30代の今が華。30代独身女性のイマドキの自分らしくオシャレな生き方

今30代独身女性が輝いている。イマドキ30代女性はみんな若い。若いからこそオシャレに自由に気ままに生きている。20代の頃より経験豊富でまだまだ若い30代独身女性たち。華の30代を独身でを謳歌する彼女たちの溢れるエネルギーはいったいどこから生まれるのでしょう。

今、大人の可愛さと30代の落ち着きをあわせもつ独身イマドキ女性が注目されている。

20代を経て、色々経験しながらも、年を重ねるごとに若く、強く、魅力溢れる女性になっていく30代独身女性たちが年々増えているのをご存知ですか?
彼女たちはどうしてそんなに魅力的なのでしょう。
その特徴を探ってみようと思います。

30代独身女性とは

30代独身女性は大人だけど大人すぎない、
甘くみえて甘すぎない。
その生態はつかめそうでなかなかつかめない。
そこが彼女たちの姿に魅力感じる理由なのかもしれません。

30代独身ってどういうイメージ?

30代独身、気ままな生活をしていそう。

30代独身女性は一人気ままな生活をしてるんじゃないかな。
お休みの日は目覚ましをかけずにチュンチュン鳴く鳥の声で起きて
ゆったりまったり過ごせそう。
まるで猫ちゃんみたいな気ままな生き方。

独身だから自由がある。

30代独身女性はやっぱり自由がある。
独身ならではのフットワークの軽さで
まるで鳥が大空を爽快に飛びまわるように
何にも縛られない生き方をしていそう。

経済的にも余裕が出てくるお年頃

30代独身女性というのは
20代に比べ社会人としての経験をつみながら
独身だからこそお金にも余裕がでてきているころ。
自分磨きのために妥協することなくキレイでオシャレな生活を満喫してそう。

素敵な恋をしてそう

30歳独身女性は素敵な恋をしていそう。
ゆとりがあるからこそ
相手を束縛しないし
束縛されることを望まない。
10代や20代のような
燃えるような情熱のある恋ではなく
お互い落ち着いていい距離感を保った
素敵な恋をしていそう。

ほどよい経験値で頼れる存在。

20代の頃より多くの経験を経て30代となった女性は、
20代を生きる多くの男女の羅針盤となるでしょう。
また30代以上の男女からも経験で得た人間力で
頼れる存在になるでしょう。

とは言っても多くの30代独身女性はまだまだ修行が足りてないんじゃない?

せっかく今30代独身女性に世間の注目が集まっているのに、
その波にうまく乗れていない残念な30代独身女性がいるのも事実。
素敵な30代という世代を自由に独身として生きているにもかかわらず
それを活かせてないのは宝の持ち腐れというものです。

気を付けて!残念な30代独身女性の生態とはいったい?

まずはどうなると残念なのかを知ることが大切です。
己を知るために以下の事に思い当たる項目が無いかチェックしてみましょう。

予定がないと寝てばかり。

30代だから若いころとは違うからと暇さえあれば寝てばかり。
独身だから誰かのご飯を作ったりしなくていいからごろごろ。
寝てばっかりになっていませんか?

すぐに「疲れた」「もう年だから」などと言う。

言い訳して色々なことを諦めていませんか?
30代というのはとても若いんです。
とくに30代女性というのは平均寿命から見ても
まだ半分も生きていないのです。
それなのに諦めていませんか?

ちょっとそこまではすっぴんジャージ。

ちょっとそこまでならBBクリームやCCクリームすら塗らず、
おまけにジャージだったりスウェットだったり。
コンビニやスーパーにそれで行くと
「ジョギング中に来たのかな?」
と思われるかもしれませんが
イマドキ30代独身女性はこんな時気持ちを緩めたりはしませんよ。
ここでの問題は人がどう思ってるかではなく
自分がどう思っているかです。

ここでちょっと豆情報!

いつもインスタントのものばかり。

30代独身女性が陥りやすいのが
料理作るのが面倒だったり
楽だし安いしおいしいからって
いつもインスタントのものだけで食事を済ませてばかりになってしまうところ。
インスタントラーメンは悪くありません。
めんどくさがらずにお料理をして
上手にインスタントと付き合いましょう。

料理をしない。

30代独身女性、
安くておいしくて速いからってインスタントばかりだったり、
または30代独身女性の金銭的余裕で
外食ばかりになってはいないでしょうか?

スカートをはかない。

スカートをはかない30代女性には、
色々理由があるかもしれませんが
20代の時と比べて年だからと思ってスカートを避けるのはやめましょう。
女性は何歳でもスカートをオシャレに着こなしてもらいたいものです。

旅をしない。

家が落ち着くという理由から外に出たくない。
外に興味を持たなくなっていませんか?
独身であることでフットワークが比較的軽く、
経済的にも余裕が出てきているのにもかかわらず、
様々な経験のチャンスを逃すのはもったいないです。

趣味がない。

残念な30代独身女性の大きな問題の1つでしょう。
もともと趣味がない人から、
年齢とともに趣味を持つのが面倒になっているのかわかりませんが
趣味がないというのは生きていることを楽しめていないとも言い換えられるでしょう。

例をあげるとまだまだありますが長くなるのでこのくらいにしておきましょう。

どうでしたか?

きっといくつか当てはまった項目があったと思います。

へこむのはまだ早いです。
直していけるところは、知ったその時から直せばいいのです。
30代独身女性はまだまだ若い。
だからこそどんどんいいものを取り入れて、
不要なものは捨てて
成長していくべきなんです。

気づいた時が変われるチャンス。

30代独身女性はちょうど変化の時期です。
ここでイマドキの素敵な女性へと軌道修正することで
その先40代以降がとてつもなく充実した日々となるでしょう。

イマドキ30代独身女性の理想的な姿とは?

上記では残念な30代独身女性の生態について書きましたが
今度は理想的なイマドキ30代独身女性の生態について書いていきましょう。

何でも見つけ上手。

これは流行に限らず、様々なものに対して日頃から興味を持って生きているからです。
大人な部分を持ち合わせつつ
少女のような好奇心を持っているのが
30代の独身イマドキ女子の特徴の1つでしょう。

内面から美しくなるための食事。

どんなに美しく着飾っていても、
10代や20代の頃と違いおなかの中が綺麗でなければ
外見にも影響が出はじめるのが30代の女性です。
それを知っている30代のイマドキ独身女性たちは
常日頃から食事に気を配り
内面から美しさを放出しているのです。

好きなものがある。

旅行だったり、料理だったり、読書だったりと人それぞれですが、
イマドキ30代独身女性の共通点が好きなものがあるということです。
そしてそれに対する探究心は弱まることを知りません。
好きなことに没頭できる時間が彼女たちを若々しくさせている要素の1つなのです。

独身であることに寂しさを感じない。

イマドキの30代独身女性は恋人がいないことを寂しいと思うことはありません。
ただ、恋人は必要ないと思っているわけでもありません。
気が合う人と巡り会えたら、
縁があれば、お付き合いをするのです。
恋人がいてもいなくても彼女たちは変わりません。
彼女たちには恋愛よりも高揚感を得られる好きなものを持ってるからこそ
落ち着いて魅力的で人を寄せ付けているのです。

軽い運動が好き。

ジョギングなどもたまにはいいでしょう。
でも若いころから運動を続けてないと、
なかなかきつい運動は続かないものです。
そこで最近注目を浴びてるのが自転車です。
イマドキの綺麗な30代女性はジョギングより
自転車で気持ちよく風を切って走るのが流行っていますね。
体力維持のためにも日焼け止めをしっかり塗ってサイクリングに出かけましょう。

「肩甲骨はがし」できれいな背中を作る

30代女性のみならず多くの老若男女が注目している話題のストレッチ。
雨の日やお外で運動できない時もこれだけは毎日続けましょう。
デコルテや背中が綺麗だとどんなお洋服でも素敵に着こなせるようになれます。

さて、いかがでしたでしょうか?

残念な30代独身女性からイマドキ30代独身女性の違いはとてもシンプルなものなのです。
独身でない女性と独身女性の違いもシンプルです。
どちらにも良さと悪さがありますが、それは独身か否かだけの事ではなくどんなことにおいても言えることです。
イマドキ30代独身女性が周りの同世代の30代女性よりきれいで若く見えるのは事実です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ