友達の紹介で出会った男性と付き合うメリットとデメリット★

    男性と付き合うのに、友達の紹介はとても人気の方法のです!しかし本当に友達の紹介が彼氏を作る良い方法なのか気になりますよね!そこで友達の紹介で出会った男性と付き合うメリットやデメリットについてまとめてみました♪参考にしてみてください!

    友達の紹介で男性と付き合うことをどう思いますか?

    友達の紹介で男性と付き合う!

    付き合うきっかけは「友達の紹介」という話を良く聞きますよね!友達の紹介は彼氏を作るポピュラーな方法のようです!

    友達の紹介で男性と付き合うということをどう思いますか?

    20~30代の女性に「“友だちの紹介”は男性と付き合うのに良い方法だと思いますか?」というアンケートをとった結果、75パーセントが「思う」と回答しました!

    実際に友達の紹介で付き合うことにした人はどれくらい?

    実際に友達の紹介で男性に会った人は70%、またそこから付き合うことにした人は45%も!成功率も結構高めですね♪

    友達の紹介はなぜ付き合う成功率が高いのか?

    なぜ友達の紹介だと付き合う成功率が高いのでしょう?アンケートより、いくつか理由を挙げてみましょう。

    好みを事前に伝えておける

    友達の紹介をお願いする時に、事前にあわせて自分の好みも伝えておくと、友達もできるだけその好みに近い男性を紹介してくれるため、付き合うことになることが多いようです。

    信頼する友達の紹介する男性なら信用できる!

    信頼する友達がおすすめする男性なので、最初から壁をつくることなく接することができるようです。また、友達の紹介なら悪い人ではないだろうと試しに付き合う人も多いよう!

    男友達の紹介は信頼できる!

    男友達の紹介は、男性の目から見ても魅力的な男性を紹介してくれるので、すてきな出会いとなり、付き合うことにしたという人も★

    逆に、友達の紹介で男性と会ったけど、付き合わなかった人の1番の理由は「好みではなかった」ことでした。こればかりは仕方ないですよね!

    友達の紹介で男性と付き合うメリット

    それでは友達の紹介で男性を付き合うことのメリットからご紹介します!

    友達の紹介で男性と付き合うメリット①素性がわかっている

    友達の紹介で付き合う1番のメリットはやはり安心だということでしょう。友達の友達なので、素性がはっきりしているのは安心ですよね。

    友達の紹介で男性と付き合うメリット②悪い人ではない

    「お金にだらしない」、「暴力を振るう」、「酒癖が悪い」など、明らかに悪い癖をもった男性は友達の紹介ならあり得ないので信頼して付き合うことができます。

    友達の紹介で男性と付き合うメリット③女性関係がわかっている

    世の中には彼女がいるにも関わらず嘘をついて近づいてくる男性もいますが、その点も友達の紹介なら心配せずに付き合うことができます。

    友達の紹介で男性と付き合うメリット④非常識な行動の抑止力になる

    真剣に付き合う気がなく、女性の体だけが目的の男性も世の中にはいます。しかし友達の紹介で付き合うとその心配がありません。共通の友達がいると今後の信頼にも関わるので、あまりおかしなことはできませんよね。

    友達の紹介で男性と付き合うメリット⑤相談しやすい

    付き合っていくと喧嘩や気になることもでてきますよね!友達の紹介で付き合うことになった場合、彼の性格や癖をよくわかっているその友達に相談すれば的を得た助言をもらうことができます。

    友達の紹介で男性と付き合うメリット⑥仲介を頼める

    友達の紹介で付き合うことになった男性とすれ違いが生じたとき、友達が間に入ってくれ、「相手はこう思っている」また、彼にも「彼女はこんなことで悩んでいる」と伝えてもらえることも。

    友達の紹介で男性と付き合うメリット⑦プレゼントの相談ができる

    友達の紹介で付き合うことになった男性なら、付き合いたてで相手の好みがわからずプレゼントに困った時に、相手の好みを相談することもできます☆

    友達の紹介で男性と付き合うメリット⑧共通の話題が多い

    友達の紹介で付き合う場合、付き合って間もないときに会話に困ったら友達の話題などを挟んで沈黙を回避することができます。

    友達の紹介で男性と付き合うメリット⑨関係が進展しやすい

    真剣に付き合う気があるのか、本当に信用してよいのかなどの気になることは、友達の紹介で付き合う場合は気にしなくてよいため、一気に距離が縮まるというメリットもあります。

    友達の紹介で男性と付き合うデメリット

    次は友達の紹介で男性と付き合うことのデメリットも見てみましょう。

    友達の紹介で男性と付き合うデメリット①干渉される可能性がある

    友達の紹介で付き合う場合、友達は悪気なく今の二人の関係性や状態を聞きたいと思うかもしれません。あまり深い話をしたくなくても紹介してもらった「恩」があるので断りづらいですよね。

    友達の紹介で男性と付き合うデメリット②嘘をつきづらい

    友達の紹介でつきあうことになった時、何らかの状況で嘘をつかなければならなくなれば、両方に嘘を突き通さなければならなくなります。そうなると友達にも彼にも嘘を重ね、どんどん追い込まれてしまうことも。

    友達の紹介で男性と付き合うデメリット③友達を通して探りをいれられるかも

    友達の紹介で付き合うことにした彼が少し束縛が強いタイプだった場合、友達を通してどこで何をしていたか探りをいれてくることもあります。

    友達の紹介で男性と付き合うデメリット④別れた場合友達とも気まずくなる

    友達の紹介で付き合うことにした男性との別れが着てしまった場合、友達とも顔を合わせづらくなるものです。相手の中傷もできませんし、自分に非があった場合は自らがしたことを言うのも気を使います。

    友達の紹介で男性と付き合うデメリット⑤バッタリ会ってしまうことも

    友達の紹介で付き合うことにした男性と、あなたが別れても、友達は友達関係を続けているのでバッタリ遭遇してしまうこともあり得ます。できれば別れた人には会いたくないですが、共通の友人がいる限り完全に避けるのは難しいでしょう。

    さいごに♪

    友達の紹介で付き合うメリット・デメリットを知っておきましょう!

    友達の紹介で男性と付き合うにはこのようなメリットとデメリットがあります。紹介してもらう場合、前もってこういった特徴があることを理解しておきましょう。また、好みでなかったり、付き合ってもすぐに別れてしまった場合でも、友達への最低限の配慮をわすれないようにしましょう。

    TOPへ