【恋愛しよう!】恋愛を成功させるメールの頻度とテクニック♪

今やメールは若者の間では恋愛には欠かせない存在です。メールの頻度や内容によって恋愛に発展できるかが決まってきます。それほど重要な役割があります。そしてそのメールの頻度は付き合う前と付き合ってからでは変わります。今回はメールの頻度についてまとめました♪

皆はどれくらいの頻度でメールしてますか!

頻度

メールのやり取りは今ではしない人がいないほど発達しています。
年齢にもよりますが若い世代では毎日誰かにメールしているのではないでしょうか。

友達

メールを一番よくするのが「友達」だそうです。
女友達だと、気軽に他愛もない話しを長くできそうですよね。

恋人同士

恋人同士のメールをやる頻度は、一日一回とアンケートではなっています。
このメールの頻度はどうなのでしょうか。

メールの頻度は恋人同士でも中身の違いや男女で違う場合があるのでみていきますね。

男性は女性からのメールの頻度をこう思っている

男性は女性と違いメールを頻繁にする人は少ないです。

男性

男性にもよりますが、比較的女性に比べるとメールする回数は少ないです。
少ないからといって「嫌いになった」からではありません。

男性はこう思っています!

連絡をとるもの

男性とメールをしているとわかると思うのですが、男性がメールをする時は「連絡や用事」があるときに使う物だと思っている人が多いです。
男性のメールは短いのも納得しますよね。

男性にとってメールは用件があるときに使うものだと思っている場合が多いです。

メールが続けて送られてくると

男性は用件のないメールは「めんどくさく」感じている場合が多いです。
用件がないと返す言葉がないからです。

電話

内容のあるメールでも、打つのが長くなる場合は、電話をするケースが多いです。
メールの長文が苦手な男性は多いので理解してあげてくださいね♪

女性は男性からのメールの頻度をこう思っている

女性

ドラマでもよくこういう場面ありますよね。
「メールの返信がない・・・。」と携帯を肌身離さずにもっている女性が!

男性と女性とではメールの思いがかなり違います。

朝昼夜

女性は男性と違い、できるだけ多くメールをしていたい人が多いです。
彼氏と朝昼夜と・・・できるだけ長く。
しかし男性は・・・。

コミュニケーション

女性はメールをすることがコミュニケーションの1つだと思っています。
何も用事がなくても「なにしてるの?」と!

女性と男性とではメールではこれだけの違いがあります。
付き合う前に2人で話しておくとスムーズにいきます。

片思いのメールの頻度と内容は?

好きな人とのメールの頻度は多くしたいものです。
しかし・・・。
上記でも説明しているとおり男性はメールをあまり好みません。
そんな時に嫌がれないメールとは!

頻度

カップルと違いまだ片思いの場合のメールの頻度は考えて送る必要があります。
一般的にいわれている頻度が「週に1回~3回」がベストだと言われています。

このメールの頻度を少ないと感じる女性は多いでしょう。
しかし、付き合う前から男性に嫌がられるほうがダメではないでしょうか!
自分の気持ちをグッと我慢して、男性のほうからのメールを待ってみましょう。

メールの頻度をあげるコツ

それでもやっぱり、メールの頻度を増やしたいですよね。
そんな人の為にコツを紹介しておきますね。

仕事中はNG

男性が仕事中なのにメールをおくることは絶対にしてはいけません。
それも中身のないメールは男性に一気に嫌われるケースが多いです。
頻度が多くなるどころか返信がこない状態が長くなります。

頻度を上げるコツ 一日のスケジュール

男性がメールをする時は、時間が開いている時です。
男性の一日のスケジュールを把握しておくとメールの頻度は自然と増えます。

頻度を増やすには夜のご飯を食べ終わって寝るまでの間にメールをすると頻度が増えます。

頻度をあげるコツ 共通の話題

メールに限らずお互いの共通の話題は話しが進みます。
それはメールも同じなので、男性の趣味などを調べてメールでその話題になると自然とメールの頻度は増えます。

返信は気にしない

女性はメールを打つと、返信がすぐにかえってくるものだと思っていますが、
男性は見ても忙しくて返信をしない場合もあります。
あまり返信のことは気にしないようにするほうが楽になりますよ。

絶対にしてははNGのフレーズが「なんで返信くれないの?」です。
男性は特にこのフレーズが嫌なようですよ!

片思いを成功させるメールとは

ここでは片思いの彼に気になってもらえるメールの仕方を紹介しますね。

あなただけ

このフレーズはメールだけではなく、いろんな場所で使えます。
しかしメールにすると文字で残るので効き目はかなりあると思います。
「あなた(○○にだけに話すけど・・」など使ってみてください!

すきだけど言わない

最近ではメールで告白する人も多いと聞きます。
しかしメールでは告白ではなくて「好き感をだしたメール」でとめておくといいですよ。
「○○君が彼氏だったらいいな~」「○○君といてたら楽しい」など

たまに違ったメールをおくる

いつも楽しいメールをおくってたとしたら、少し大人しいメールなどにしてみたり、
返信をすぐに送っていた人は少し時間をあけてみるなど、いつものメールと少し違う感じをいれると
男性は「どうしたのかな?」と思って男性からのメールの頻度が増えるかも♪

メールのまとめ

カップル

カップルはお互いが好きで付き合ったのですから、メールに関してはお互いで決めることができますよね。
お互いがメール大好き同士なら問題ないですが、片一方がめんどくさがり屋の場合はメールが原因でケンカになってしまう場合があるので、最初に決めておくのがいいです。

進行中の男女

進行中の男女はカップルと違って難しいですね。
しかしメールのやり取りでお互いを知るきっかけにもなります。
男性があまりメールが好きそうでないのなら、メールの頻度は少なくし、多くメールが続くようなら頻度を多くしてみてください。

メールの頻度は片思いなら男性に合わせ、嫌がられないようにしましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ