好きな人には「可愛い」って思われたい!キュンとさせるポイントとは

    好きな人には「可愛い」と思って欲しい!言われたい!と、ついつい考えてしまうのが乙女心ですよね♡男性は、女の子のどんな仕草や行動に可愛いという感情を抱くのでしょうか…好きな人をキュンとさせるポイントを徹底解剖していきます。

    ◆好きな人に可愛いと思わせる【表情】

    とびっきりの笑顔

    笑顔が相手に与える影響は、とても大きいものです。好きな人に限らず、誰かの笑顔を見るとこちらまで楽しくて明るい気持ちになれますよね。

    男性も女性の笑顔には可愛い!と感じ、思わずキュンとしてしまうそうです♡笑顔に勝る表情はありません。好きな人には、なるべく笑顔で接するように心掛けましょう。

    照れたり恥ずかしがる表情

    素の姿が垣間見えて恥ずかしがる表情にも、男性は可愛さを感じます。褒めたときやミスを指摘されたときなど、頬を赤くして照れたり恥ずかしがる表情が可愛いんです。

    楽しそうに話しをする

    ニコニコと楽しそうに話をする女の子は、とても好印象です。好きな人に何かを伝えるときには、明るさと楽しさを大切にしながら話をすれば、可愛い!もっと一緒にいたい!と思ってもらえるはず。

    別れ際の寂しそうな表情

    笑顔とは対照的なのですが…デートの別れ際などに寂しそうな表情をされると、男性は堪らなく「可愛いなぁー」と思ってしまいます。

    好きな人との別れ際には、表情だけでなく「次はいつ会える?寂しいね…」と具体的に言葉にして伝えると可愛さが増し、さらに男心をくすぐりますよ!

    ◆好きな人に可愛いと思わせる【行動】

    一生懸命に頑張っている姿

    仕事や勉強やスポーツなど、誰かが一生懸命ひたむきに頑張っている姿というのはとても魅力的なもの。男性は応援したくなると同時に、可愛いな!支えてあげたい!と強く思うようです。

    無邪気にはしゃぐ姿

    一緒にいるとき、子供のように無邪気にはしゃぐ姿に可愛い!と感じます。好きな人の前では、素直に自由に感情表現をしましょう。天真爛漫な振る舞いを。

    小走りで駆け寄ってくる

    デートの待ち合わせに遅れてやって来たとき、急いでいるときなど…小走りで近寄ってくる姿というのは、女の子らしさや健気さも垣間見えてとても可愛いものです。男性は、思わずキュンとしてしまいます。

    くっついて甘える

    並んで歩いているときに手を繋いできたり、ソファーにくっついて座ったり…男性は、自分に甘えてくる女の子には単純に可愛い!と思ってしまうもの。好きな人には、素直に甘えてみませんか?

    洋服の裾を引っ張る

    甘えるのと少し似ているのですが…好きな人に可愛いと思わせたいときに鉄板なのが、洋服の裾をチョンと引っ張る行為!これに弱い男性は、とっても多いんです。

    好きな人と混み合っている場所を歩いているときや、ちょっと寂しく感じているときなど、さりげなく「ねぇねぇー」と裾を引っ張ってみましょう。

    ◆好きな人に可愛いと思わせる【仕草】

    髪を耳にかける

    髪の毛を耳にかけたり、軽くかき上げたりする姿は女の子特有の仕草なので、男性は思わず可愛い!と感じるようです。

    飲み物を両手で持つ

    ちょっぴりあざとさもありますが…女の子が温かいドリンクが入ったカップを両手で持ちながら飲む姿には、なんだかんだで弱いもの!ベタな仕草なのですが、ついつい可愛いと思ってしまうんです。好きな人の前では、あざとく可愛い女の子を演じちゃいましょう。

    小さく手を振る

    遠くにいる彼を見つけたとき、ちょっと控えめに小さく手を振る姿にも男性は可愛いと感じます。控えめに小さく…というのがポイント。

    好きな人との別れ際にも、バイバイするときには胸の位置で小さく手を振る仕草はとても可愛い印象を与えてくれるのでオススメです。

    ◆好きな人に可愛いと思わせる【気遣い】

    自分を頼ってくれたとき

    男性は、女の子に頼りにされると嬉しいもの。何かをお願いされたり、自分だけに相談を打ち明けられたりすると可愛い!俺が守ってあげなきゃ!と男心を鷲掴みされてしまいます。好きな人には、素直に頼って大丈夫です。

    ちなみに「頼る」のと「使う」のとでは、全く意味が異なります。特に、好きな人に対して何かを頼むときには言葉のチョイスに気を付けましょう!もちろん、いつでも感謝の気持ちは忘れずに。

    辛いとき、支えてくれた

    心が弱っているときや、辛いとき、疲れているとき…そんなときに優しく包み込んでもらえると、誰しも安らぎを感じます。好きな人にとって、そんな存在になれたら素敵ですよね!

    好きな人の心の動きを読み取り、いざという時には支えてあげられる女性になりましょう!何かあった際には、あなたの存在の大切さや可愛いと思う気持ちを再確認してくれるかもしれません。

    子供や動物に優しい

    優しい人が好き!…これは、好きな人の条件として大抵の人が挙げる理想だと思います。子供や動物など、特に自分よりもか弱い立場である存在に対して純粋な優しさを持てる心はとても大切です。

    もちろん、子供や動物だけではありません!大好きな人や大好きな物、周囲に思いやりを持って接することのできる優しい気持ちが重要なんです。

    ちなみに…ときどき見掛ける「可愛いと言ってる自分が可愛い!」タイプの発言は、絶対にNGです。男性は、このあざとさに意外と気付いています。あまりにワザとらしいと好きな人にドン引きされてしまうかも。

    ◆好きな人に可愛いと思わせる【メール・LINE】

    バイバイした後のメール

    すでに恋人同士の関係だったとしても、やはりデート後に「今日はありがとう!」とメッセージが届くのは嬉しく、ついつい可愛い!と思ってしまうものです。

    ハートの絵文字♡

    男性は鈍感な部分もあり、ストレートな表現には弱いもの。メッセージの中にハートの絵文字を見つけた途端、例え好きな人ではなかったとしてもドキドキして意識をしてしまったり、可愛いと思ってしまうようです。

    時々、おかしなスタンプ

    LINEには、スタンプを送る機能がありますよね?意味の分からないスタンプや面白いスタンプが送られてくると、思わずクスッと笑ってしまい「可愛い」と感じるそう。たまには、好きな人に変わったスタンプを送って笑わせてみてはいかがでしょうか?

    突然の「寂しい」という電話

    好きな人から、突然「寂しいよ…」なんて電話がきたら、誰だってキュンとしてしまいます。あまりの可愛さに、今すぐにでも会って抱き締めたいくらいです。

    ≪まとめ≫

    女の子なら、誰もが好きな人に「可愛い」と思われたいものです!好きな人の前だからといって、わざと演技する必要はありませんが…ありのままの姿で、自然体な可愛さを演出できるよう心掛けましょう♡

    TOPへ