やっぱり好きかも、と思ったら!最高の友達を恋人にする5つの方法

    普段仲の良い男友達がを気が付くと好きになっていた、なんて事は人生で一度くらい誰しもがありそうな事ですよね。恋人として意識し始めると仲が良ければ良いほど「どうやって恋人になればいいの?」と思ってしまうはず。二人の関係が友達から恋人へ変わるための方法を集めました。

    友達から恋人って難しい?

    友達として仲の良い彼。

    ここから恋人になるのって難しいと感じてしまいますよね。

    距離を縮めて恋人同士になりましょう!

    グループで仲の良い彼とは、まずは二人きりで過ごす時間を大切にしましょう。

    グループに女友達がいたら、先に「恋人になりたい」という気持ちを打ち明けておきましょうね。

    仲良しの友達である彼と恋人になるために

    まずは自分の気持ちをしっかりと認識する事が大切!

    今のままでもいいかも、なんて気持ちは捨てて、友達から恋人になる!と決めましょう。

    「友達」の関係性はとても居心地の良いもの。

    恋人同士になってこうなったらどうしよう、と思っていては前に進めません。

    ふんわり良い匂いで女友達を脱出!

    意識していなかった女友達が通った時に、良い匂いがするだけでもどきっとするものです。

    友達から恋人の関係を作るためには小さな努力の積み重ねが大切♡

    男女ともにギャップには弱いもの。

    友達だと思っていてもふとした瞬間に恋人を意識してしまうかもしれません。

    香水は決してくどくない物を選びましょう。

    さりげない香りで友達から恋人を意識させるつもりで。

    あまり重たい香りは男性に敬遠されがちです。

    吊り橋効果を利用して友達から恋人へ♡

    ドキドキする体験を一緒にする事で関係性が深まる事を吊り橋効果と言います。

    と言っても実際に吊り橋を渡りに行くのはハードルが高いですね。

    例えばジェットコースターなどの絶叫マシンに友達として一緒に乗るのはとてもおすすめ。

    簡単な吊り橋効果が期待できます。

    アーティストのコンサートなどに友達である彼と一緒に行くのもいいですね。

    感動のドキドキが吊り橋効果につながりそうです。

    とにかく感動を共有してみよう♡友達で登って恋人と下りてきた!

    「友達と登って、恋人と下りてきた。」というスカイツリーのコピーはとってもロマンチック。

    でも、きれいな景色に感動するという行為を共有する事で本当に恋人になりやすいんです。

    スカイツリーに限らず、夜景を見に行くという恋人同士のデートのような事を一緒にしてみましょう。

    誘い方はふざけた感じでも大丈夫。

    口実を作ってとにかくデートにこぎつけちゃいましょう♡

    友達同士でなければ知らない事を大切に♡

    仲の良い友達だからこそ、彼の趣味や好きな物がわかるはず。

    「あっ、それ私も好きなの!」と言われて嫌な気持ちはしませんよね。

    共有する事は恋人への近道です。

    共通の趣味を持つ事は友達同士を急接近させてくれます。

    元々同じ趣味なら恋人になる日も遠くないかもしれませんね。

    最初は興味がない事にも興味を持ってみる事が大切です。

    友達から恋人になった時に無理なく続けられる物なら、トライしてみましょう♡

    秘密を共有する♡

    秘密を共有するという事は友達同士を特別な気持ちにさせてくれます。

    秘密、と言っても大きな物でなくていいんです。

    例えば、小さな頃の恥ずかしい失敗談や友達には言っていない自分の弱みなどの話。

    「誰にも言わないでね」という言葉は恋人同士のような気持ちになる効果があります。

    誰にも話していない事を自分だけに打ち明けてくれた、という体験は友達から恋人になるよくあるパターン。

    彼氏の悩み相談などもその一つですよね。

    普段とメイクを変えて友達をどきっとさせて

    これもギャップを見せる手段になりますが、普段ボーイッシュな人はフェミニンになメイクに、可愛いメイクな人はセクシーなメイクに、など、普段と違う自分を見せてみましょう。

    男友達はドキっとするはず。

    恋人候補の段階ではあまり好みでないメイクを「変だ」とはなかなか指摘しにくいものです。

    気になる男友達の好みをしっかりリサーチしておきましょうね。

    男友達から恋人になるにはスキンシップが有効!

    スキンシップには仲を深めてくれる効果があります。

    恋人になってから、ではなくさりげないスキンシップを心がけてみましょう。

    あくまでさりげなく、が男友達とのスキンシップのコツ。

    男友達を呼ぶ時に声をかけるだけではなく肩を叩いてみるなど、恋人同士よりは控えめにしましょう。

    あまり過度なスキンシップをしていると、「友達には誰にでもそうするのかな」という気持ちを抱かせてしまいます。

    恋人になってからも疑われやすくなりがちです。

    男友達に手紙を書いてみる

    普段手紙を書かないキャラクターなあなたは、ちょっと損をしています。

    手紙にはとっても良い作用があるんです。

    手紙を書いたり受け取ったりするやり取りをする事で体内で「オキシトン」という成分が増えます。

    これは絆ホルモンとも言われるもの。

    友達が一気に恋人になってしまうかもしれません。

    絆ホルモンは女性が出産や赤ちゃんに授乳をする時に分泌されるもの。

    母子間の絆を深めるとも言われています。

    男友達との仲が急速に深まって恋人になるかもしれませんね。

    友達でも「好き」をたくさん言葉にして♡

    気持ちは言葉にする事で初めて伝わるものです。

    男性は特にそういった傾向があります。

    女性よりも態度だけでは気づきにくいのです。

    「好きです!」と改まる必要はありません。

    「私、〇〇好きだな~!」とか、「やっぱり〇〇大好き!」など、軽い感じでかまいません。

    恋人のような「好き」でなくてもたくさんいう事で意識するようになります。

    たくさんの「好き」を言われればやっぱり嬉しいもの。

    友達として仲の良い男女はきっかけを逃しているだけで潜在的に恋人と考える人も多いですよ。

    おわりに

    いかがでしたか?

    紹介した方法以外にもたくさんの方法がありますが、自分に一番合っていると思った方法を試してみて下さい。

    いつのまにか男友達が恋人になっているかもしれません♡

    TOPへ