この想いよ届け♡好きな人への効果的なアピール方法を徹底解剖!

    好きな人が出来たなら、自分の気持ちに気付いてもらうため様々なアピールを考えることでしょう。ちゃんと伝わっているか?意識してもらえているのか?…ついつい悩んでしまいますよね。そこで、好きな人への効果的なアピール方法を考えていきたいと思います♡

    ◆そもそも、好きな人へのアピールとは…

    自分に興味や関心を持ってもらうこと!

    アピールというのは、相手に興味や関心を持ってもらうために行います。好きな人に少しでも特別な存在だと思ってもらえるよう、周りとは違う行動を起こすことで、あなたへの印象を強く焼き付けるのです。

    何もアピールをしないで好意に気付いてもらうのは、とても難しいこと。ほぼゼロの確率でしょう。好きな人に対して何かしらのアピールをすることが、恋愛へと発展させるステップになります。

    積み重ねることで効果が出てくる!

    好きな人へのアピールというのは続けること、積み重ねていくことにより効果が出てくるものです。些細なことから、コツコツとアピールを始めてみましょう。

    ◆好きな人へのアピール【表情】

    笑顔で接する

    男女問わず、誰かの笑顔を見ると自分まで明るく楽しい気持ちになれますよね?好きな人と素敵な関係を築くうえでも、笑顔というのは好印象を与えてくれます。

    好きな人と一緒に過ごすときは、なるべく笑顔でいられるように心掛けましょう。相手の心にあなたの笑顔を焼き付ければ、自然とアピールにも繋がっていくはずです。

    ちゃんと目を見て会話をする

    会話をするときは、しっかりと好きな人の目を見て話しましょう!心理学的にも、相手を見つめるという行為は好意を示すという意味を持つそうです。

    まずは好きな人へのアピールの第一歩として、目を見て話す!見つめる!ということを意識してみてください。目が合うと、良くも悪くも意識をしてしまうもの。単純なことですが、いちばん効果的なアピールになるんです。

    ◆好きな人へのアピール【メール・LINE】

    連絡をマメにする

    好きな人とも、メールやLINEで連絡を取り合う人が多いかと思います。マメにやり取りをすることで、あなたの存在をアピールしましょう!

    メッセージの内容や頻度によっても、相手への印象は変わります。話を盛り上げてくれたり、楽しいやり取りをしてくれる女の子は好印象です。好きな人に送るメッセージには、なるべくポジティブな内容で楽しいやり取りをしましょう。

    ハートの絵文字を使ってみる♡

    たまには、さり気なくハートの絵文字やスタンプを使ってアピールしてみましょう♡メッセージの中にハートを見つけた途端、男性は「もしかして…」とあなたの好意を少なからず意識するはずです。

    ◆好きな人へのアピール【行動】

    接点を増やす

    好きな人の趣味やライフワークなどに興味を持つと、仲を深めるキッカケにもなります。興味をアピールすることで、相手も「興味を示してくれている!仲良くなれそう!」と好感触を受けるはずです。

    相手の音楽や映画の趣味が似ていたりすると、デートに誘う口実にもなります。好きな人との接点を多く見つけてアピールをし、2人の距離をどんどん縮めていきましょう。

    些細な変化にも気付いてあげる

    髪型が変わったなどの外見の変化から、気持ちの浮き沈みなど内面の変化まで…好きな人の些細な変化にも気付ける心を持ちましょう。

    「あれ、髪の毛切った?」や「仕事忙しそうだけど大丈夫?」などと声に出して伝えることで、自分のことを気に掛けてくれているんだ!と彼も嬉しくなるはずです。相手を気遣う気持ちのアピールにもなります。

    たくさん褒める

    誰だって、褒められると嬉しいですよね?特に、男性は褒められると認められた気がして喜びが増すそうです。好きな人の良い所をたくさん見つけて、ちょっとしたことでも声に出して褒めましょう。

    よりダイレクトに好きな想いをアピールしたいのなら「その考え方、好きだよ!」「あなたの〇〇なところが好き!」など、思いきって語尾に”好き”を付けて伝えてしまいましょう。

    頼りにする

    男性は、頼りにされると気分が満たされるのと同時に好意を察知する傾向があります。好きな人には、ちょこちょこ頼み事をするなど「あなたを頼りにしている!」というアピールをしてみましょう。

    相談事を持ち掛けるのも効果的です。その時は「誰にも相談できなくて…」と付け加えるなど、好きな人が”特別な存在”であるアピールも忘れずに!

    いつもよりも近づく

    物理的に「近づく」という行為もアピールになります。好きな人と街を歩いている時や、ソファーでくつろいでいる時など、いつもより寄り添ってみましょう。

    仲間で食事をしている時や、職場の飲み会など…食事の場で、好きな人の隣の席をキープするのは最大のアピールになります!その際には「隣に座ってもいいかな?」なんて一言を添えると、相手は間違いなくあなたからの好意を意識するはずです。

    軽くボディタッチをする

    好きな気持ちをアピールするために、軽くボディタッチをしてみましょう。軽く触れることで、男性はドキッとして「もしかして俺のこと…」と考えるはずです。

    普段と違う一面を見せる

    外見でも内面でも、ときには普段と違った一面を見せましょう。良くも悪くも、好きな人の中に自分の存在というものを強く印象付けることが出来ます。

    普段はカッチリした服装が多い場合は、2人で会うときだけ可愛らしい洋服をチョイスしてみると…「自分のためにオシャレしてくれたのかな?」と、密かなアピールにも気付いてくれるでしょう。

    ◆好きな人への”NG”なアピール…

    限度を守りましょう!

    いくら好きだから!距離を縮めたいから!といって、しつこく付き纏ったり話し掛けたりしてアピールするのは逆効果です。一歩間違えると、ストーカー扱いされてしまいます。

    好きな人へのアピールは、限度を守りましょう!しつこくアピールしすぎて嫌われてしまったら、すべてが台無しです。

    自分を無理には飾らない!

    好きな人を振り向かせたいからといって、無理に背伸びをして自分を飾る必要はありません。大きく見栄を張るようなこともNGです。あまりに本来の姿からかけ離れてしまうと、かえって自分で自分の首を絞めることになりますよ…。

    他人を犠牲にしない!

    自分の株を上げたいがために、友人をダシに使ったり利用するなど…周りの人間を犠牲にするような醜い行為は絶対に止めましょう!いくら好きな人へのアピールになったとしても後味が悪いですし、周りとの交友関係にヒビが入ってしまう可能性も考えられます。

    ≪まとめ≫

    好きな人へ気持ちをアピールするには、コツコツと積み重ねていくことが大切です。簡単に実践できそうな些細なアピールを続け、彼との関係を徐々に深めていきましょう!

    TOPへ