【髪型】くせ毛に悩まされている女性必見!上手に活かして可愛く変身

女性のヘアスタイルの悩みで多いくせ毛。髪型のセットにも時間がかかってしまって大変ですよね。そういったくせ毛は、あえて髪型で上手に活かしてあげる事で、キュートな髪型に変身♡朝忙しい女性にもうれしい、時短でセット可能な髪型に!

女性の髪型は、くせ毛を活かす時代に

日本人の『7割』がくせ毛

実は日本人女性・男性の7割もの人が、くせ毛だと言われています。もしかしたらくせ毛だと自覚していない人も、実は多いのだそうですよ。

髪質は遺伝の部分も大きいので、親がくせ毛の人などは、くせ毛になりやすいと言えます。

特に女性はくせ毛なりやすい?

女性はホルモンに影響されやすい

特に女性は、ホルモンに影響されやすい為、そういった影響が髪型に、影響を与えくせ毛の原因になっていることもあります。

整理の時やまた妊娠出産のときなど、くせ毛などの髪の変化も大きいのが女性です。

生活が髪型に影響する?

生活習慣とくせ毛の関係

意外とこのくせ毛と言うものが、生活習慣とも密接な関係があるようです。食べる物や生活リズムなどもくせ毛・髪型に関係します。

ストレスなどもため込み過ぎはNG!体を壊す可能性と共に、髪型にも悪影響を及ぼします×

酒やたばこも髪型に影響

酒やたばこなども髪型に、良くない影響を与えている場合もあるようです。身体に良くないものは髪にも良くないという事ですね。

髪型・くせ毛に悩む女性必見!くせ毛にも種類があるらしい

日本人の多くが『波状毛(はじょうもう)』

日本人女性・男性に一番多いくせ毛のタイプが、この波状毛(はじょうもう)と呼ばれるタイプといあれています。特に雨の日に髪型が決まらない人は、この波状毛(はじょうもう)の可能性が高いです。

波状毛(はじょうもう)
捻転毛(ねんてんもう)
縮毛(しゅくもう)
連球毛(れんきゅうもう)

出典:http://howto-tokusuru.com

くせ毛の種類は全部で4種類!意外とくせ毛で悩んでいる人は、多いのかもしれませんね。

くせ毛だからこそ女性に人気の外国人風の髪型

女性に人気の高い外国人風の髪型。くせ毛だからこそ、くせ毛を活かすような形でパーマを入れる事で、くせ毛が気にならなくなるのと共に、髪型セットの時短にも繋がります。

【女性髪型】ふんわりカールの小顔カジュアルボブ

女性に人気の高いボブに、ふんわりとパーマを取り入れたボブスタイル。パーマを取り入れる事でくせ毛も気にならなくなります。

ワックスを、揉み込んでの簡単セットで済む髪型です。

【女性髪型】前髪長めのくしゃっとショートボブ

ふわくしゃのシルエットが愛らしい髪型となっております。くせ毛で髪が外に、はねてしまう人もこういったパーマならくせ毛も気になりませんね。

【女性髪型】くしゅくしゅパーマショート

カジュアルな全体的にくしゃっとした、シルエットの髪型となっております。髪型のセットにの苦手意識がある女性にも、おすすめな髪型となっております。

どんなカラーリングとも相性がいい髪型となっております!

【女性髪型】大人エアリーショート

大人っぽさも感じられる、毛先に動きのある髪型となっております。くせ毛がある女性こそ取り入れたい、外国人風ショートスタイルです。

女性におすすめのくせ毛風パーマの髪型

くせ毛を活かしてくせ毛風パーマを取り入れた髪型をご紹介☆

【女性髪型】立ちあげ前髪スタイル

前髪や顔周りにくせ毛が出やすい女性に、おすすめの髪型となっております。くせ毛がるようには感じられない髪型となっています。

【女性髪型】カール強めのこなれスタイル

髪型がペタンとした感じのくせ毛が、気になる女性におすすめな髪型となっております。オイルなどで髪型をセットすると艶感のある大人な雰囲気の女性に…♡

ふんわりボリュームヘア

髪にボリュームが欲しい女性や、くせ毛に悩んでいる人にもおすすめな髪型となっております。くせ毛に合わせてパーマを当てるのもポイントです。

【女性髪型】ロングヘアのエアリーウェーブ

女性だけではなく、男性からも評判がいいふんわりとしたロングの髪型となっております。パーマを取り入れることで、一段とキュートでありながらも、髪型のセットがしやすくなります。

【女性髪型】デザインカラー

ボブスタイルが好きな女性におすすめな髪型となっております。くせ毛をカバーするようにパーマをプラス。デザインカラーを取り入れる事で、立体感も生まれ重くない印象になります。

女性におすすめのヘアアレンジでくせ毛をカバーする髪型

【女性髪型】ねじりハーフアップ

くせ毛で悩んでいる女性におすすめのヘアアレンジ、ねじりを取り入れたヘアアレンジはくせ毛の人にも綺麗にまとまります。

くせ毛が気になる人は、コテなどがある場合は一度巻いてみたりすると、くせ毛が目立たずに、よりおしゃれな髪型にすることが出来ます。

参考ピックアップ動画

伸ばしかけのボブヘアでも出来ちゃうっ可愛いヘアアレンジ♡~Cute Hair of Bobuhea of over stretched.

くせ毛が気になる女性だけではなく、伸ばしかけの髪型の人にもおすすめなヘアアレンジと、なっております。ぱぱっと簡単に出来ちゃうのにガーリー&フェミニンな雰囲気にすることが出来るので、おすすめです。

外人風巻き髪の作り方!コテを使って簡単に☆Way's 小屋侑大

くせ毛を、外国人風のくせ毛ウェーブにするための、コテの使い方を紹介している動画となっております。これであなたのくせ毛も、外国人風のおしゃれスタイルに変身☆

【女性髪型】ねじりギブソンタック

くせ毛の女性にもおすすめなヘアアレンジの髪型として、ねじりギブソンタックが挙げられます。女性らしい柔らかさがありながらも、きっちりとした印象に仕上がります。

参考ピックアップ動画

ボブアレンジ♡ギブソンタックに挑戦 C CHANNELヘアアレンジ

様々なシーンで女性の味方となってくれそうな、ねじって簡単に出来てしまうギブソンタックの髪型をご紹介!ヘアアクセサリーをワンポイントプラスしても素敵です!

くせ毛も活かすことが出来ればキュートな髪型に

くせ毛風パーマがポイント

元々くせ毛の人は、女性にも人気の高いくせ毛風のパーマを取り入れて、ナチュラルな髪の動きを取り入れるだけで、髪型のセットも楽になります。それに加えて簡単に大人可愛い髪型やキュートな印象にすることが出来ます。くせ毛に悩んでいる女性は、試してみてもいいかもしれません。

TOPへ