【要チェック】クリスマスに。カップルにおすすめの過ごし方。

カップルの重要イベント。クリスマス。どんな過ごし方がいいかなと考えちゃいますね。早い人はもう2か月前から準備を始めちゃうみたいですよ。そこで悩めるカップルさんにおすすめのクリスマスの過ごし方を紹介したいと思いますので参考にしてください。

外でクリスマスを過ごすというカップルさんに

せっかくのクリスマスだから外へ出かけて楽しく、ロマンチックな1日を過ごしたい。
そんな方にこれからメリット・デメリットを紹介したいと思います。

メリット

クリスマスは一番外がキラキラ輝いている時期です。
冬の外は空気が澄んでいるのでイルミネーションや星がきれいにみえ、とてもロマンチックでカップルさんにおすすめです。

デメリット

クリスマスは冬です。外は寒いですね。寒がりの女子には少し大変ですね。
また、どこのお店もクリスマスなのでカップルが多く行列に並ぶこと必須です。

カップルさんへ 家でのクリスマスの過ごし方

イルミネーション

クリスマスの風物詩といえば「イルミネーション」。寒い中、カップルが肩を寄せ合いながら見るイルミネーションってきれいに写りますよ。

おしゃれなディナー

これが定番中の定番なのでしょうか。豪華なクリスマスディナー!いつもよりも奮発して、ちょっとオシャレして素敵なお店でディナーなんて女の子の夢ですよね。

おしゃれなホテルでお泊まり

クリスマスのカップルプランを有効に使って。
事前にホテル側にお願いすれば、チェックイン前にクリスマスプレゼントを置いておいてくれたり、飾り付けをしておくこともできるみたいなので気合を入れて彼女を喜ばせて!

温泉旅行

え?クリスマスに温泉旅行?と思いますよね。そう、そこがポイント!クリスマスに温泉旅行に行こうと思う人あまりいないんです。だからこそあまり人もいなくてゆったりとした時間をカップルで過ごすことができるんです。

プレゼント選びのショッピング

カップルでショッピング。クリスマスのプレゼントに自分が欲しかった物を買ってもらえる、また一緒に選んだ思い出までついてきちゃう…このプランもしかしたら一番かしこいやり方かもしれませんね!

水族館デート

クリスマスにかけてロマンチックな仕掛けをたくさん仕掛けている「水族館」はカップルのデートにぴったり。一度いったことがある人でも、クリスマスだとまた違ったイベントなどを開催しているのでまた違った楽しみ方ができますよ。

スキー場でリアルホワイトクリスマス

運動が大好き!というカップルはクリスマスはリアルホワイトクリスマスということで「スキー場」に行くのもいいかもしれません。意外や意外にこの時期のスキー場はカップルだらけなんだそうです。

JAZZライブ

特別な聖なるクリスマスの夜だから、今日くらい少し背伸びしてキザな演出してもいいですよね?ということでクリスマスのロマンチックがさらに加速する「JAZZライブ」もカップルにおすすめです。

ヘリコプターデート

まるで映画の世界のような夢のようなプランがこの「ヘリコプタークルージング」。
まるで夜景を独り占めしているような、そんな感覚になること間違いなしです。絶対に忘れられないクリスマスになりますよね。高所恐怖症なカップルじゃなければおすすめです。

リムジンドライブ

セレブ気分が味わえるのが「リムジンデート」。クリスマスの季節はどこもイルミネーションが綺麗。そんなイルミネーションをリムジンの窓から見るなんてこんな贅沢あるでしょうか。

家でクリスマスを過ごすというカップルさんに

せっかくのクリスマスだから家でのんびり楽しく、ロマンチックな1日を過ごしたい。
そんな方にこれからメリット・デメリットを紹介したいと思います。

メリット

まず、混雑に巻き込まれることはありません。
慣れ親しんだ家なのでのんびりと好きなことができます。
カップル共通の趣味、お互いの趣味にあわせて有意義なクリスマスになりますように。

デメリット

家の中でクリスマスを過ごすので何かするのでも特別な何かを1日の中に組み込まないといつもと同じになってしまい、カップルで過ごす意義がなくなってしまうかもしれません。

カップルさんへ 家でのクリスマスの過ごし方

料理・ケーキ作り

これは、彼女が先頭になって、材料を予め用意しておきましょう。
カップルで一緒に、「楽しく・美味しく・面白く」クリスマスの料理・ケーキ作りの時間を共有しましょう。

部屋の飾り付け

カップル2人で、部屋をクリスマスらしくしていきます。
クリスマスツリーなんかを用意すると、一気に雰囲気が出ますよ。
色々な物に装飾して、気分を味わいましょう。

DVD鑑賞

カップル2人が、共通して好きな作品。クリスマス関連の作品。怖すぎるホラー系の作品。
特に、ホラー系のDVDは、彼女を怖がらせるのに有効。

おすすめDVD

クリスマス関連のDVDランキング
1位 グリンチ
2位 ホームアローン
3位 ポーラーエクスプレス
4位 ティムバートンのコープスブライド
5位 クリスマスキャロル

クリスマスの格好をカップルでする

イベントを開催していて、たくさんの人がサンタさんの格好をしているならまだしも、街中でアナタだけがコスチュームを着るのは恥ずかしいですよね。
でも、お家デートなら見ているのは彼だけ!思う存分カップルでクリスマス気分を楽しんでくださいね。

プレゼント交換

2人きりのホームパーティー気分を満喫するならただ彼と渡し合うのもいいのですが、ゲーム感覚で楽しめる方法もありますよ。せっかくのクリスマスカップルの記念にどうぞ。

大勢でホームパーティ

カップルで二人きりのパーティもいいですが大勢で過ごすのが好きというカップルさんにおすすめです。昼間は大勢で楽しく過ごすのもいいですね。

まとめ

家で過ごすクリスマスも外で過ごすクリスマスもそれぞれの楽しさがあります。
素敵なクリスマスを過ごせるかはどんなプランを立てるかにかかっていますよ。
カップルの思い出に残るイベントがあればうれしいです。

TOPへ