ちゃんと考えてる?告白ってどんな場所でするのがいいのでしょう?

    服装OK髪型OK告白のセリフOK!ちょっと待ってください。告白する場所まで考えていますか?緊張のあまりおかしな場所で告白してしまわないよう、ざっくりとでもいいのでどんな場所で告白するかを決めておくと当日慌てなくていいかもしれません♪

    告白するならどんな場所がいい?

    自分の思いを伝える告白。
    とても緊張しますよね。

    【恋愛心理】告白成功のコツ①イメージ。女性なら夕日のきれいな場所や、夜景の良いレストランに連れていってもらうと、自分が大切に扱われている気がし、 男性なら、ロマンチックで幸せな気分になる。すると、「この人となら幸せになれそう」と思える。その一緒に居る相手が“運命の人”と錯覚する。

    Mon Jun 06 11:28:22 +0000 2016

    ♪【愛の告白の成功率を上げるコツ】 ・ピーチの香りをつける ・告白の時には敬語を使うと本気が伝わりやすい ・薄暗い場所や時間帯を選ぶ ・季節は秋や冬にする ・相手の誕生日は成功率が高い ・食後は成功率が高い ・相手のテリトリーに侵入する

    Mon Jun 06 11:19:38 +0000 2016

    告白をする場所選びは意外と大切です。
    せっかく真剣に思いを伝えても周りがうるさすぎて聞き返されて気まずくなってしまったり・・・

    では、どんな場所が告白する場所としてふさわしいのでしょうか?

    オススメの告白場所♡

    うるさくもなく、静かすぎない場所

    極度にうるさい場所、例えば居酒屋さんでも隣に会社の飲み会の団体のお客さんがいておじさんがガハハと騒いでいるところで告白するのもなんか違う感じがしてしまいますよね。声も聞き取りづらいです。

    かといってあまりにシーンと静まり返っている場所だと声が目立ちすぎて余計にドキドキと緊張してしまい言いづらくなってしまうかもしれません。

    適度にざわざわしていてもうるさくない場所。
    個室の居酒屋さんなどはいかがでしょうか。
    お互いお酒も入っていいムードになったときに♡

    2人でゆっくり話せそうな場所

    あまりに密室でも緊張感が漂ってしまったり、もしNGだった場合とても気まずいですが。
    告白に適した場所としてはやはり2人がゆっくり話せる場所がいいでしょう。

    告白するよさそうな場所として・・・例えば夜の公園など。
    2人でゆっくり話せますし、周りに話の内容を聞かれる心配もないです。

    デートの帰り際の車の中で告白。
    今日は楽しかった、ありがとうなどの会話の流れからも告白しやすい場所といえると思います。

    誰もいない教室。告白する場所として定番です。成功したらそれまでクラスメイトだったのが恋人に♡ドキドキしますね。

    学園祭が終わったあと、みんながいない場所で2人きりになったときに告白・・・♡
    イベントというのは背中を押してくれますし成功率もアップ。

    遠出したとき

    たとえば一緒に好きなアーティストのライブを観に行って、その帰り道や少し人がすいた場所をみはからって告白・・・♡

    テーマパークで1日楽しくデートをして、終盤少し人気の少ない場所で告白♡
    遠出したりイベントがあったりすると、勢いも味方にできますよね。

    また、その後お付き合いしてからの記念日にもまた同じ場所を訪れたりできる楽しみもあるかと思います。

    少し薄暗い場所

    告白するなら、本来は相手の目をしっかり見て気持ちを伝えることがベストですが、やはり恥ずかしいですよね。少し薄暗い場所だと相手の表情がわかりにくかったりしてリラックスできます。女性に関してはお肌のコンディションもよく見せてくれます♡

    ほかに告白する場所として・・・

    図書館

    一緒に勉強しながら、ついでのような感覚でサラッっと告白できちゃったらいいですよね。メモをちぎって手紙で渡してみたり・・・♡

    静かなところなので、人気のない場所や時間帯を把握しておくといいかもしれません。

    なくならない場所

    お店などで告白するのもイイですが、移転や閉店などで思い出の場所がなくなってしまうこともありえます。例えばですが大きな神社や、海岸など。なくならないところを告白場所として選ぶのもアリかと思います。

    ロマンチックな告白場所♡

    観覧車の中で♡

    ベタ中のベタですが。ベタということはそれだけみんなも憧れている告白のシチュエーションということ。景色もキレイですし、ドキドキしますし。思い出に残ること間違いナシでしょう。

    観覧車の中でも理想はてっぺんにのぼった瞬間でしょうか♡少しの時間しかないですが、1番高い場所でドキドキも高まりますし、特別感がありますよね。

    やっぱり定番!夜景のキレイな場所で♡

    告白するにあたり、ムードというのはやはり大切です。キレイな夜景を見ながら2人でゆっくりとお話しをして、いいムードになって告白・・・♡

    ロマンチックな思い出としてずっと胸の中でトキメキそうです。

    2人が初めて会った場所

    初めて会った場所って、年月が過ぎるとけっこう忘れてしまいがちです。ここで出会って、ここで恋人になれた♡という、2人だけの特別な場所があるってとってもステキです。

    そのほかとして♡

    お互いの家を告白場所として・・・♡
    家を行き来するほどの仲だとして、告白が成功する確率は高いと言えるでしょう。
    ですが万が一NGだった場合非常に気まずいですよね。
    いい感じな間柄の2人にオススメかと思います。

    人前でサプライズとして。
    賛否両論あるかとは思いますが、フラッシュモブなども♡人がいる前で堂々と告白されたら、まっすぐな気持ちがとても嬉しいですよね。
    ダメだった時の落ち込みようは大きなものですし、メンタルの強い人か、相手がOKすることにかなりの自信がある人はいかがでしょうか。

    まとめ

    いくつか挙げてみました告白の場所、いかがでしたか。
    後悔のないよう、まっすぐに自分の気持ちが伝わりますように・・・♡

    TOPへ