【0円】で、東京を遊び尽くせ!“タダ”で遊べる東京スポット8選

あなたは本当に東京を満喫できていますか?外出すれば何かとお金がかかるため、出不精になっていませんか?実は「0円」で遊べるスポットが、東京にはたくさんあるんです。“タダ”で東京を遊び尽くせる、厳選した8箇所をご紹介します。

東京には無料スポットがたくさんある?

お金がなくても、“タダ”で楽しめる東京観光スポットが、実はたくさんあるんです。
行かなきゃ損なスポット8選をご紹介します。

①東京都庁展望室(新宿駅)

新宿駅から歩いていける東京都庁展望室は、無料で登ることができます。
その景色は“タダ”とは思えない程の絶景です。

昼間は、緑が広がる代々木公園や、遠くの方に富士山も見ることができます。
また、夜景もとても綺麗。

東京タワーやスカイツリーも見ることができます。

②江戸川区自然動物園(西葛西駅)

西葛西駅からいけるのが、動物園。
無料で入れる動物園があったなんて、全然知らなかったという方も多いのではないでしょうか?

動物園なら、デートで行くのも、家族で行くのも楽しいですよね。

開園時間:10時~16時30分
*土曜日・日曜日・祝日は9時30分から
*11月~2月は16時まで
*夏季(7月21日から8月31日)は9時30分~16時30分
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
入園料:無料

出典:http://edogawa-kankyozaidan.jp

③和船乗船体験(東陽町駅)

今では珍しい和船乗船体験。
船に乗ることもなかなかありませんが、和船というとだいぶ珍しいのではないでしょうか?

川から眺める景色は特別ですよね。
江戸下町の風情を感じてみてくださいね。

横十間川親水公園・海砂橋際(海辺乗船場)
東京メトロ地下鉄:東西線[東陽町駅]下車徒歩20分

都営バス:東22(錦糸町駅~東陽町・東京駅北口)
[千田]下車徒歩7分
門21(東大島駅~門前仲町)[東陽七丁目]下車徒歩15分

出典:https://www.city.koto.lg.jp

④香林院座禅 座禅体験(広尾駅)

座禅には様々な効果があると言われていますが、東京都内でも座禅体験ができる場所があるんです。

それも都会のど真ん中、“広尾”にあるんだとか!

広尾 香林院
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-1-21
電話/FAX:03-5467-2963

出典:http://kourin-in.com

⑤目黒区立清水池公園釣り堀池(武蔵小山駅)

都内では、めずらしく無料で釣りが楽しめる釣り堀がある公園です。

釣りに興味があってもなかなか手を出せない方、彼氏が釣り好きの方、初めての釣り体験をするには、持ってこいの場所ですね。

東急東横線 学芸大学駅下車、東急目黒線 武蔵小山駅下車

出典:http://www.city.meguro.tokyo.jp

⑥サントリー武蔵野ビール工場見学(府中本町駅)

予約は必要ですが、ビール工場のガイドツアーや、講座など様々なイベントが無料で受けられます。

平日も祝日も開催されているので、ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?
最寄りはJR府中本町駅です。

⑦三鷹市 星と森と絵本の家(調布駅)

子供連れには楽しい絵本や自然を堪能できる場所です。

家族で行くのはもちろん楽しいですが、彼とのデートで行くのも、童心に返って楽しめますよ。

自然も楽しめる国立天文台内にある、星と森と絵本の家。
子供も大人も楽しめます。

「星」-国立天文台の知的資源の活用や天文学者等の協力
「森」-天文台の森の豊かな自然の中にあるという環境
「絵本」-子どもと絵本の活動に集う多彩な人々との協働
「家」-大正時代の官舎を保存活用した建物の魅力

絵本の持つ、子どものペースに合わせてページをめくるアナログな形式や、コミュニケーションとふれあいを深めるはたらき、科学や芸術のあらゆる分野への入口となる多様さを大切にして活動していきます。

出典:http://www.city.mitaka.tokyo.jp

⑧こもれびの足湯(東大和駅)

ゴミ焼却の余熱を利用した足湯。
足湯なら、彼とも気軽に楽しめますよね。

毎週木曜日がお休みなので、行く際はチェックしていきましょう。
最寄り駅は東大和市駅です。

東京を満喫してくださいね

いかがでしたか?
東京には他にもたくさん、隠れた観光スポットがあります。

調べてみるとたくさん出てきますので、ぜひ、東京を満喫してみてくださいね。

TOPへ