hanachan
2016/05/28
メールの中身を考える前に、そもそも男性はどんな女の子に対して「会いたい!」と思うのかを考えてみましょう。
まず重要なのは、一緒にいて楽しいかどうかということ!一緒に過ごした時間に楽しかった思い出が残っていると「また会いたいなぁー!」と、必然的に考えるはずです。
喋っている時に、話題が豊富であったり会話が弾む相手とは楽しい時間が過ごせるので「また会いたい!」と思われるポイントは高いです。
男性にとって褒められるという行為は、女性以上に気持ちが満たされる傾向にあるようです。自分の話を熱心に聞き、何かと褒めてくれる相手には「また会いたい!」と思います。
趣味や好きな物など、共通点が多い相手とは会話も弾みますし「また会いたい!話したいな!」と思うものです。
例えば、音楽や映画など好きなものが似ていると…デートに誘いやすくもなるので、会いたいと思ってもらえる機会もグンと増えます。
誰かが笑っていると、こちらまで明るく楽しい気分になれますよね?笑顔が魅力的な女の子を思い浮かべるたびに「可愛いなぁー!会いたいなぁー!」といった感情が生まれます。
男性心理を紐解いていくと、成功する手応えが見えた途端に積極的なアプローチをする傾向があります。相手の好意を感じるや否や、会いたいと思う気持ちも一気に加速していきます。
また遊ぼうね!また誘ってね!と言葉にして伝えることで、男性側は「また誘って良いんだ!」と安心と手応えを感じますし、会いたいという思いも抱きやすくなります。
次は、男性が女の子に「会いたいなぁー」と思いを馳せるタイミングについて考えてみたいと思います。
特定の恋人がいる場合、あらゆるタイミングで彼女のことを考えては「会いたいなぁー」と思いを馳せることでしょう。
仕事で疲れが溜まっていたり、癒しを求めている時には…恋人や好きな女の子と楽しい時間を過ごすために「会いたい!」と思います。
誰しも、無性に寂しくなる時ってありますよね?1人で過ごす時間、孤独を感じるなど…寂しい時には、恋人や友達に「会いたい!」と強く思うものです。
気持ちが弱っていたり落ち込んでいるときは、誰かに会いたい!側にいて欲しい!慰めて欲しい!と考えてしまいます。
メールが頻繁に送られてくると、相手のことをその都度思い浮かべることになります。会いたいと考える確率もアップしやすいはずです。
それでは、ここからが本題です。どんなメールが届くと、男性は「会いたい!」といった感情を抱くのでしょう?具体的なメールの内容などを考えていきます。
楽しかったことや嬉しかったこと、素直に「ありがとう」の気持ちをメールでも伝えましょう!些細なことでもありがとうと言ってもらえると、彼も温かい気持ちに包まれます。
デート後に「今日はありがとう!」といった内容のメールを送るのは、ありがちなパターンではありますが…とても重要なんです。このメールが届くだけで、改めて幸せな気持ちになれるものです。
仕事で忙しかったり大変なときに「お疲れさま!」と労いのメールを受け取るだけで、さらに頑張れることってありますよね。相手の気遣いに、嬉しくなったりもします。
わざわざ自分を気遣ってメールをくれることに嬉しくなると共に、あなたに対しても「会いたいなぁー!頑張って早く仕事を終わらせよう!」と前向きな感情を抱いてくれるかもしれません。
体調を崩して寝込んでいる時には「ゆっくり休んでね、お大事に!」と気遣いのメールを送りましょう。誰かに心配してもらえると、それだけで少し元気が出ます。
メールの最後に「返事は要らないよ!」といった文面を入れてみてください。それだけで、気遣ってくれているんだ…と男性側は安心と好感を抱きます。
メールは気軽にやり取りが出来るぶん、何往復もダラダラと続けてしまいがちですが…「メールするよりも会いたい!」と思わせることが大事です。
会って話がしたい!と思ってもらえるよう、メールで長々と全てを語るのではなく、程々の内容で終わらせましょう。メールでのやり取りは、物足りないくらいが丁度いいんです。
2人で遊んだ後のメールを送る際に「明日も会えるかな?」「明日も会えたら嬉しいね!」などの文章を添えると、明らかな好意が伝わりますし、相手も積極的に誘いやすくなるはずです。
時には、ストレートに「会いたい!」と書いたメールを送ってみましょう。2人の関係性にもよりますが、女の子から「会いたい」と言われて喜ばない男性はいませんよ!
会いたい!と直接的な言葉でメールを書けなくても「寂しい…〇〇君の顔が見たいなぁー」なんて可愛く甘えてみるのも効果的です。
ちょうどランチを終えた頃の時間帯を見計らって、ディナーのお誘いメールを送ってみてください!突然の誘いであっても仕事終わりの予定を調節しやすい時なので、このタイミングでのメールは男性的に都合もよくテンションが上がるそうです。
定番ではありますが、おはよう・おやすみのメールを送り合うということはそれだけ親密な関係にある証拠。1日の始まりを共に迎え「会いたい!愛おしい!」という思いを日々募らせてくれます。
飲み会や合コンで気になった相手がいた場合は、帰宅後に「次は2人で会いたいですね…」などといった文章を添えてメールを送ってみましょう。明らかな好意の言葉に、相手も思わず意識をするはずです。
どんなに相手のことが好き!会いたい!からといって、負担になってしまっては嫌われてしまいます。仕事が忙しそうな時は控える、無理に誘わないなど、気遣いを忘れずにメールをしましょう。
負担を掛けないことと同様…あまりにしつこく接すると、相手の気持ちはどんどん冷めていってしまう可能性があります。メールの内容を簡潔にするなど、節度を守ってやり取りをしましょう。
会いたい気持ちを押さえて、時には我慢をすることも大切です!メールのし過ぎ、彼への依存のしすぎには注意しましょう。
男性に「会いたい」と思わせる、次へと繋げるメールのやり取りは様々です。愛おしい想いと相手を気遣う気持ちを忘れずに、効果的なメールを送りましょう♡
Copyright© 運営事務局