バツイチさんの婚活応援します!ポジティブに出会いを楽しもう!

バツイチというネガティブな響きから脱出して積極的に婚活を楽しんでみませんか?バツイチさんの婚活を応援するべく情報を集めてみました。出会いがあれば婚活のチャンスは転がっています。恋愛に臆病にならないで人生を思いっきり楽しんでしまいましょう!

バツイチさんの積極的な婚活応援!

増える離婚率

日本でも最近は離婚率が昔に比べても高くなっています。バツイチなんて言葉を聞いても驚かれる事も少なくなってきてると思います。次こそはと期待を込めて婚活に挑む人も多いはず!

失敗しているからこそ

バツイチで次の結婚に望むのは勇気がいる事だと思います。失敗という経験が積極的な婚活の邪魔をするのかもしれません。

人生を前向きに生きるために

一度の失敗があったからこそ次に活かせる事も多いはずです。積極的になれないバツイチさんのために今回は具体的な婚活方法を紹介したいと思います。

バツイチ専門の婚活サイト

ハードルが高い

バツイチさんが婚活するにあたって普通の出会いからの婚活だとハードルがあるようです。バツイチだったり、シングルマザーだと知られた途端に相手が逃げ腰になる事も…。

進み具合がスムーズ

最初から相手がバツイチだと知っているのと知らないのでは進み具合が全く違います。スムーズな婚活をしたいのであれば、バツイチ専門の婚活サイトを利用するのが早いです。

サイト主催の婚活パーティー

バツイチ専用の婚活サイトを利用すると、サイト主催の婚活パーティーにも参加できます。結婚を前提にした出会いの場なので目的がはっきりしていていいと思います。

結婚紹介所を利用した婚活

変な人を紹介される心配が無い

バツイチで婚活を始めたと聞いた途端、まわりから変な人を紹介されて困ったという話を聞きます。一度失敗してるからという理由で妥協したくはないですよね。

ビジネスだからこそ

結婚相談所での婚活はへたな同情やお節介などではなく、ビジネスだからこそ自分に合った条件を妥協しないで選ぶことが可能です。バツイチという引け目も感じる必要はありません。

犯罪になりにくい

結婚相談所に仲介してもらう人は素姓のはっきりしている人を紹介してもらうので、ストーカーなどの犯罪のリスクも少なくなります。バツイチで小さい子供さんがいても安心して婚活ができますね。

時間やお金の浪費

結婚紹介所を通しての婚活は、条件も提示してますし相性の良さそうな人を紹介してくれますので出会いに使う時間やお金の浪費の心配がありません。自信のもてないバツイチさんでも出会いの機会がたくさんあるのです。

バツイチさんの婚活の場は仕事の延長線にある?

仕事をがんばろう!

離婚したら生活があるので仕事をがんばるバツイチさんは多いと思います。婚活を意識しないで一度仕事に精いっぱい力を注いでみるのも手です。

偏見の無い目での評価

仕事に対する姿勢や言動からバツイチという偏見の目ではなく、あなた自身に興味を持つ方も出てくると思います。婚活もしていると冗談交じりに情報を流してみるのもいいかもしれませんね。

出会いは意外と多い

バツイチという事は職場ではまったく問題になりません。そんな職場での出会いのチャンスは意外と多く、勉強会や講演会、営業先などあらゆる所に出会いはあります。がっつり婚活ではなくてもまずは出会う事が大切です。

趣味を活かした婚活

趣味をもとう!

仕事や家事以外での趣味を充実させましょう!趣味を通した出会いであれば話も合いやすいですし、バツイチどうこうよりもあなた自身に興味をもってくれやすいです。出会いのチャンスを広げるのも婚活には必要です。

人間関係を広げる

趣味を通じて人間関係を広げる事で、知り合いの知り合いなどと出会いが広がっていきます。バツイチであろうと趣味を通じてあなたを知った人は、あなたの魅力を見て知っているのです。婚活している事を話題に出しておくといと思います。

バツイチの婚活は出会いの数が大事です

行動あるのみ

バツイチの婚活で必要なのは「出会いの数」です!いかに行動して出会いのチャンスを増やせるかにあります。

チャンスは何度でもやってくる

バツイチさんが婚活をして失敗したからと言って諦めてはいけません。結婚まで行く前に早めに失敗して良かったと前向きにとらえてください。

男を見る目

バツイチは立派な経験です。その経験を婚活に活かして妥協しないで相手を選んでください。一度失敗しているからこそ次こそ上手くやろうと思えるのです。

どこでも婚活できるんです

バツイチさんの婚活は実はどこでもできるんです。常日頃の何気ない毎日を「婚活」だと思いましょう。普段から清潔感をキープして女性らしさを忘れないでいてください。

出会いはいつどこであるのか分かりません。気を抜いた時に限って出会ってしまうなんて事を防ぐためにも、常に婚活を念頭に置いておきましょう。

バツイチさんの自分磨き

家事が出来るようにしておきましょう

バツイチさんの離婚理由が「家事が出来ない」という場合とても残念なことだと思います。例え出来ないとしても、できるように努力することも婚活の一部なのではないかと思います。

経済的な自立

バツイチさんの婚活で「専業主婦になりたい」と公言する事は控えた方がいいと思います。何故ならお金目的と思われてしまう可能性があるからです。

女性らしさの研究

バツイチ女性に求められる魅力は経験値からくる「大人の女性らしさ」だそうです。女性らしさというものを自分なりに研究する事は婚活には大切なのだと思います。

1位:失敗を繰り返さないために努力してくれそう
2位:結婚に変な幻想を抱いていない
3位:人生経験が豊富
4位:落ち着いている
5位:包容力がある

出典:http://punipuni-log.com

バツイチの人の魅力についてのアンケートです。容姿などではなく中身や経験からくるものを求めているのが見てとれますね。こういった面からも内面磨きは婚活には重要な要素だと言えます。

心の豊かさを身につけよう

バツイチさんに求められているものが内面の事であるならば、読書や映画などで心の豊かさを育てるのがおすすめです。会話のきっかけにも役立ちます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ