記事ID105774のサムネイル画像

初デートで『行きたい場所』、『行きたくない場所』ランキング!

気になる人との初デート!あなたならどこに行きたいですか?今回は、初デートで『行きたい場所』、『行きたくない場所』をランキング形式でまとめました。男女別にランキングをご紹介しますので、その場所を選んだ理由などもあわせて、ぜひ参考にして下さいね。

初デートで『行きたい場所』『行きたくない場所』ランキングをご紹介します!

気になる人や恋人との初デート。
とってもドキドキワクワクしますよね。
今回は、そんなドキドキワクワクの初デートで失敗しない為に、『行きたい場所』と『行きたくない場所』をランキング形式でお届けしたいと思います。

初デートで『行きたい場所』と『行きたくない場所』は、男女でも少し違いがあるようです。
その理由もあわせてご覧下さい。

初デートは、とっても重要な日です。
プランを考える上で場所選びはとっても大事!
そんな重要な初デートで失敗しない為に、これからご紹介するランキングを参考にしてみて下さいね。

では早速、初デートで『行きたい場所』『行きたくない場所』ランキングを見て行きましょう!

○初デートで行きたい場所ランキング 《女性編》

女性が初デートで行きたいと思っている場所をランキングにしました!

【第5位】遊園地

会話が続かなくても楽しく過ごせそうな遊園地は、初デートでも人気が高い場所です。
お互いのことをまだあまり知らない初デートは、一緒に盛り上がれる場所を求める女性が多いようですね。

【第4位】季節のイベント(花火・イルミネーションなど)

季節のイベントは、誘いやすいし、誘われても行きやすいという利点があります。
見ているだけで気持ちが高まる季節のイベントは、初デートにぴったりですよね。
季節ごとのイベントを気になる彼と楽しみましょう。

【第3位】カフェ

気軽に行けるカフェは、初デートにぴったりですよね。
おしゃれな雰囲気を楽しみながらゆっくり話が出来るので、お互いのことを色々知れるきっかけになるかも!

【第2位】水族館

水族館の幻想的な雰囲気は、デートのムードも高まります。
ランキング2位に選ばれた理由は、「良い雰囲気になれそう」、「屋内なので天気に左右されない」というものが多かったです。

【第1位】映画館

初デートで行きたい場所ランキング女性編の1位は定番の映画館です。
相手の好みが分かり、無理に会話をしなくても大丈夫な映画館は、まさに初デートにぴったり!

○初デートで行きたい場所ランキング 《男性編》

初デートで男性が行きたいと思っている場所をランキングにしました!

【第5位】公園

季節の花や紅葉を楽しめる公園は、気軽に行けるので初デートにもおすすめ!
思いっきり体を動かすことで2人の距離が縮まるかもしれません。
彼女の手作り弁当に期待する男性が多いようです。

【第4位】ドライブ

初デートはゆっくりと2人きりの空間を楽しめるドライブデートもいいですね。
運転に自信のある男性は、アピールできるチャンスです!

【第3位】遊園地

初デートで行きたい場所ランキング第3位は「遊園地」です。
初デートはわいわい盛り上がれる場所が良いのかも知れないですね。
また、彼女が行きたがっているからという理由も多く、行列や人混みが苦手な男性も好きな彼女の為なら頑張れるようですね。

【第2位】水族館

忙しい日常を忘れられる水族館は、男性にも人気のようです。
彼女との初デートは、幻想的な雰囲気の水族館でゆっくり楽しみたいようですね。

【第1位】映画館

男女共にランキング首位を獲得したのは、「映画館」です。
初デートで映画館を選べば、まず失敗はなさそうですね。

×初デートで行きたくない場所ランキング 《女性編》

女性が初デートで行きたくないと思っている場所をランキングにしました!

【第3位】一人暮らしの彼の家

初デートでいきなり家に誘われるのは、抵抗があると思っている女性が多いようですね。
初デートは無難に外で会うのが良さそうです。

【第2位】彼の実家

初デートでいきなり実家に誘われるのは、気が引けるようですね。
両親に紹介されるのは嬉しいようですが、初デートには不向きなようです。

【第1位】パチンコ・競馬場

初デートで行きたくない場所ランキング1位は「パチンコ」や「競馬場」などギャンブルです。
男性にとっては時間を潰せる気軽な場所でも女性は初デートでギャンブルはありえない!と思っている方が多いようです。

×初デートで行きたくない場所ランキング 《男性編》

男性が初デートで行きたくないと思っている場所をランキングにしました。

【第3位】ショッピング

デートの定番のようなショッピングも初デートでは避けたいと思っている男性が多いようです。
「気を遣う」や「おねだりされたら困る」、「何か買ってあげないといけない気になる」という理由が初デートで避けたい理由のようです。

【第2位】彼女の実家

初デートではお互いの実家は避けた方が無難のようです。
初デートで彼女の実家を避けたい理由は、「親に紹介されて気まずかった」、「気を遣って2人きりの時間を楽しめない」というものが多かったです。

【第1位】漫画喫茶

初デートで行きたくない場所ランキング第1位は「漫画喫茶」です!
「2人でいる意味がない」、「彼女が黙々と本を読んでいてどうしたらいいか分からなかった」という理由が多く、初デートでは不向きなようです。

おわりに

初デートで行きたい場所ランキングをご紹介しましたが、いかがでしたか?
男女共に初デートは、無難な場所が良いようですね。
まだお互いのことを良く知らない初デートでは、会話の心配をしなくても良い場所を選ぶといいでしょう。
2人が楽しめる場所を選ぶのが最適だと思います。
ぜひ、初デートを楽しんで下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ