東京観光ならここを見て!!デートにも使える東京定番スポット☆

東京都内には本当にたくさんの観光スポットがあります。東京都内を観光しながらデートを楽しみたいけどたくさんありすぎてどこに行けばいいのか迷ってしまう。という方のためにおすすめの定番デートスポットをまとめました。東京観光デートを楽しんでください!

東京観光デートはどこへ行けばいい?

大都会東京と言われる程、東京には様々な象徴的な建物や歴史的建造物など所狭しと立ち並んでいます。観光デートをするにはたくさんありすぎてどこを見ればいいのか迷ってしまいますね。
東京観光デートでまわってもらいたいデートスポットをまとめてみました。ここを見ればあなたも完全な東京ウォーカー♪

東京観光おすすめデートスポット

もくじ

・東京スカイツリー
・東京タワー
・お台場
・六本木ヒルズ
・浅草 浅草寺
・上野動物園

東京スカイツリー

東京観光ならここを見なきゃ始まらない!日本一高い建造物、東京スカイツリー。
毎日たくさんの観光客で賑わっています。デートスポットとしても大人気。
周りに高い建物がないのでいっそう東京スカイツリーが壮大に聳え立つ姿は圧巻です!

日本一の高さから見る東京の街は絶景です。昼間は天気がよければ羽田空港など東京の観光スポットも一望できます。デートで行くなら夜もおすすめ。宝石を散りばめたような夜景が広がりロマンチックなデートを演出してくれます。

東京スカイツリーの展望台は絶景を楽しめるのはもちろん、展望台に登るエレベーターもとっても素敵なんです。よく観光地にある展望台へ登るエレベーターは無機質なものが多いですが、東京スカイツリーのエレベーターは4基あり、江戸切子で春夏秋冬をテーマに表現していて東京の歴史を感じることができるようになっているので観光客に大人気なんです!

東京スカイツリー内にはデート定番の水族館も併設されています。東京の水族館らしく東京近辺の海を再現しています。他の水族館よりもコンパクトなので東京スカイツリーに来たついでに観光するのにちょうどいい広さになっています。

名称  東京スカイツリー
住所  東京都墨田区押上1-1-2
電話  0570-55-0634

東京タワー

東京スカイツリーに東京のシンボルの名を奪われてしまったイメージのある東京タワーですが、相変わらず人気の観光スポットになっています。
周りには緑が溢れていてお散歩デートにもおすすめです。

季節によって変わるライトアップも東京タワーの魅力のひとつ。イベントごとにそれに合わせてライトアップが変わったりするので東京タワーは眺めるだけでも東京を満喫できる観光スポット。

デートで行くなら近くにある芝公園も寄ってみてください。芝公園から見る東京タワーはとても美しく、人気の観光スポットになっています。
静かな公園で緑豊かなのでコンビニでおにぎりを買ってピクニックデートも気持ちがいいですよ。
ベンチが多いのもデートで行くには嬉しいですね。

名称  東京タワー
住所  東京都港区芝公園4-2-8
電話  03-3433-5111

お台場

テレビで見たことがある景色が広がるお台場は東京を代表する観光スポットです。
ショッピング、レストラン、映画館、アミューズメントパーク何でも揃っているのでデートスポットとしても大人気。

お台場にあるお台場海浜公園は東京都内唯一の砂浜があるのでお散歩デートも楽しめます。
東京オリンピックの競技で使われる予定なので今のうちに観光しておきたいですね!

名称  お台場海浜公園
住所  東京都港区台場1-4-1
電話  03-5531-0851

六本木ヒルズ

東京を代表するオシャレ観光スポット六本木ヒルズ。
買い物も美味しいご飯も映画も楽しめ展望台からは美しい夜景を望むことができる憧れのデートシチュエーションが揃ったデートスポットです。

デートで行くなら冬のライトアップは必見です。
都内の風物詩タクシーのテールランプとケヤキ坂に付けられたイルミネーションが東京らしい夜景を演出します。

名称  六本木ヒルズ
住所  東京都港区六本木6-11-1
電話  03-6404-6000

浅草 浅草寺

東京都内最古の寺で年間3000万人が訪れる東京を代表とする観光スポット。
誰もが雷門はテレビで一度は目にしたことがあるはず。東京の情緒溢れる浅草寺はのんびり歩くだけで東京デートを満喫できます。

境内まで伸びる仲見世はいつも観光客で賑わっています。
おみやげ品や浅草ならではのグルメが豊富に揃い食べ歩きやデートにも人気なんです!

ライトアップされた浅草寺は表情を変えミステリアスな雰囲気を醸し出します。
ゆっくりデートで浅草寺を楽しむなら観光客が落ち着く夜がおすすめ。仲見世は閉まってしまいますが浅草寺の魅力は十分満喫できます。

上野動物公園

日本で最初の動物園として開園した上野動物園は大人気の観光スポット。
入場者数も日本一なんです!東京観光の際にはぜひ行っておきたい観光スポットです!

上野動物園のアイドル、ジャイアントパンダはデートでなくても絶対見ておきたい!
ジャイアントパンダの展示ブースには常に観光客で賑わっています。
現在はオスのリーリーとメスのシンシンが飼育されています。毎年この2頭の繁殖がテレビで話題になっています。今のうちに見ておけばいつかベビーが産まれた時の感動は倍増するはず!

上野動物園に行ったらぜひ見てもらいたいのがゾウ。大きな体につぶらな瞳がとってもかわいいゾウ。「かわいそうなぞう」という絵本を読んだことがある人も多いのでは?この絵本は上野動物園で戦争時代にあった本当のお話なんです。園内にはこのときに亡くなった動物達のお墓もあります。今はここまで栄えて平和な東京ですが、こんな悲しいことがあったことは忘れてはいけません。
悲しい歴史がある上野動物園のゾウですが、今は元気にのびのびと観光客の心を癒してくれていますよ!

東京観光のおみやげで大人気なのが上野動物園に売っているパンダのぬいぐるみ。
ここでしか買えないので東京観光に来た際にはぜひ家族の一員に迎え入れてみては!?
デートならおそろいのパンダストラップがおすすめです。

名称  東京恩賜上野動物園
住所  東京都台東区上野公園9-83
電話  03-3823-5171

東京観光デートを楽しもう!

常に新しいカルチャーを発信し続ける東京。いつ、何度来ても飽きない魅力が詰まっています。
観光デートはついつい詰め込んでバタバタしがち。東京定番の観光スポットからしっかり抑えて思い出深いデートにしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ