じボブでもいろいろなスタイル、アレンジがあることがわかりましたね。ぜひ、自分だけのボブスタイルを見つけてさらなるおしゃれを楽しみましょう。

TOPへ