恋愛の終わりはこうしてやってくる!恋愛の終わりを感じるとき

ずっと一緒にいられると思っていても、恋愛には終わりがやってくることがありますね。終わりには原因があります。恋愛が終わりになるときに予感がするという人もいます。どんな時に恋愛の終わりの予感がするのでしょうか?そしてどんな風に終わりを告げるのでしょうか。

恋愛の終わりには予兆がある

気づくかどうかはわからない

恋愛の終わりは突然のようで大体は終わりの予兆のようなものがあります。

気づくか気づかないかはその人次第といえます。

予兆に気づかずに突然終わるような恋愛はで切れば避けたいものですね。

恋愛の終わりを感じるとき(男性)

男性の場合、どのような時に恋愛の終わりを感じるのでしょうか?

仕事への理解がない

「私と仕事どっちが大事なの?」といい自分の都合ばかり押し通す彼女に疲れてしまい、恋愛の終わりを感じるようです。

裏切られた

大好きな彼女でも1度裏切られてしまうと、もう信用できなくなってしまったりするものです。その時にも恋愛の終わりを感じる男性は多いようですね。

好きじゃなくなっていた

他の女性からのアプローチに「彼女が好きだから」とはっきり言えない自分に気づいたときに「もう自分は彼女のことが好きではない」と気づき恋愛の終わりを感じることもあるようです。

デートがめんどくさい

今まで楽しかったデートがだんだんとつまらない、憂鬱になってめんどくさいと感じるようになると恋愛の終わり時と感じるようです。

やきもちが苦痛

彼女のちょっとしたやきもちや束縛が今まではうれしいと感じていたのにだんだんと苦痛になっていくばかり・・・もうこの恋愛は終わりだなと感じますね。

食事マナーの悪さを見た時

食べ物をくちゃくちゃさせて口の中のものをたばしながら食事をする彼女に気づいたとき、一気に恋愛の終わりを感じる人は多いようです。

付き合う前に気づけばよかったと思うのでしょうね。

おねだりばかり

何かとおねだりばかりの彼女には、自分はいったいなんだと思われているのかわからなくなり愛情が冷めていくことが多いです。

なんでもない時におねだりばかりされると恋愛の終わりを感じますね。

言葉使い、悪口

付き合うまでは隠していたのでしょう。だんだんと言葉使いは荒くなり、しかも人の悪口ばかり言うようになっている彼女にはうんざりして恋愛の終わりを感じるようです。

笑わなくなった

いつも笑ってくれということではなく、自分といてもつまらなそうにして、何をしてもクスリともしない彼女には自分といても苦痛なのかと思い恋愛の終わりを感じる様です。

恋愛の終わりを感じるとき(女性)

女性の場合はどんな時に恋愛の終わりを感じるのでしょうか?

浮気されたとき

信用していた彼に浮気されてもう信用できなくなり、恋愛の終わりを感じることは多いのではないでしょうか?

この人の子供は産めない!

つきあっていても「この人の子供は産みたくない!」と気づいてしまった時に付き合い続ける意味が分からなくなり恋愛の終わりを感じる人もいます。

将来性を感じない

彼はいつまでもフリーターでいることに何の焦りもなくいるのを見た時、将来的なものに不安を感じて恋愛の終わりも感じることもあるようです。

自分への関心がなくなっている

付き合い始めは毎日会いに来てくれたのに今は週に1度会うのもめんどくさそうな彼氏。

もう潮時ではないかと思い恋愛の終わりを感じますね。

自分といても楽しくないんだと感じた時

デート中に友達と電話や携帯ゲームばかりしている彼には自分の必要性を漢字つことができずに恋愛の終わりを感じる人もいるのではないでしょうか?

暴力的な一面が見えた時

いつもはやさしかった彼がだんだんと切れやすかったりものに当たるという一面を見せ始め、自分の身の危険を感じて恋愛の終わりを決める人もいます。

束縛が苦痛

初めは束縛も愛のうちなどといってうれしかったのにだんだんとその束縛が苦痛にしか感じられなくなり恋愛の終わりを決めることもあります。

デートが苦痛

あんなに楽しみにしていたデートもだんだんと苦痛を感じるようになり、デートにかける時間もお金も「もったいない」と感じるようになってしまうと恋愛も終わりではないでしょうか?

男女ともに同じようなことで恋愛の終わりを感じる

恋愛の終わりを感じる点は男女ともにいくつか共通するものがあります。

お互いに気を付ける

いくら付き合っているからとはいえもとは他人です。

人として気を付けなければならないことは木を付けるように、お互いに思いやりを忘れないようにした恋愛をしたいですね。

恋愛の終わりは次への始まり

いくら気を付けていても終わりがくることもあります。

終わったことは諦める

恋愛が終わってしまったら一度すっぱりと諦めて、何が別れの原因だったのかを見直して次の恋愛をよりいいものにするために自分磨きをしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ