恋愛に臆病になる?次こそは失敗しないバツイチの恋愛事情特集

バツイチになってしまった人の理由は様々です。再婚も・・・わかります!しかし恋愛に臆病になっていませんか?恋愛は自由です。次の結婚を約束するものでもあなたを束縛するものでもありません。バツイチという経験者だからこそ次に活かせる恋愛をしてみませんか?

バツイチの後遺症と恋愛

バツイチになった途端、本人は何も変わらなくても周囲の状況が変わってくる人がいます。恋愛対象になる人恋愛はまっぴらという人。

後遺症を患うほどバツイチという響きに抵抗は持っていないという人ならいいんです。問題はバツイチだしここからまた恋愛なんて・・・と思っている相手とどう向き合っていくのかという点で悩む女性も多いんですよ。

あからさまに「恋愛はいいけど結婚はしない」と言い切られてその先を望めなくなったとう人や結婚という縛りにとらわれなくてもいいと思うようになったなどバツイチ同士や結婚願望が少ない人となら問題なく楽しめても結婚をまっすぐに考えている女性に対して男性がそうではないと目が当てられません。

恋愛に対して拒否するのではなく上手に受け入れ自分に合ったスタイルでそのスタイルを受け入れてくれる相手でもう一度と思ってみてもいいのでは?

後遺症というほどではなくても結婚というシステムや結婚の定理などに疑問を持った男性と恋愛やら結婚をするとなるのは難しいと言っていいでしょう。

バツイチには恋愛は無駄と思う人

どんな結婚生活を送ったらそんなに恋愛に対して怪訝そうな顔になるのかわからないけど恋愛というキーワードを聞くや否や「そんなもの・・・」と言い訳して恋愛をやめてしまっていませんか?

草食だとか言いながら防御せずバツイチという疎外感を感じることなく恋愛を楽しむといった感じで気軽に考えてみたらいいのでは?

恋愛って心を動かしてくれる健康補助食品みたいなものでなくても症状悪化はなくても改善もしないという感じでそんなに恋愛を毛嫌いしなくてもいいのでは?と思う時もあります。

特に多いのが男性です。もう懲りたという理由で恋愛はしないけど手っ取り早いのはOKとつかず離れずとずるい位置でとどまる人が多いように見受けられます。

恋愛に臆病になっている人

結婚を含めた恋愛経験を考えると一人の方が経済的にも時間的にもゆとりをもって過ごせるのでという人もいます。それは本心ですか?傷ついたり面倒なことに巻き込まれたりするのではと臆病気味になっていませんか?

シングルマザーが恋愛をするのってハードル高いですか?自分で壁を高く作っていませんか?バツイチだから未婚の母だからと自分を諦めてしまう前にチャレンジする気持ちは持っていてほしいですね。

子どもを育てながらの恋愛は難しいと始めから諦めていませんか?子育てに忙しいママだからこそ心にホッと点るようなあったかい気持ちをもって過ごしてみませんか?子育てが原因で恋愛ができないなんて子どものせいになっているようでちょっと可哀そう。

子どものためにも自分が幸せな気持ちになっていないといけないのでは?バツイチが恋愛をすることは誰のためでもなく自分と自分の家族のためにもなるかもしれませんよ。

恋愛ばかりに夢中になって子育てをそっちのけにするのは親としてと考え直した方がいいと思いますが、イコール恋愛はしないという理由にするのは臆病になっている自分を隠しているかもと考えたことはありませんか?

再婚は?子どもは?離婚理由は?

恋愛だけでいいと思っているバツイチ男性に結婚まで考えているとなれば行き違いが生じます。
単刀直入に聞くという人もいるでしょうし何となく察した時に自分と異なればその時に対処するという人もいるでしょう。
恋愛なんて人それぞれで10人いれば10通りの恋愛感覚があるでしょう。

バツイチ男性と言っても人それぞれ。自分がどのタイプなのか相手がどのタイプなのかを見極める力を身につけるといいと思います。

バツイチになった原因が何なのかを知らないとこちらも火傷を負うことになってしまうことがあります。
男性側に理由があった場合(浮気、DV、消費癖など)は次も同じ理由でダメになる確率が高いと思っていいでしょう。

バツイチ原因なんて人それぞれです。相手があっての結婚生活であったように相手があるからこその離婚となるわけですからそれを責めたりするのは☓。

女性がつき合っている男性に見切りをつける時、自分の手には負えないとなった時が多く修正困難になったとときに離婚となるパターンがあります。その場合、自分が後を引き受けられるのかを考えなくてはなりません。

一番多いのが子どもは前妻側にいて養育費だけを支払っているというパターン。知らずに通ると弾き戻れなくなった時に泣きをみます。

子どもってバツイチにはありがちなことですが一番だ大切でナイーブなところなだけ触れにくいと思っている女性も多くいます。

取扱説明書が必要なほど難しく考えなくてもいいですが扱い方を知らないと突破できないということになるの。でも同じことの繰り返しをする危険性があるので注意が必要というわけです。
バツイチだけど結婚はしたいと思う男性は多いのでしょうか。その際、障害はないのでしょうか。

バツイチで結婚した芸能人

ここからはバツイチではあるけれどその後の幸せな結婚をした芸能人を少しご紹介してみたいと思います。ここ数年に再婚したバツイチさんなのでホットな感じがまだある人たちなので、参考になるようなことがあるかもしれませんよ。

バツイチで再婚した芸能人 ①

高垣麗子 (たかがきれいこ)
出身地:東京
性別:女
血液型:O型
身長:170cm

2010年に結婚したが翌年の2011年に離婚しバツイチとなりますが、2015年に再婚。

バツイチで再婚した芸能人 ②

星田英利 (ほしだひでとし)
誕生日:1971年8月6日
星座:しし座
出身地:大阪府阪南市
性別:男
血液型:A型

2012年に離婚しバツイチとなります。2014年に離婚した元妻と再婚しました。

バツイチで再婚した芸能人 ③

安達祐実 (あだちゆみ)
誕生日:1981年9月14日
星座:おとめ座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型

2005年に結婚し2009年にバツイチとなります。2014年に再婚しその人との間に第2子を授かり2016年に出産しました。

バツイチで再婚した芸能人 ④

ヨンア (よんあ)
誕生日:1985年10月29日
星座:さそり座
出身地:韓国
性別:女
血液型:O型

2009年に結婚します。2013年に離婚してバツイチとなりますが翌年の2014年に再婚しました。

バツイチで再婚した芸能人 ⑤

大河内奈々子 (おおこうちななこ)
誕生日:1977年6月5日
星座:ふたご座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型

2006年に結婚して6年後の2012年に離婚してバツイチになります。2014年に再婚しました。

バツイチ以上の再婚者たち

バツイチ以上で再婚した芸能人 ①

石田純一 (いしだじゅんいち)
誕生日:1954年1月14日
星座:やぎ座
出身地:東京
性別:男
血液型:A型

学生結婚をして長男を授かり離婚。そのあと再婚し長女を授かるも不倫が原因で離婚。現在は3人目の妻と再々婚しています。すべて恋愛結婚なので石田純一本人になんらかの魅力があるのでしょうね。

バツイチ以上で再婚した芸能人 ②

郷ひろみ (ごうひろみ)
誕生日:1955年10月18日
星座:てんびん座
出身地:福岡
性別:男
血液型:A型

1987年に恋愛結婚をするも1998年に離婚。2000年に再婚しますが2005年に離婚。2012年に再々婚して継続中です。

バツイチ以上で再婚した芸能人 ③

小室哲哉 (こむろてつや)
誕生日:1958年11月27日
星座:いて座
出身地:東京
性別:男

1988年に1度目の結婚をするも1992年に離婚しバツイチになります。2001年に再婚したが翌年の2002年に離婚し同年に再々婚しています。

バツイチ以上で再婚した芸能人 ④

hitomi (ひとみ)
誕生日:1976年1月26日
星座:みずがめ座
性別:女
血液型:B型

バツイチになったのが2007年。2008年に再婚して臨月写真で話題になる。2011年に2度目の離婚。2014年に再々婚しています。

バツイチ以上で再婚した芸能人 ⑤

松田聖子 (まつだせいこ)
生年月日:1962年3月10日
出身地:福岡
性別:女
血液型:A型

1985年に結婚し長女を出産したが1997年にバツイチになる。1998年にビビット婚で再婚するも2000年に再び離婚。2012年に再々婚し現在も既婚中となっている。

恋愛をすることはいいこと

再婚した人を見るとひと言でいえば「終わってない」という言葉になりませんか?綺麗であったり素敵だったりと輝いている人がバツイチいなっても恋愛を経て再婚となっているように見えます。
それは芸能人だからではなく一般人にも言えることで、恋愛を楽しめる人や恋をしたいと思っているバツイチの人は年齢を感じさせないほど自分を磨いていると思うのです。

恋愛のメリットやデメリットを深く考えてしまって前にすすめないバツイチさんは年齢や環境を理由にしていませんか?

恋愛のデメリットばかりを考えて前進できない人も面倒なことと後回しにしてしまっている人も恋愛や結婚に不向きだと決めつけてしまっている人も最初からそうだったわけではないはずです。これからの自分を輝いた自分にするためにも恋愛って大切なエッセンスだと思いますよ。

ここから前向きに動ける自分を信じて恋愛をもう一度してみませんか?今度は素敵な恋愛になるかもしれませんよ。

もちろん自分の立場や取り囲む環境を一切無視して恋愛に興じろというわけではないので始めは自分の生活スタイルに合わせた感じから始めて見えてもいいでしょう。

この記事を読んでいるバツイチさんは明日から恋愛ということをまじめに考えてみて気楽に始めてみてはいかがですか?

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ