楽しみにしていたデートを彼氏にドタキャンされたら怒らないで!!

ずっと前から楽しみにしていたデートを彼氏からドタキャンされたらガッカリするのと同時に頭にきちゃいますよね。でも、怒りを彼氏にぶつけるのはグッと我慢。ドタキャンされた時の対応によって彼氏のあなたの扱い方が変わるかもしれません!

楽しみにしていたデート。彼氏からまさかのドタキャン!

着ていくもの、ヘアスタイルなどデートの準備をして楽しみにしていたら彼氏からまさかのドタキャン・・・悲しさと怒りが混じって彼氏にぶつけたくなってしまいます。でも、ちょっと待って!

彼氏も同じように楽しみにしていたけれど、どうしようもなくドタキャンするしかなかったのかも。
そんな時に彼女に文句ばかり言われたら彼氏はますます悲しくなってしまいますよね。

ドタキャンされたときの対応で彼氏を惚れ直させよう!

彼氏はきっと怒るだろうな~がっかりするだろうな~と罪悪感を持ってドタキャンの連絡をしてきているということを忘れないで!

そんな時の対応によって彼氏からもっと大切にされる彼女になれるかもしれませんよ!
どうせなら、「もうドタキャンで悲しい思いをさせるのはやめよう」「もっと大切にしよう」と思わせちゃいましょう!

ドタキャンの理由別、対応の仕方

ドタキャンには様々な理由があります。
その理由別に素敵な彼女でいるための対応を見ていきましょう!

どうしても仕事でドタキャンするしかなくなった

社会人の彼氏なら、一番多いドタキャン理由なのではないでしょうか?
どうしても仕事が終わらない・後輩のカバーをしなくてはならないなど仕事をしていればどうしようもないことはあります。

そんな時に「本当に仕事なの!?」「仕事と私どっちが大切なの!?」と言ってしまってはただでさえ仕事で疲れている彼氏はますます疲れてしまい最悪別れを考えてしまうかも・・・

そんな時は「大変だね。頑張ってね」「残念だけどしょうがないね」「大変だろうけどご飯はちゃんと食べなきゃだめだよ」と彼氏を気遣う言葉をかけてあげれば心置きなく仕事に打ち込めます!

彼氏にとって仕事は彼女には理解できないほど大切で、責任を背負っています。
それが原因でドタキャンしたときに理解をしてもらえると「こいつを大切にしよう」と思うようです。

上司に飲みに誘われた

彼氏にとって上司からの飲みのお誘いは仕事の一環で断りにくいもの。
彼氏だってできることならドタキャンなんてしないで上司の飲みを断りたいと思っているはず。

そんな時に「そんなの断ればいいじゃん」「約束があるって言ってよ!」と言ってしまうと彼氏は上司とあなたの板ばさみになって困らせてしまいます。

そんな時には「大変だね。飲みすぎちゃだめだよ」と言ってあげれば彼氏は心おきなく行けるでしょう。もし、次の日が休みなら「終わってから家においでよ」と言って味噌汁でも用意しておけば彼氏はあなたを離したくなくなります。酔っ払いすぎて口にできなければ次の日の朝ごはんにしましょう!

このケースのドタキャンは直前に連絡がかくることが多いのであなたのショックは大きいでしょう。
「おみやげよろしくね☆」くらいのちょっとしたワガママは逆に可愛く思えてドタキャンの罪悪感も消せるのでおすすめ。

めったに会えない友人からの連絡

社会人の彼氏は友達との生活リズムが違いなかなか会えない友達がいることが多いようです。
たまに連絡が来て会えるチャンスがあればいつも彼女は会っているから申し訳ないけどドタキャンしてでも会いたい・・・

「私と先に約束したじゃん!」「そんなの断ればいいじゃん」と言えば断ってドタキャンしなくてすむかもしれませんがそれでデートしてもあなたも彼氏も楽しめないのでは!?

「久しぶりに会えるの、よかったね!」「気にしないでいっぱい楽しんできてね!」「〇〇君によろしく!」と言ってあげれば彼氏は心置きなく久しぶりに会う友達と有意義な時間を過ごすことができます。

「次は私のためにあけておいてね」とかわいくおねだりすればもうドタキャンはしない!と思わせられると同時になんていい彼女なんだ!と惚れ直してもらえるかも。

家庭の用事

いい歳して家庭の用事!?とドタキャンの理由を疑ってしまいそうですが、親戚の急病や親戚が訪れてきたなどやむをえないドタキャンの理由はあります。

「そんなのいいじゃん!」と言ってしまうと彼氏はこの子は自分の家族を大切に思ってくれないんだな・・・とガッカリされてしまうかもしれません。

「そうなんだ。私は大丈夫だから早く行ってあげて!」と言えば彼氏は安心して家族のもとへ行けます。歳をとったからこそ家族を大切にしたいと思っているのかもしれません。

ドタキャンは愛を深めるチャンス!

ドタキャンをされたときは誰でもガッカリします。
本当は理由が違うかもしれません。でも、ドタキャンの理由を疑ったり責めたりするのはあまり得策とは言えません。

・疑わない
・責めない・
・かわいく残念な気持ちを伝える
・連絡がくるまで待つ

これがドタキャンをきっかけに彼氏からさらに大切にされるための秘訣です☆

ドタキャンは誰でも悲しいもの。
そんな時こそ彼氏との愛を深めるチャンスだと思って我慢して彼氏を気遣う言葉をかけてあげましょう!
理解あるあなたの優しさに彼氏はますますあなたを大切にしようと思うはずです!

彼氏のドタキャンを許せる余裕を持とう☆

いかがでしたか?
ドタキャンを笑って許せる余裕を持てれば彼氏もあなたも気持ちよく関係を続けていけますよね。

あなたの優しさに甘えてドタキャンばかりするようならビシッと言ってもOK。
メリハリをつけて大切にされ続ける工夫をしましょう。
自分が一番、彼氏を理解してあげられる存在だと心に余裕を持ちましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ