バツイチ子持ちは恋愛しちゃダメ?バツイチ子持ちの恋愛事情は?

 今の時代、シングルマザーが増え、バツイチ子持ちという方も多いのではないでしょうか。バツイチということは独身です。恋愛しても誰にとがめられることはありません。バツイチ子持ちの方たちは恋愛についてどう思っているのでしょうか?

バツイチ子持ちになったわけ

 バツイチということは結婚していたということです。

 どんな事情でバツイチになったのでしょうか?

離婚

 バツイチ子持ちになった理由としてはこれが一番多い理由なのではないでしょうか?

 離婚の理由は人それぞれです。

出典:http://lmr.cc

死別

 生きていれば必ず死は訪れます。遅いか早いかだけで、誰にでもくるものです。

 不幸にも早く旦那さんが亡くなり、バツイチ子持ちになってしまう方がいるのです。

バツイチ子持ちの生活は?

 バツイチ子持ちになって、実家に帰って子育てをする人もいますが、中には1人で働きながら子育てする人もいます。

忙しい

 朝に子供を預けて仕事に行き、帰れば子供の相手をしながらの家事に追われます。

 とても恋愛なんてしてる時間がない!という人もいるのではないでしょうか?

子供優先

 母親は自然と子供優先の生活になっています。

 バツイチ子持ちでもそれは同じです。自分の恋愛のことなど頭にない人もいます。

恋愛はしたいんだけど・・・

自分の時間がない

 バツイチ子持ちだからと恋愛をしてはいけないなんて言うことはないのはわかってはいるものの、なかなかうまく自分の時間が取れないこともありますよね。

恋愛できるのか?

 離婚という別れを経験し、バツイチ子持ちになり、これから自分は恋愛できるのか心配という人もいます。

 中には恋愛の仕方なんて忘れたという人もいます。

やることはたくさん!

 子供を含めた生活のすべてを1人でこなすのですから、時間がいくらあっても足りないと感じる人は多いのではないでしょうか?

 とても恋愛に割く時間はないと感じるようです。

金銭的なもの

 子持ちで恋愛となると、子供を数時間預けることもあるかもしれません。

 実家にお願いできればいいのですが、そうもいかない場合は預けるにも相当なお金がかかります。

 

バツイチ子持ちの魅力は?

 今はあえてバツイチ子持ちの人との恋愛を望む男性も目立ってきています。

 彼らにとってバツイチ子持ちの人との恋愛の魅力とは何があるのでしょうか?

色気がある

 男性から見るとバツイチの女性には妙に色気を感じることがあるようです。

 人妻であったことにより人妻の色気があるみたいですね。

包容力

 バツイチ子持ちの女性には一度結婚しているだけあり、多少のことでは動じないなどの包容力があるようです。

 恋愛において包容力は男性も求めるものなのですね。

控えめな感じ

 バツイチで子持ちとなると、恋愛に対して控えめになることが多いと思います。

 その控えめなところに魅力を感じる男性もいるようです。

バツイチ子持ちの女性と恋愛するとき

 バツイチ子持ちの場合の恋愛は、独身同士の恋愛とは違い子供のことも考えて恋愛をしなければなりません。

会いたい時に会えない

 バツイチ子持ちなので、1人で子供の面倒を見ていることが多く、子供の急な病気などにより約束をしても会えないことも多いと思います。

周りの目

 世の中ではまだバツイチに対して冷ややかな目を向ける人もいます。

 本人たちの問題なので気にしないようにしましょう。

連絡が取れない

 子持ちなので当然子供の面倒を見ているのです。

 ときには連絡を忘れてしまうこともあるでしょうが、大目に見てもらいたいですね。

結婚も視野に

 バツイチ子持ちということで、女性の方は恋愛をするのであれば子供にお父さんをと考える事でしょう。

 男性の方は結婚も視野に入れて恋愛をしなければなりません。

子持ちだから気になること

子供との関係

 バツイチということは子供にはお父さんがいたのです。

 バツイチ子持ちの女性と恋愛をするということはそんな子供たちとの関係も考えないとなりません。

物心つく前

 物心の付く前の子供だとなついてくれることも多く、子持ちで恋愛をしていくうえでは子供の拒否反応などはあまりないことが多いようです。

小、中学生くらいの子供

 この頃の子供は繊細です。

 急に「お父さんになるかもしれない人」が現れると動揺してしまうかもしれません。

 お母さんが恋愛ということにも戸惑いがある子もいることがあるので、ゆっくりと様子を見ながら恋愛を進めていきましょう。

大学生くらい

 この頃になるともう急に会うことにも何の心配もいらない年頃になります。

 お母さんの恋愛に対して「良かったね」といえるくらいの年ですね。

 

バツイチ子持ちなりの恋愛を楽しもう

 バツイチ子持ちだと色々と大変なことは多いですが、バツイチ子持ちならではの楽しい恋愛ができればいいですね。

恋愛は自由

 子持ちでもお互いの気持ちが恋愛関係になりたいと思うのなら、恋愛をしてもいいのではないでしょうか。

 その際には子供には寂しい思いをさせないように2人で考えてあげてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ