恋人と会う頻度を増やすにはどうしたらいい!?減らす方法もご紹介!

    恋人と会う頻度を増やしたい……と思ったことはありませんか?また、逆に減らしたいと思っている方もいるかもしれません。そもそも、恋人と会う頻度はどれくらいが適切か気になりますよね。そんなあなたに、恋人と会う頻度の平均、減らす方法、増やす方法についてお教えします!

    恋人と会う頻度ってどれくらいが理想?

    恋人と会う頻度について悩んだことはありませんか?恋人と会う頻度を増やしたいと思う方も、逆に減らしたいと思う方もいると思います。

    また、恋人と会う頻度が適切なのか、同じものさしでは測れませんよね。でも、平均的な恋人の会う頻度というものはあります。

    今の恋人と会う頻度を減らしたい方も、会う頻度を増やしたい方も、まずは平均的な会う頻度を見て自分に当てはめてみましょう。

    恋人と会う頻度で一番多いのは週1回!?

    恋人の中には、週1回会えればいいやという人もいれば、毎日会いたい!という人もいますよね。それでは、会う頻度はどれくらいが理想と考えている人が多いのでしょう?

    ある調査では男性の47%、女性の51%が会う頻度は週に1回程度がよいと考えているという結果が出ています。

    週休2日制の場合、1日はゆっくり休んでもう1日を恋人とのデートにあてたいと思っている人が多いようです。会う頻度としては一番多い結果ですね。

    逆に「恋人と会う頻度は毎日がいい」と考えている人の割合は男性12%、女性5%だそうです。意外と低めの結果ですよね。

    あなた、もしくは恋人のどちらかが無理をして会う頻度を増やしたりするのは、負担がかかってしまって上手くいかないでしょう。

    なので、恋人と会う頻度の理想が違うという方は、会う頻度を増やしたい方が減らしたい方に合わせることで解決させるしかありません。

    恋人と会う頻度を増やすには?

    恋人と会う頻度を増やすには、どうしたらいいのでしょうか。素直に「会いたい」と言うべきなのか、間接的に伝える方法があるのか……疑問ですよね。

    電話やLINE、メールなどを控える

    恋人と会う頻度を増やすには、あえて電話やLINE、メールなどをしないというのは1つの手段です。相手が、「どうしたんだろう?」と気になるからです。

    恋人があなたから連絡が来ずに不安になると、「会う頻度を増やしたい」と連絡が来るかもしれません。「会いたい」と思わせるのがテクニックです。

    もし、連絡をする頻度を減らしても恋人から連絡が来なかったり、「会う頻度を増やしたい」と全く言ってくる気配がなかったら危険です。浮気をしている可能性ありです。

    「別れを考えている」と思わせる

    恋人と会う頻度をどうしても増やしたい!という方にやってもらう最終手段としては、別れを考えていることをにおわすことです。

    恋人と別れを考えていることをにおわすことで、恋人も焦って会う頻度を増やしてくれる可能性があります。「会えない彼氏って意味があるのかな」などと言ってみましょう。

    しかし、これは奥の手であり、最終手段です。むやみに使うと恋人と会う頻度を増やす前に、恋人が不安になって本当に別れてしまう可能性もあるので要注意!

    恋人と会う頻度を減らすには?

    恋人と会う頻度を減らしたい、という方もいるのではないでしょうか。恋人と会うのには時間もお金も使います。そういった方がいてもおかしくありません。

    「自分の時間が欲しいから」とはっきり言う

    「自分の時間が欲しいから」とはっきり言うことで、恋人と会う頻度を減らすことが出来るでしょう。しかし、それは勇気のいることですよね。

    しかし、恋人と会う頻度を減らすためには言った方がいいでしょう。「忙しいからたまに会えないって言っちゃうかもだけどごめんね」などと柔らかい言葉で伝えましょう!

    恋人に会う頻度を減らしたいと伝えたあとは、恋人に存分に甘えてあげましょう。そうすることで、「会う頻度を減らしたい」と言われても恋人は安心することが出来ます。

    「結婚資金を貯めたいから」と言う

    「結婚資金を貯めたいから、会う頻度を減らそう」と言うのも方法の1つです。恋人ははっきり伝えられるより、安心するかもしれません。

    「結婚」という単語を出すことで、恋人はあなたが結婚と真剣に向き合っていると思わせる効果もあります。平和的な解決法ですね。

    「恋人と会う頻度」の理想が合う相手こそ、価値感の合う相手!

    恋人と会う頻度の理想が合わない場合は、価値感が合わないのかもしれません。会う頻度の理想が合う人こそ、価値感が合い、ずっと仲良くしていける相手かもしれません。

    恋人と会う頻度を増やしたい方は沢山いると思います。出来れば、駆け引きなしに会う頻度を増やしていけたらいいですよね。

    会う頻度を無理に減らしたり増やしたりせずに、恋人とずっとラブラブでいられるといいですね!お互いのすり合わせを大事にしましょう。

    TOPへ