記事ID73361のサムネイル画像

    可愛いあの娘は気になる存在!?男から見た可愛い女の子の特徴

    私たちが思う女性が思う可愛い女の子と男性が思う可愛い女の子の特徴には大きな差があるようです。今回は男性から見て可愛い!思わず気になってしまうそんな女の子の特徴をご紹介?あなたが感じるかわいい女の子との差はどれだけあるのでしょうか!?

    【特徴】男女で違う可愛い女の子の特徴

    女性の感じる可愛い女の子との違いは?

    男性と女性感じ方や脳の作りまでもが違うと言われていますが実は可愛い女の子と感じる女性像・特徴にも大きな差があるようなのでご紹介していきたいと思います。

    男女間の可愛いの差を感じている模様

    男が言う可愛いと女が言う可愛いは違うし、男が言う格好いいと女が言う格好いいは違う。全然違う。 唯一しょうくんだけは格好いいのタイプが完全一致するけど、それ以外男とタイプが合う事がまずない。 男が言う可愛いは理解に苦しむな〜っていつも思うけどお互い様なのかな〜

    Tue Apr 12 18:11:27 +0000 2016

    わたしが子どもの頃、「女は下手に賢いと可愛い気げがなくなる。どうせ嫁に行くから勉強なんかしなくていい、大学も行かなくていい、それより愛嬌が大事」と散々父や祖父に言われて育ちましたが、言われた通りにしなくてほんと良かったなあと思っているよ。

    Tue Apr 12 16:55:03 +0000 2016

    大事なことだから既出だろうが言わせてもらうと、女が言う可愛い女の子は男から見るとたいして可愛くない。

    Tue Apr 12 16:09:21 +0000 2016

    @js_west_mai 男と女から見る可愛いは違うと思うけどね。 可愛いと思える人が1人もいなかったわ

    Tue Apr 12 15:53:54 +0000 2016

    【特徴】女が思う可愛い女の子とは

    外見・容姿

    きちんとメイクをした女

    女性から見て可愛い女の子の特徴としてきちんとメイクした女の子をあげています。
    きっちりとしたメイク=女子力が高い美意識が高いと同性からは好評の様子です。

    流行に敏感で服装がおしゃれな女

    女性から見て可愛い女の子の特徴として流行に敏感でおしゃれな格好をした女が可愛いと思う同性が多いようです。ファッションセンスがある女性は同性から好評です。

    高身長でスタイル抜群

    女性から見て可愛い女の子と感じる特徴は高身長のスタイルのいい女性。
    同性から憧れのまなざしを向けられていること間違いなしです。

    性格・雰囲気

    いつも明るい性格

    女性から見て可愛い女の子の特徴としていつも明るい性格の女性が挙げられます。
    明るくわいわいしている女性に元気づけられる女性も多いようです。

    雰囲気が優しい

    女性から見て可愛い女の子の特徴として優しい雰囲気の女性が挙げられます。
    頭にくるような事があってもさらりとかわすことの出来る女性は同性から見て好感度も高くかわいいく映るようです。

    女性が「あ、この子可愛いな~」と判断する時というのは、パーツだけでなくその人の全体像やバランスをみて総合的に判断した時なのではないだろうか…

    出典:http://www.excite.co.jp

    女性がいうかわいいは幅が広いと言われています。
    どこまでが本音なのかわかりにくい部分も多いものです。

    【特徴】男性から見た可愛い女の子 ルックス編

    ルックスがかわいい

    男性が可愛い女の子と思う特徴としてルックスがかわいいという元も子もない意見が…笑
    かわいいらしいルックスの女の子はやっぱり気になる存在。

    自然なふとした表情

    男性からみて可愛い女の子の特徴として挙げられるのは、ふとした時に見せる表情。
    笑顔だったり、静かに涙を流したり、少し照れ恥ずかしい表情など実は見られていないと油断している時に意外と見られているものなのです。

    透明感がある色白

    男性が可愛い女の子と思う特徴のひとつとして色白で透明感のある肌の女の子に惹かれる事が挙げられます。思わず見とれてしまう透明感は女性らしさも感じられ魅力的に映るようです。

    儚げな雰囲気

    男性が可愛い女の子と思う特徴として儚げな雰囲気がある子が挙げられています。
    いわゆるアンニュイ女子などのことを言うのかもしれませんね。
    男性に守ってあげたいと思わせる事のできる女性と言えます。

    自分の見せ方を理解している

    男性に可愛い女の子と思われる子の特徴として自分に似合うものなどをよく理解しており自分を魅せる事が上手な人が挙げられます。自分がどうすれば可愛く見えるのかよくわかっているのです。

    自分が可愛い事を理解する事で似合う服装や表情、所作などをしています。
    これらを総合的に自然と行っているので全体のバランスが取れ人から「可愛い」と思われているのです。

    出典:http://za-sh.com

    自分のことを客観的に見れるようになることも可愛い女の子になる秘訣とも言えます。

    可愛い女の子について

    いやしかし女に限らず可愛くない人は好かれないのは仕方がない 多数の人々に好かれてる人はどこかしら可愛いのは事実だ……

    Wed Apr 13 01:42:09 +0000 2016

    前の女のわざとらしい髪のかきあげ方にイラっとしたしそれが可愛いあたりさらに腹立つな

    Wed Apr 13 01:40:22 +0000 2016

    【特徴】男性から見た可愛い女の子 性格編

    頼ったり甘えたりするのが上手

    男性が可愛い女の子と思う特徴に頼ったり甘えたりするのが上手な子が挙げられます。
    自分で何もかもこなしてしまうしっかり者よりも少し助けてあげたくなるような子の方が男性はきゅん!としてしむあ様子です。

    素直な性格

    男性が可愛い女の子の特徴として挙げられるのは素直な性格の子。
    そんな素直さに惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか?

    礼儀正しい・最低限のマナーがある

    男性が可愛い女の子のと感じる特徴として礼儀正しい子が挙げられます。
    どんなに可愛いルックスの子でもお礼も挨拶もできない子なんて印象が悪すぎます。
    せっかくの可愛らしさが台無しに…。


    ご飯を奢ってもらって当たり前
    なんて思っている女の子は
    男性にはいい風には映っていないかも!?

    恥じらいがある女の子

    男性が可愛い女の子と感じる特徴として恥じらいがある子をあげています。
    お付き合いを始めても女性には恥じらいを持っていて欲しいと言う男性は意外と多いものです。

    @mntxryt 確かに‼︎賢いできる女はいまだに独身多い‼︎ちょっとおばかなぐらいが可愛いんだろなぁ〜

    Wed Apr 13 02:08:00 +0000 2016

    レジ打ちから見ると、綺麗な流行りの服着て顔も整っててスタイルも良くてバッチリメイクしてとっても可愛い髪型してる子でも、何聞いても何も答えないし最後にレシート投げ捨てていくような女だったら、皺と肉ばっかだけどこっち見て「ありがとう」って言ってくれるおばちゃんのほうが可愛いし好きだよ

    Wed Apr 13 02:01:39 +0000 2016

    【特徴】男性からも女性からも可愛い女の子とは!?

    声が可愛いらしい

    男女ともに可愛い女の子と思われる特徴として声が可愛らしい子が挙げられます。
    声はもともと持って生まれてくるものなので難しいですね!
    ですがしゃべり方や話し方のトーンでも印象は違うかも!?

    瞳が大きく綺麗な人

    男女ともに可愛い女の子と思う特徴として挙げられるのが瞳が大きく綺麗な人が挙げられます。だからこそ女性はアイメイクなどに力を入れる人が自然と多いのかもしれませんね。

    ちなみに、どちらかというと顔も丸い方が可愛いと感じられるみたいです。
    丸顔で目がくりくりっとしているとかわいいと思われやすくなるのですね。

    出典:https://jooy.jp

    丸みがあると女性らしさを感じるからなのでしょうか?

    やっぱり女性は笑顔が一番

    男女ともに可愛い女の子の特徴として挙げられているのは笑顔が可愛い子!
    あまりルックスがずば抜けて可愛いわけではなくとも笑顔が素敵だとそれだけで凄く魅力的に映ります。

    話し上手よりも聞き上手

    男女ともに可愛い女の子の特徴として挙げられているのが聞き上手な子。
    話し上手の方が人気がありそうですが実はそうではないようです!

    仕草や行動が女性らしい

    男女ともに可愛い女の子と思われる子の特徴として仕草や行動が女性らしい事が挙げられます。どんなに可愛らしくても仕草が男っぽかったりオジサンが潜んでいると可愛くは見られずらいですよね…笑

    【まとめ】可愛い女の子には それなりの理由がある


    今回、ご紹介した可愛い女の子の
    特徴はあくまでも一般的に言われている
    ものなので参考程度に考えてくれると幸いです。

    人によっても可愛いの基準は異なる
    ことかと思いますので、ある特定の人に
    そう思われたいのであれば、リサーチするのも
    ひとつの手ですね!

    自分の周りのモテる女子などを参考に
    してみるのもいいかもしれませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ