【気になる!】ab型男子の特徴&攻略法♡好きな女性のタイプは!?

ab型は10人に1人と一番少ない血液型で、しかもAとBの相反する性格を併せ持った特殊タイプです。そんなつかみどころのないab型の特徴を知って、意中の彼のハートを射止めちゃいましょう♡ab型男子の特徴、攻略法をまとめてみました♪

ab型男性の特徴

ab型男子の特徴を知って
〈一番の理解者〉の彼女を目指しちゃいましょう♡

特徴1*二面性がある

ab型の特徴としてまず挙げられるのが、A型とB型の両方を持ち併せているという事です。その為、A型のナイーブで几帳面な部分も、B型のマイペースで大胆な部分も兼ね備えています。

特徴2*社交的で平和主義

社交的で平和主義なab型は、どんな環境でも当たり障りなくスマートな人付き合いで上手く生きていく事が出来ます。

ただし、ab型はドロドロした人間関係を嫌いますので、適度な距離感で浅く広く付き合いたいという傾向があります。

特徴3*自分の時間が大事

マイペースなab型男性は、自分の時間が一番大切です。知的で物事を冷静に判断できるab型ですので、仕事も効率良くこなして自分の時間を多く得る事が出来るのも特徴です。

特徴4*合理的で面倒くさがり

基本的に面倒事を嫌うab型。その為、物事をスムーズに進める一番合理的なやり方で、最善の道を進んでいきます。自分の合理的な考えに対し、異議を唱える人がいると「面倒な人」と認識され、そっと距離を取られる事もあるみたいです。

つかみどころのない性格からか
ab型男子はモテる人が多いのも特徴です!

【ab型男性】恋愛の特徴

特徴1*ライトな恋愛が好き

ab型男子は、情熱的な恋愛よりは自分の時間も大事にしながら適度な距離感で付き合う事を好む特徴があります。

特徴2*駆け引きNG

ab型男性には探り合いや駆け引き等面倒な事はNGです!遠回しな表現より、素直でストレートな愛情表現にとっても弱いという特徴も♡

特徴3*奥手で慎重派

恋愛もスマートにこなすのかと思いきや、意外と奥手で慎重なのがab型。シャイなので、自分からデートに誘ったりは難しいみたいですが、目が合う回数が増えたり、性格的な面を褒められたりすると「好き」のサインかも?!

特徴4*実は甘えん坊

いつもクールで冷静、ポーカーフェイスなab型男性ですが、一旦心を許した相手にはガラリと変わり甘えん坊になるという特徴も♡

自分にしか見せない二面性にさらにハマっちゃいそうですね!

ab型男性の好きなタイプは?

知的で落ち着いた女性

ab型は自分の時間が大切ですので、かまってちゃんな彼女は面倒に思ってしまいます。落ち着いていて、知的な女性を好む特徴があります。

ストレートな愛情表現

ab型男性は、自分の性格を理解してくれて、自分の時間を持たせてくれる女性が良いみたいです。尚且つ自分の難しい性格は置いといて、素直でストレートな恋愛表現をしてくれる女性が好きというのも特徴です。

気になるab型の彼の前では、少し
素直になってみるのも良いかもしれませんね♪

【ab型男性】攻略法

距離感を大切に

自分の時間を大事にするのが特徴のab型ですので、むやみに立ち入らずそっとしておいてあげる事が大切です。つかず離れずの丁度良い距離感が◎

束縛しない

頻繁に連絡を取ったり、干渉したりしない事が大切です。もし自分が束縛されたとしても、ab型男性に束縛=一気に彼の気持ちが冷める事になりかねませんので注意してくださいね。

世界観を理解する

ab型男子は、独特な世界観を持っている方が多いのも特徴の一つです。なので、他人から中々理解されづらいところもあります。

そこを歩み寄って一緒にその世界観を楽しむ事が出来ると、ab型男子は信頼を寄せてくれ一気に距離が縮まるかもしれません♪

彼の攻略法&特徴を知って
上手く距離を縮める事が出来ると良いですね♡

相性の良い血液型は【AB型&B型女子】!

ab型男子×ab型女子

少数派の血液型同士、基本的に他人に理解されにくい部分も分かり合う事ができ、意気投合しやすい特徴があります。距離が縮まると一気にお付き合いに発展する事も!?

ab型男子×b型女子

ab型男子は優柔不断気味な為、b型女子の好き嫌いがはっきりとした性格が「頼りになる」と感じています。

また、b型女子は自立したタイプの人が多いという特徴もありますので、そういった面からもab型男子には好印象を与える事でしょう♪

因みに、o型女子は母親のように相手を構いすぎてしまう特徴があるので
ab型男子との相性はイマイチというデータも…
o型女子さんは、何か他に夢中になる趣味などを見つけて
気持ちを分散させる事もオススメです!

【ab型男性】特徴まとめ

いかがでしたか?
「変わり者」「二重人格」のab型男子の裏にはこんな特徴や心理が隠されていたんですね!彼の特徴を理解して、上手なお付き合いが出来ると良いですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ