結婚したい!30代独身女性が、すぐにでも始めた方が良いこと

大人になったばかりで、仕事も恋愛も全力だった20代。あれから女性としての経験を重ねて落ち着いてきた30代。気がつけば周りの独身が少なくなってた…と感じたら大変です!せっかくの豊富な経験に磨きをかけて、30代独身女性を早めに卒業しましょう!

まだ間に合う!今から頑張る30代女性の独身脱出法!

今すぐ結婚したい!30代独身女性のホンネ

恋も仕事も収入も安定してきた30代女性の最後の夢は、なんといっても幸せな結婚。
愛する人と、新しい家庭を築き、家事、子育て、仕事と頑張る同世代女性を見て、憧れる人も多いはず。

疲れの溜まりやすい30代。体を労り美ボディを!

その疲れ、顔に出てるかも?30代の疲れは20代とは違う

女性には離れられないホルモンバランスの問題から始まり、肉体の老化が徐々に表面化してくるのが30代です。
残業疲れや、メイクの落とし忘れは、しみやシワ、浮腫の原因に。
健康的な生活を送るのも、自己管理ができている大人の女性の第一歩です。

体重計は要らない!鏡で全身チェックを!

男性が気にするのは、数字より見た目。くびれを意識しよう

女性のバストや体重について、こだわりを持つ男性も少なくはありません。
けれど、30代の女性となった私たちにとって、美しいボディは流行を追うものではありません。いつの時代も、男性から見た魅力的な女性は、女性目線より少しふくよかで、くびれのある体。毎日全身を鏡でチェックして、女性らしい曲線を維持しましょう。

朝から白湯を飲んでデトックス

30代ともなれば、代謝が落ちてなかなか上がらなくなってくるところ。
朝晩は内蔵を白湯であたため、新陳代謝を上げるとともに、腸内の活動を活発にしてあげましょう。
内蔵がしっかり動けば、お肌のくすみや吹き出物の心配もなくなります。

よく噛んで、美味しくダイエット

30代女性だからこそ、お肉を食べよう

炭水化物抜きや、お肉を食べないなんてもってのほか!脂肪を燃やすためには、良質なタンパク質が不可欠です。卵が完全栄養食であることは有名ですが、赤身肉や鶏ささみはとてもダイエットに適した食材なのです。
コンビニでも、サラダチキンなど食べきりサイズの鶏肉のパック商品が並ぶようになり、独身女性にもお手軽な食材となっています。

無理の無い、体に合ったランジェリーを身につけよう

内面からの美を。自分の体の美しさを知ること

プチプラファッションが定番となってきている今、下着も安くて可愛いものがあふれています。ですが、ちょっと待ってください。素敵な30代女性ともなれば、フリフリのレースやポップなデザインは考えもの。自分の肌が心地よいと感じる上質な下着を身に纏うことで、見えない品格を身につけませんか?

20代から30代へ。魅力的な独身女性になろう

そのメイク見られてます!30代独身女性の痛メイク

時間がなくてスッピンもいけませんが、いつまでも、30代女性がつけまつげや囲みアイラインをするのは止めましょう。男性は女性の細部には気がつかないものの、全体の雰囲気をいつも見ているのです。
独身女性であれば、上品で知的なメイクへ切り替えて、大人の余裕と色気を演出しましょう。

メイクの基本は眉毛から!黄金比を見直して

30代女性の眉毛は、太すぎないナチュラル眉毛を

どんな人も、骨格と眉と目の配置で、美しい眉毛は違うもの。
流行や芸能人を真似するのもいいですが、30代独身女性としての気品と、やりすぎないナチュラルさは眉を見直すところから始めましょう。

細すぎる、眉がないという方は、安室さんをお手本に

細眉ブームを牽引しきた安室奈美恵さんも、今ではナチュラルな細眉。
お子様もいながら、美しく強い女性と感じるのは、困り眉ではなく、ゆるやかな眉山を作ってあるからですね。
ペンシルであらかじめラインを引き、パウダーで眉頭からぼかしていきましょう。
髪色に合わせるとナチュラルに仕上がります。

太眉さんは、石原さとみさんを真似て少し細めに

黒髪で毛が太めならば、眉マスカラをするのもアリ。
髪色よりやや明るめのカラーを使えば、優しく華やかな印象になります。
あまり明るすぎると浮いてしまうので、控えめな女性をイメージして選んでみましょう。
独身男性の多くが憧れる石原さんも、眉チェンジで一気に売れっ子女優となりましたね。

アイシャドウはナチュラルカラー

男性ウケは、圧倒的にブラウンのアイシャドウ

ラメが光りすぎている、ブルーのアイシャドウなどは、あまり男性にはウケがよくない様子。普段のメイクでも取り入れやすいブラウンは、黄みのあるブラウンや、赤みがあるブラウンなど意外と色の幅は広いです。時短テクニックとして、アイラインを引かずに濃いブラウンのシャドウを引いても良いですね。
自分に似合うブラウンのアイシャドウを発掘して、30代女性の色っぽさを演出してみてください。

髪の美しさも、女性の美しさのひとつ

独身だからこそ手を抜かないで!艶髪に憧れる男性は多い!

面倒くさくて、毎日ポニーテール。
そんなあなた、キューティーくるはしっかり出てますか?天使の輪が光る美しい髪は、いつの時代も男性の憧れ。女性の後ろ姿で恋する男性もいるほどです。
髪の長い女性こそ、髪のお手入れはかかせません。

30代独身おひとりさまは、きれいな部屋に住もう

独身を止めたいなら、部屋を掃除しよう

仕事に出かけて帰ってきた時、あなたは自分の部屋で寛げますか?
一人暮らしだと、ついつい洗濯物が散乱していたり、ゴミ捨ての日を逃して玄関先にビニール袋が残っていたり。賞味期限切れの調味料が残っていたりしていませんか?
自分の家に何がどのようにあるのかしっかり把握している女性が、結婚後も家庭を把握できるのです。

アイロンがけが出来ると胸キュン!?

ワイシャツを着て仕事をしている彼なら、アイロンがけができないとがっかりされちゃいそうです。なぜか男性は、女性は家事ができるものだと思い込んでいる節があるので、部屋に泊まりにきた彼のワイシャツを、さっとアイロンがけが出来たものなら、この子できる!と感動させられることでしょう。

独身女性の愚痴吐きは×ポジティブな言葉を話そう

悪口はダメ、絶対

働く30代ともなれば、参加した飲み会や女子会で、他人の悪口のひとつやふたつは出てくるもの。
かといって、そこに自ら参加はしないでください。男性がその場にいようといまいと、悪口を言うクセがついてしまうと、批判的な態度が身に付いてしまいます。
独身男性が嫌うのは、批判的で口うるさい女性。気の弱い男性達は、みんな敬遠していまします。

だけどストレスって溜まっちゃう!

溜まった不満は書いて吐き出そう

SNSに呟く方法もありますが、不特定多数の目に触れるところに吐き出すのは30
代女性にあるまじきマナー違反。何より書く方が、頭の中で整理できるので、ストレス解消にはとても有効です。何がどのように不快に感じたのか、どうして欲しかったのかなど、自分の言葉で的確に書き続けることで、しっかり吐き出すことができます。

大好きなルームウェアを着て、ハーブティーを飲む

gelato pique(ジェラートピケ)のルームウェア

女性に大人気のジェラートピケのルームウェア。ふわふわで可愛いルームウェアを身にまとえば、アラサーだって気分は女の子。お家でのリラックスタイムには、社会で頑張る30代の大人女性の顔を忘れて、可愛さに癒されてみては?

疲れた時は、カモミールを飲んで

カモミールにはリラックス効果がありますが、ラベンダーなどにも鎮静効果があります。また、ローズヒップには美容効果、チェイストツリーには30代女性には嬉しい女性ホルモンを整えるなど、ハーブにはさまざな種類と効能があります。ハーブティーが苦手でも、希釈して飲むことができるハーブドリンクも生活の木などで売られていますから、ご自身にあったハーブを探してみてください。

お酒が飲めるな、オシャレなバーへ行ってみるのもあり

気晴らしにバーへ行ってみるのもいいかもしれません。独身女性であれば出会いにも繋がりますし、30代女性ともなれば、チャラチャラした男性は、気軽に口説いてこないものです。もしも強引に言い寄られることがあっても、お店にはマスターがいますし、こちらも30代の大人の女性。丁重にお断りするということも、魅力的な女性として良い経験になるでしょう。

独身女性は、笑顔を忘れずに

笑顔が嫌いな男性なんていない!

いつでも気になる男性の前で笑顔でいてください。
たとえ会話ができなくても、男性は自分の視界に映る女性に興味を持つもの。
特定の男性がいなくても、周囲に魅力的な独身女性だとアピールできちゃいます。
第一印象が良くなれば、それだけ独身脱出の近道となるのです。

明るい声で、気落ちのいい挨拶できてますか?

当たり前のことですが、「おはよう」「こんにちわ」「お疲れさまです」と、暗い顔で言われても、全然響きませんよね。30代女性ですから、ぶりっ子をするように感情を込めろとは言いません。けれど、相手も独身男性であれば、ちょっとした気遣いが胸を打つこともあります。
毎日この人と結婚したら、こうやって声をかけてもらえるのかな?そう感じてもらえれば、独身のあなたのことを結婚相手として意識するかもしれませんよ。

なんでも一人で頑張らないで。独身だからこそ、お願いができる人になろう

独身男性と張り合わない、強がらない

経験を積み重ねてきた30代女性ともなると、どうしても周りの男性にダメ出ししてしまうもの。口に出さず、優しく見守ってあげましょう。草食系男子でなくとも、自分よりできると思う女性から、その場をまかされるのは嬉しいもの。
男性にも上手に主導権を持たせてあげられる女性ほど、独身でいる期間は短くなります。

年上彼氏派

独身女性が自然と甘えられるのは、年上彼氏?

どうしても頑張ってしまう頑張り屋なあなたには、包容力抜群の年上彼氏がベスト。
自身が30代独身なのに、さらに相手が年上ともなると、どうして今まで結婚してなかったの?と少し勘ぐってしまうものの、仕事や趣味に没頭していてあっという間に適齢期を超えてしまった男性はいらっしゃいます。人生経験も経済的にも余裕のある年上男性ならば、あなたも安心してお付き合いできるかもしれません。

年上彼氏の帰りを待ってたらそのままソファーで寝てしまって、会社から帰ってきた年上彼氏が寝ている年下彼女に微笑みながらスーツをかけて頭を撫で、起きるまでそのまま膝枕。

Wed May 04 04:49:57 +0000 2016

台所でいつも通りご飯を作っているとリビングでテレビを見ていた彼が台所に来て、突然後ろから抱き締めてきたので「突然どうしたの?」と少し後ろを向きながら聞くと、「いつもありがとう」と軽くキスをする年上彼氏

Wed May 04 09:30:05 +0000 2016

こんなことをしてもらうためにも、独身女性の皆さんは、料理スキルを磨いておかないといけませんね!冷蔵庫の中身で適当に作れるということは、お嫁さん候補の筆頭にあがります。

年下彼氏派

いつでも素直な年下彼氏に首ったけ♪

自分の意見に口を出したり、指摘されるのがどうしても我慢できないあなたには、素直な年下彼氏が良いでしょう。
最初から30代女性を頼りにしてくれているので、女性側も無理に頼る必要もなく、気疲れも少ないので、癒されるようです。
それでも、彼を立ててあげることは忘れずに。時に厳しく、そして優しい年上独身女性に、年下彼氏は尊敬と愛情を送ってくれます。

しっかりしてるトコとか、大人っぽいトコもちゃんとあるからこその年下彼氏だと思う!

Wed May 04 04:10:29 +0000 2016

年上だからという変なプライドがあり、彼の前で弱ってるところを見せていないつもりだったのに「年下ってそんなに頼りないですか?」そんな言葉に驚いていると「俺、彼氏ですよね?だったらもっと弱いところも見せてください」年下ということを忘れるくらいドキドキさせるのは金内柊真 #関ジュで妄想

Wed May 04 10:03:52 +0000 2016

年下でも男性なんです。そんな年下彼氏君を褒めながら、上手にお付き合いができる女性は、すぐに独身を卒業して、姉さん女房になるのでしょうね。

自分らしく、けれど慌てずに!

あなたも少しの努力で、魅力的な30代女性になろう!

いきなり全てを変える必要はないけれど、より素敵な女性を目指して向上心を持つことは重要です。もう30
だから、独身が長いからとあぐらをかかずに、独身の今だからできることを頑張って、素敵な結婚生活を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ