ヘアースタイルでモテる女子に変身モテ要素満載ヘアースタイルまとめ

ヘアースタイルでモテる女子に変われるって知っていましたか?女性目線の可愛いと、男性目線の可愛いは全くと言っていいほど違います。本気でモテたい!そんな方におすすめの、男性目線の可愛いくてお洒落な要素が盛りだくさんのモテヘアースタイルをご紹介!

男性が可愛いと感じるモテポイント

■ふんわりとした柔らか質感

異性にモテるヘアースタイルポイントは、
男性に無い質感をヘアータイルで再現する事です。
そひとつとしてふんわり質感はかなりのモテポイント!

ヘアースタイルに限らす、ファッションやメイクにおいてもモテるポイントは似ていますよね。

■角の無い丸いシルエット

角の無い丸みを帯びたシルエットはモテるポイントとなります。
女性体もふっくらして丸みを感じられますので、
丸みを帯びたヘアースタイルは女性らしさををアップさせます。

丸みは女性の象徴ですよね。

■天使のような透明感

天使のような透明感をヘアカラーやヘアースタイルで表現しましょう。

例えば清涼感を感じるヘアースタイルだったり、
肌が綺麗に見えるヘアカラーだったり。
ヘアースタイルから感じる透明感は清楚なイメージを持ちますので、
モテポイントアップ!

■触りたくなるサラサラヘア

ふんわり質感と同様、
思わず手を伸ばしたくなるようなサラサラヘアースタイルはモテますよね。

清潔感や上品さを感じられます。

ストレートヘアは定番のモテヘアースタイルです。

サラサラヘアースタイルがモテる

モテる女は髪が綺麗

モテる女子の最大の武器は髪が綺麗なこと!
髪の毛の状態からはその人の生活感や性格まで分かってしまいます。

髪のケアは丁寧に手を抜かない事がまず大事です。

暗髪セミロング

肩につくくらいのセミロングヘアはなんともセクシーで可愛らしい、
魅力的な長さです。
動きもあり、シンプルだけど定番のモテヘアースタイル。

黒髪セミロングヘアは清楚で純粋なイメージも!
モテる事間違いなし。

内巻きストレート

毛先のみ内巻きにしたストレートヘア。
女性らしい柔らかい雰囲気になります。
ベースはストレートヘアなので、
媚びすぎず地味過ぎ無い内巻きヘアースタイルは、
モテヘアの定番です。

ストレート時の毛先のダメージが気になる方にもおすすめのヘアースタイルです。

男性には無い質感がモテる

ふんわり

男性にはあまりない質感、ふんわり。
ゆる巻きで再現しましょう!
ゆる巻きはセットも簡単ですし、やりすぎていない感じがモテるヘアースタイルです。

つやつや

髪の艶が消えているとせっかくヘアースタイルを決めていてもモテ要素が半減。
乾燥やパサつきを抑えて髪の艶をキープしましょう。
大人なツヤ感がでてモテ度アップ!

ぷるん

巻き髪でつくるぷるるん質感。
弾むようなヘアースタイルはモテます。

男性は揺れるものに目がいくとか。
歩いた時や風が吹いた時に弾む髪に!

モテヘアースタイルにはNG要素

ボサボサ髪

モテヘアースタイルにボサボ髪は絶対NG。
女性としてあまりいいイメージを得られませんので、
忙しい時でもなんらかの処理をしましょう。

個性が強い

同性から見るとお洒落にに感じる個性的なヘアースタイルも、
異性から見るとお洒落とは違く感じたり、
感性の相違が生じるため、
モテヘアを目指すなら、個性的すぎないようにヘアースタイルを考えましょう!

同じフィーリングの男性なら個性的なヘアースタイルも全然OK!

モテる女子に大変身!モテヘアースタイル

軽ふわ巻き

レイヤーを入れて軽さをだしたヘアースタイル。
髪を巻くとふんわり江アリーに仕上がり、
親しみやすい明るい印象が得られます!

モテる女子は話しかけやすい明るいオーラを放っていますよね。
親しみやすい印象はヘアースタイルで作れます!

上品ボブ

つやサラボブは女性、男性ともに人気の高いモテヘアースタイル!
上品で知的なイメージアップが期待できます。
ヘアアレンジも楽しめるおすすめモテヘアースタイルです。

Aラインシルエット

毛先を重めに内巻きにしたAラインシルエットのヘアースタイル。
さらさら髪をアピールした女性らしいシルエットでモテ髪に!

ゆる巻きで壁をなくす

ゆる巻きヘアースタイルで硬いガードをはずして、
親しみやすい印象に!
がっつり巻き髪は気合が入って見えて男性的にはちょっとNG。
ゆる巻きでおしとやかな女性に。

外ハネで妹キャラ

思わず世話を焼いてしまいたくなる可愛らしい外ハネヘアでモテ髪に!
チャーミングで明るい印象のヘアースタイルです。

抜け感のあるヘアカラー

抜け感のあるヘアカラーで透明感を出して好印象をゲット。
純粋そうな印象もありつつ、どこかセクシーで大人っぽいヘアースタイルでモテ髪に!

ふんわりくせ毛風アレンジ

ランダムにゆるく巻いた髪の毛がナチュラルなくせ毛風のヘアースタイルで、
ラフな印象に。
柔らかそうな印象でモテ髪に仕上げます!

男子にモテるへアースタイルまとめ

まとめ

モテるヘアースタイルのポイントは、
男性にはない女性特有の質感を活かすこと!
そして女性の可愛いは時より男性の可愛いとはすれ違うことを踏まえて、
やりすぎないヘアースタイルを心がけましょう。

今すぐモテ髪にチェンジ!

TOPへ