他人から恋人にランクアップしたい!一目惚れのアプローチ方法は?

一目惚れなんて自分には縁のないものだと思っていたのに・・・恋に落ちるのは突然です。一目惚れは他人からのスタートなのでどの片思いよりもアプローチするのに勇気がいりますよね。どうアプローチしていけば自然に、少しずつ恋人へとランクアップできるのでしょうか?

一目惚れをした!!

一目惚れなんて少女マンガの中だけだと思っていたのに・・・電車の中で、すれちがいざまになど一瞬で恋に落ちてしまったらどうしますか?

普通は「わー、かっこいい!」程度で終わるのが恋人になりたい!と思うほど一瞬で恋に落ちてしまったのなら頑張ってアプローチして恋人の座まで登りつめましょう!

一目惚れした相手にアプローチしたい

普通の恋愛は友達からはじまるのでアプローチはそんなに難しいものではありません。
でも、一目惚れは他人からはじまるのでアプローチするのにとても勇気が必要で方法も難しい・・・

今回は一目惚れから恋人になるためのアプローチ方法をご紹介します。
普通なら通り過ぎてしまう出会いがもしかしたら運命なのかもしれません!

一目惚れのアプローチ方法

一目惚れの難しい点は自分は付き合いたいと思うほど強く思っていても相手は存在さえ知らないという点です。顔を覚えてもらうところから地道にアプローチをしていきましょう!

笑顔であいさつ

毎日すれ違う人なら勇気をだしてあいさつをするところからアプローチをはじめてみましょう。
あいさつをされて不快になる人はいません。まずは毎朝あいさつをできる関係を目指しましょう!

人はたまにしか会わないひとよりも会う回数が多い人に好感をもちやすいそうです。
無理をして長話をするよりも何度も短くてもあいさつをするほうが一目惚れから恋愛に発展しやすくなります。

あいさつに慣れてきたらあいさつにその日の天気など少しずつ話す内容を増やしてみましょう。
一目惚れはこちらが盛り上がっていても相手は無なので焦らず少しずつアプローチすることが重要です。

視界にはいる

一目惚れは物陰から見ていても何も発展しません。恋人になれるようにアプローチしていきたいのならまずは相手に認識されるように視界に入る努力をしましょう。

彼の視界に自然に入るためには彼の行動をよく観察する必要があります。毎朝電車で会う人なら彼が乗る車両・座る場所や立つ場所を見極めて先回りすれば自然にアプローチができます。あまり過剰にしすぎるとストーカーと勘違いされてしまうかもしれないので注意です!

もし、彼に接近できるチャンスが頻繁にあるという人はちょっと香りに注意してみてください。
一番記憶に残りやすいのは匂いだと言われています。いい香りを漂わせるだけでも効果的なアプローチになりますよ!

共通の知り合いがいないか探る

もし、共通の知り合いがいれば一目惚れのアプローチは格段に容易になります。
自分の友達のなかで顔が広い友達に一度相談してみましょう。もしかしたら彼に近づけるかもしれません。

そんなにうまい話があるわけないと思うかもしれませんが、「世間は狭い」というように意外とそれでうまくいったという人も少なくありません。一目惚れのアプローチはだめもとという気持ちで可能性があるものは全て試してみましょう!

もし、共通の知り合いがいれば彼の好みをリサーチできたりアプローチするのに心強い存在になってくれるかもしれません。周りの思いつく人にどんどんあたってみましょう!

彼の周りの女子と知り合いになる

一目惚れで彼にダイレクトにアプローチするのはどうしても勇気がでないという人は彼の周りの女子にアプローチするところからはじめてみましょう!

まずは、彼の周りの女子と仲良くなり味方になってもらえればとても心強い存在になります。男性よりも女性のほうが話しやすくアプローチがしやすくなります。

ここで気をつけてほしいのが一目惚れは相手のことを知らないので間違えて彼の恋人や恋愛感情がある人にアプローチをかけてしまう恐れがあるということ。完全に友達だと判断できる人にアプローチしましょう。

SNSで繋がる

今、SNSは恋愛においても重要なツールとなっています。一目惚れは彼のことを知らないところからはじまるのでSNSは彼のことを知ることができる強い味方です!

ただ、いきなり友達申請をすると彼がビックリして拒否される危険があります。
少しでも話せるようになった相手ならさりげなく友達申請をする許可をもらっておきましょう。
話すことができないなら彼のことをリサーチしてアプローチの材料にとどめておきましょう。

一目惚れはいいこともたくさんある!

一目惚れはマイナスに考えてしまいがちですが、恋愛においていい要素もたくさんあります!
一目惚れなんて付き合えるわけないとマイナスに考えず、プラスにしてアプローチしましょう!

自分磨きを自然とする

一目惚れは他の恋愛に比べて難しいもの。一目惚れを経験した女性のほとんどが自分磨きを無意識にするようになったといいます。他人からはじめる恋なので努力をして恋が実っても散っても女性として輝くきっかけになります。

新鮮さがある

一目惚れは他人から始まるので新鮮な関係が継続します。付き合ってから「こんなはずじゃなかった」ということが少ないようです。マンネリという言葉は一目惚れカップルには無縁です。

運命を感じる

一目惚れから成就したカップルは「運命」という言葉を意識するようです。
アプローチは大変ですが、その分成就から結婚までが近いカップルが多いという特徴があります。

付き合えたときの達成感が大きい

一目惚れはアプローチに大きな労力と勇気が必要。その分、付き合えたときの達成感と幸福感は大きくなり相手を大切にしようという思いが強くなり関係を大切にする傾向にあります。

勇気を出してアプローチしよう!

一目惚れのアプローチは勇気をだすことが一番重要で一番難しいもの。
自分から動かなければ一目惚れは進展することがありません。

やってもやらなくてもダメならやってみよう!くらいの気持ちで勇気をだして一歩踏み出してアプローチしてみましょう!
一目惚れから成就して付き合っているカップルもたくさんいます。
ダメだと決め付けないで頑張ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ