ウェーブヘアの最新スタイル【ウォブ】がお洒落!ウェーブ髪型まとめ

ロング×ボブ=ロブが流行りましたが、次に海外セレブやお洒落女子が注目するのは【ウォブ】ヘア。ウォブとは一体どんな髪型なのか?!お洒落女子がこぞって真似する最新ウェーブヘアを徹底解析。ウェーブの最新髪型でお洒落をもっと楽しもう!

人気の髪型はもの凄い早さで変わっていく!

流行の髪型ってすぐ変わる!

人気があるヘアスタイルは、
少しづつ進化を遂げながら定番の髪型として人気を集めています!

その代表としてボブヘアがありますね。
街を歩いていてもボブの女性を見かけることは多くあります。

そのボブがまたまた進化しているのです!

ロブヘア

セミロングとボブのサラブレッド【ロブヘア】が一時期注目を集めました。
ボブヘア人気からの進化系がロブヘアです!
大人可愛い・フェミニン・お洒落など、
ロブヘアに髪型チェンジをする女子も多くいましたね。

そんなロブヘアが更なる進化を遂げています!

今ホットな最新髪型とは?

最新の髪型

【外国人風~】というワードも流行の髪型で注目を浴びた時もありました。

髪型やファッションでも参考にされる外国人のお洒落ガールは今、
ウェーブヘアとボブヘアをミックスしたの最新の髪型でお洒落を楽しんでいます!

ウェーブヘア最新の髪型とは!

春夏秋冬可愛いウェーブヘア

季節を問わない髪型のウェーブヘア。
春夏秋冬いつでも可愛いところがお洒落女子もお気に入り!

ヘアカラーやウェーブの強さも楽しめる髪型です。

ウェーブの進化型【ウォブ】

Wavybobの略称、ウォブヘアをご存知ですか?
今海外セレブがこぞってヘアチェンジしているウォブヘアは、
ウェーブとロブのサラブレッド!
最新のお洒落な髪型です。

ボブに抜け感・こなれ感を

ヘルメットに見えがちなボブヘアもゆるく柔らかいウェーブをつけることで、
髪質も柔らかく見、表情が出てきます。
ボブヘアも最先端の抜け感・こなれ感が出る髪型に。
お洒落に敏感なお洒落セレブ達が夢中になるわけがここにあります!

今真似したい髪型!ウェーブヘアの最先端ウォブヘア!

ゆるっと感がお洒落女子の心をキャッチ

毛先を無造作にハネさせたゆるっとウェーブのウォブヘアです。
頑張りすぎていないこのゆるっと感がお洒落女子の心をくすぐります!
媚びない髪型が男子人気も集めます。

根本からふんわりウェーブ

根元から髪の毛をしっかり立ち上げて、
空気を含ませたような髪型にすることで髪型に動きが出てお洒落に!

重く見えがちなボブもウェーブで軽い印象になります。

アンニュイな大人ウェーブ

ウェーブとボブのサラブレッドのウォブヘアは、
究極にゆるいウェーブでつくると大人な髪型に!
アンニュイな雰囲気で魅力的な女性に。

暗髪ウォブ

柔らかいウェーブが肩に触れるくらいのウォブヘアは、
暗髪で大人セクシーな印象に!
ウェーブヘアは髪色を問わず楽しめるので、
イメチェンもバリエーションが豊富です!

ウォブだけじゃない!人気はまだまだ続く外国人風ウェーブヘア!

自然体

ゆるふわ巻きとはまた違ったゆるいウェーブヘアは、
自然体で媚びすぎない髪型に仕上がります。
海外のお洒落ガールやモデルにも定番の髪型です!

頑張りすぎない自然体の髪型は女性らしさを引き立ててくれる効果もあります!

たまには肩の力を抜いたラフな髪型で過ごしてみては?☆

透明感

明るめヘアカラーのウェーブヘアは透明感や抜け感が出て、明るい印象に!
表情や肌質も明るくきれいに見えて、
女子力もアップ!
親しみやすいウェーブヘアは異性からも人気です。

思わず触りたくなるウェーブヘア

ふんわり柔らかい質感のウェーブヘアは思わず触りたくなるような髪型!
柔らかい女性らしい雰囲気を出したいときにもおすすめです。
通常の巻髪とは違った雰囲気にしたいときにもウェーブヘアがおすすめ!

外国人風

外国人風と聞くだけでお洒落なイメージを持ちますよね。
髪型でも外国人風ヘアカラーや、外国人風パーマなど、

ファッショニスタが集まる海外への憧れから、
お洒落な女子が食いつくわけがわかりますね!

そして【外国人風~】とつく髪型は比較的可愛いものばかりです。

巻かなくてもできるお洒落なウェーブヘア!

お洒落で可愛いウェーブヘアが簡単にできたら嬉しいですよね!
パーマよりも自然でコテで巻くよりも手軽で、
誰にでも簡単にできるウェーブヘアアレンジで、
明日からトレンドの髪型で出かけましょう!

ねじって作るウェーブヘア

コテを使わないウェーブヘアを簡単につくる方法です!

・半乾きの髪もしくはスタイリング剤で湿らせた髪を
ランダムに束にとり、束を二つに分け根元からねじっていきます。
・髪の毛全体をねじったらドライヤーで乾かしていきます。

やりすぎないウェーブヘアが簡単に出来上がりです!

ねじる方向を毛束によって変えて、ランダムにウェーブをつくるとおすすめ!

ねじったまま寝る

髪の毛を根元からねじり、ドライヤーで乾かします。
ねじった束を解かずに、そのまま眠りにつきます。
翌朝ねじりを解いてパパッとスタイリング剤でセット!
寝ながら簡単ウェーブヘアができちゃいます。

ねじって作ることで、コテのような型が変につくことがない為、
より自然な印象に仕上がります!

シーミストでナチュラルウェーブヘア

人気コスメブランドのジョンマスターオーガニックから出ている、
シーミストはかきあげヘアや無造作な髪型を作る際にはもってこいのコスメ!

名前の通り、潮風を浴びたような海にいるときのような髪の質感を再現できるヘアミストです。
ウェーブヘアにナチュラルな質感を出したい方や、
根元を自然にふんわりさせたい方におすすめです!

お洒落なウェーブが魅力的な髪型まとめ!

外国人のようなナチュラルウェーブ人気は今も健在!

自然体なウェーブがお洒落に魅せる外国人のようなウェーブヘア人気は、
衰えることなく今も健在です!
ロングへアからショートヘアまでウェーブヘアアレンジを行う女子はたくさん!

まとめ

ウェーブを取り入れた最先端のウォブヘアから、
定番のウェーブヘアまで、
お洒落を楽しむ女子には欠かせないスタイリングですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ