次は絶対成功する!女性からの告白が成功しやすいタイミング4選

    愛を伝える告白。やっぱり男性からして欲しいのは山々ですが、現代はなかなかそうもいきません。女性から積極的に告白することも多い時代です。でも告白するには勇気がいるし、いつしたら良いか分からない・・・そこで、女性からの告白が成功しやすいタイミングをお伝えします。

    男性から見た、女性からの告白

    草食系男子が増えた現代。
    もはや告白するのは男性から、だけではなくなりました。女性からも積極的に告白する時代となっています。

    ダイエット関係ないのですが、今日1号はだいすきな人に告白してきます…(^^)どんな結果でも、すきなきもちを相手にしっかり伝えることを目標に。 準備しよ〜

    Mon Jun 20 02:03:27 +0000 2016

    実は密かに告白を決意している女性は多いもの。しかし気になるのは、男性の意見ですよね。
    女性から告白された時、実のところ男性はどう思っているのでしょうか。

    ここで、男性100人に聞いた
    「女性からの告白をどう思うか」というアンケート結果をご紹介します。

    女性から告白を決行する前に、まずは男性の気持ちを知っておきましょう。

    「あくまで自分から告白したい」……7人
    「どんな女性からでもうれしい」……10人
    「友人や同僚からだと困る」……16人
    「遠回しな告白にして欲しい」……17人
    「告白されたら好きになってしまうかも」……37人

    出典:http://howcollect.jp

    むしろ男性は、女性からの告白を期待している模様です。その多くの声が、「告白された後から、急に意識するようになった」。
    その場ですぐに返事できなくても、良い印象を与えることができるのは確かなようです。

    約3人に1人は「告白されたら好きになってしまうかも」!

    女性から告白したいと願う人には良い知らせです!男性の約3人に1人は、「告白されたら好きになってしまうかも」と回答しました。

    アンケート結果を見ると、男性は女性からの告白に、
    ほとんどネガティブな印象はありません。
    「草食系男子が増えた」と言われる昨今、
    告白もプロポーズも、「どちらか一方がするべき」という考え方では
    いたずらに時間が過ぎていくだけ。
    「より思いの強いほうが伝えればいい」という感覚でよいのではないでしょうか。

    出典:http://howcollect.jp

    あるコンサルタントはこのように結論づけています。「より思いの強いほうが伝えればいい」ということは、女性からの告白もOKということです!

    少しの勇気があれば、女性からの告白は十分に可能なのです。
    それでは次項から、「女性からの告白が成功しやすいタイミング」を見ていきましょう。

    せっかく告白するのだから、少しでも成功しやすい瞬間を狙いましょう!
    男心をしっかりつかむのも、成功させるポイントになりますよ。

    女性から告白するタイミング1: イベントの帰り道

    季節ごとにたくさんのイベントがありますよね。お花見、花火大会、または彼の誕生日等々。
    これらのイベントへ出かけた帰り道こそが、女性からの告白が成功しやすいタイミングなのです。

    出かけたあとは、お互い楽しい気分になっていますよね。そこで女性から出した話題は、大概好意的に受け止められるものです。

    特にオススメしたいイベントは、やはり彼の「誕生日」。
    なにも二人きりで過ごさなくても良いのです。
    友達みんなで遊んで、食事して、その帰り道で告白することが狙いです。

    誕生日は誰にとっても大切なイベントです。
    彼も特別な気分になっていることは間違いありません。
    女性から声をかけられて嫌になることは少ないでしょう。

    イベントを絡めての告白は、鮮明に思い出に残ります。
    成功した後もずっと二人の話題になるって、嬉しいですよね。

    女性から告白するタイミング2: 彼女とマンネリな時

    告白する相手に彼女がいても、諦めることはありません。それだけで諦めてしまうのは、とても勿体ないことです。

    なぜなら、どんなカップルにもマンネリ気味になることがあるからです。
    長く付き合っているカップルなら、気持ちが冷めてくることもあるでしょう。
    この時に告白することを狙います。

    男性は恋愛に刺激を求めるものです。
    冷めきった彼女の相手をするのが嫌になった時、他の女性から告白されたら・・・心躍る男性はとても多いでしょう。

    ただしこのタイミングには注意したいポイントがあります。

    相手には彼女がいるのですから、二股をかけられる可能性もある、ということ。
    遊び相手にならないように注意して付き合う必要があります。

    女性から告白するタイミング3: 失恋した時

    「女性から告白するタイミング2」の進化形です。マンネリを経て、その彼女と別れたあとを狙うパターンです。

    傷心の男性は心の寂しさを埋める為、女性からの告白を受け入れやすい状態にあります。成功しやすいタイミングと言えますが、失恋した直後の告白は絶対NG。

    失恋直後でも、女性からの告白を受け入れてくれる男性はいます。
    しかし「勢いでOKしてしまった」、「その場限りの感情だった」と言われる場合もとても多いのです。

    それを避けるためには、男性が失恋してから少し時間を置くことが大切です。
    「少し立ち直ってきたな」と思えるぐらいが、告白のベストタイミングでしょう。

    女性から告白するタイミング4: 沈黙する時

    これは、アナタと彼が「2人でいる時に流れる沈黙の時間」を指します。
    沈黙は決して気が重いものではなく、告白する絶好のチャンスなのです。

    2人でいる時に流れる沈黙は、とても心地が良いものだと思います。女性から話しかけられても、嫌な気持ちにはならないものです。

    改まった場所や、特別な言葉で告白されるよりも、何気ない日常のヒトコマで告白されるのを待っている男性も多くいます。

    沈黙したら、タイミングを見計らって女性から告白してみましょう。
    穏やかな気持ちになっている彼は、OKしてくれる確率が高くなっているはずです。

    少しだけ、勇気を持って

    女性からの告白はとても勇気が必要です。
    しかし世の中では、知らないところで多く女性からの告白が行われています。

    アナタと彼のタイミングを見極めて、次こそは告白を成功させてください。
    告白には、「少しの勇気と、絶好のタイミング」です!

    TOPへ