デート後のメールで好感度アップ?!彼との愛を育むメールのコツ!!

デート後のメール。実は好感度を上げる大チャンスなんです!デート後に「また会いたいな♪」「またデートしたいな♪」と彼に思って貰いたいと恋する女子は思うはず!!デート中だけではなく、デート後のメールも好感度アップの一つなのです。そんなメール方法をまとめてみました!

デート後のメールのタイミング

デート後に送るメールのタイミングはいつがベストなのでしょうか?

デートから帰宅した時

デート後のメールのタイミングとして一番ベストと言えるのが、帰宅後だと思います。「今家に着きました」などを文にプラスすることで、相手も無事に帰った事に安心できます。

就寝前

帰宅時間にもよりますが、就寝前などは気分も落ち着いているのでメールを送るのに適していると思います。自分は帰宅後でも相手はまだ帰宅途中かもしれないので、就寝前は良いタイミングと言えます。

次の日の朝

デート後のメールは当日中にしたいものですが、どうしても時間が無い時があると思います。最低でも次の日の朝にはメールを送りたいですね。

デート後のメールは、帰宅後~次の日の朝が効果的に気持ちを伝えられると私は思います。デートの記憶が新しいので「またデートしたいな♪」という気持ちになってくれるかも♪

デート後のメールの内容

デート後に効果的なメールの内容は?

デートのお礼

「今日はありがとう」という気持ちはデート後に必ず入れたいメールの内容ですね。デートをして良かったな、と思ってもらえる一言です。

楽しかった事を書く

お礼だけではなく、デートでどんな事が楽しかったかを伝えるのも効果的です♪具体的に楽しかった事をメールに書くと、本当に楽しかったんだなぁ~と感じて貰えると思います。

デート中の気持ち

デート後のメールで「実は緊張しちゃった」などとデート中の気持ちを入れることも効果的です。その場では言えないようなこともメールなら伝えやすいですし、伝えることで距離も縮まるかも?

相手の良いところ

誰でも自分の良いところを言ってくれると気分が良いですね!デート中のこんなところが素敵だった、などの分をメールにプラスするだけで、「自分を認めてくれてる」と思うはずです。

褒めちぎるのは逆に不自然なので、あくまで自然に感謝の気持ちにプラスできるようなことを書くといいと思います。

さりげなく次回の話

「今度は一緒に○○に行ってみたいな」と具体的な約束ではなく、あくまで「一緒にいけたらいいな」という気持ちをデート後のメールに加えると、さらに効果的だと思います♪

デート後だから効果あり?

デート後に伝える事で、気持ちが伝わりやすいと私は思います。

デート後は記憶が新しい

時間が経ってから「あの時楽しかったね」メールが来るよりも、デート後に「今日は楽しかったね」と言われた方が記憶が新しいのでデートの余韻も感じて貰えます!

次のデートに繋がりやすい

デート後はまだ余韻があるので「また会いたいな」という気持ちに拍車をかけやすいです!次に繋げるためにもデート後のメールは効果的だと感じます。

デート中ではなく、デート後にメールで気持ちを伝えることによって「ちゃんと考えてる」感じがします。その場限りの言葉ではないという印象を受けると思いますよ!

改めて

少し時間を置いたデート後にメールを送ると、改めて伝えてくれてる感じがしますね♪私だったらこのようなメールをしてもらえたら嬉しいです!!

メールで愛を育むコツ!!

ただメールを送れば良いということではないです。注意点なども確認しておきましょう!!

しつこくしない

メールの返信を迫ったり、返事がこないのにダラダラとメールを送り続けるのは良くないと思います。特にデート後のメールはデートの感謝の気持ちをサラリと伝える程度が良いと思います。

自分の事ばかりはNG

メールは電話などと違い、一方的な連絡手段にもなってしまいますので、自分の話ばかりでは相手の事が尊重されてないように感じてしまう事があるので注意ですね!

会いたくなるように

メールで何でも話してしまうと会う理由が無くなってしまうこともあります。メールではある程度の距離を置くことで「会いたいな」と思って貰えるコツだと思います。

知らないことがあると、知りたくなる!というのが人間の本能です。恋愛はお互い追い続けられる関係で居たいですね。

感謝を伝える

普段は照れくさくて言えないような感謝の気持ちもメールなら伝えやすいです。感謝の気持ちは想っているだけでは伝わりません!

デート後にきちんと感謝の気持ちを伝えましょう!!

最後に

デート後のメールは好感度アップ出来る事が伝わりましたか?デート後だから効果的に気持ちも伝わりやすいと思います!是非、デート後のメールを試してみて下さい。

いきものがかり

ありがとう~って伝えたくて~♪というフレーズが心に染みます!当たり前の言葉を当たり前に伝える事が大事ですね!是非デート後にも彼に「ありがとう」を送って下さい!

デート後にメールを送って彼との愛を育んで下さい♪デート後のメールは効果的なアプローチだと思います!頑張って下さいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ