2回目のデートに誘われるには?1回目のデートでするべき5つのこと。

大人になればなるほど、凝り固まった恋愛観になりがちです。この人素敵だな、そんな人に出会えてデートに誘われた♡そんな大切な最初のデートを終えた彼が”また会いたいな”と思う女性になるために、大事な1回目のデートでするべき事とは何なのでしょうか?

大事なのは次につなげること

彼と出逢って初めてのデート♡まだ彼氏彼女の関係ではないけれど・・・
そんなせっかくの初デート、大成功させたいですよね。でもただその日が楽しいだけじゃ意味がありません。

大事なのは、彼がまたあなたに会いたくなるか?ということ。
「今日のデート楽しかったね。次はいつ会えるかな?」帰り際に彼にそう思わせる初デートのポイントを伝授します。

ヒールは禁物の時もある!

そのデート、どこに行きますか?

気にしてほしいのはその足元です。
デートだからこそ、可愛く綺麗に見せたいのは当たり前です。

映画館やカフェ程度ならいいですが、もしウインドウショッピングや遊園地などたくさん歩くが事前に想像できる場合は絶対ぺたんこの靴をチョイスしてください。

”彼が喜ぶかなと思って”そう思っても短すぎるスカートにも注意!
大人のデートにはそれなりのスカート丈を意識しましょう。結構男の人ってそういうの気にしているんですよ。

聞くと話すは7:3

男の人は、自分の話をよく聞いてくれる子に弱いのです。「そうなんだ〜」「うんうん。」「それでどうなったの??」「へ〜知らなかった!」などなど、可愛くあいづちをうつことも大事!

「私ね〜」「私は〜」など、自分のことも知ってほしい気持ちは分かりますが、1回目のデートではとりあえず我慢して下さい。自分の話ばかりをしては、”こいつ、俺に興味ないな”と思われてしまいます。

絶妙なバランスは7:3!
聞いてるだけではつまらない女になってしまいます。7割は聞く、3割は話す、このバランスを意識してみてください。

彼の好きなことには自分も参加すること!

彼が趣味や好きなことを話してくれた時は、聞いているだけではダメ!

自分に課題を作る!

例えば彼の趣味が映画鑑賞だったら「○○さんおのオススメの映画、次に会うときまでに見てみますね。」アウトドアが趣味だったら「行ってみたいキャンプ場を調べてみます!」とか、自分の趣味を共感してくれようとする女性は愛おしく思いますし、次のデートの口実にもなります。

真面目な女にならないこと

最初のデートからいきなり手を繋ぐなんて、私の事大事に思ってないんじゃないの?
そんな風に思わないで下さい。彼だって誰とでも繋いでるわけではありません。あなたと近づきたいのです。

彼が手を差し伸べてきたら、優しく応えてあげあしょう。

勇気がいるけれど、女性からグイっと行くのもあり!彼も大胆なあなたにびっくりするだろうけど、嫌な思いはしないはず。そもそも興味のない女性と2人っきりでデートはしませんからね。

お礼LINEはすぐにしましょう

恋の駆け引き?

彼から連絡が来るまでは私からは・・・。そんなつまらない駆け引きは最初のデートに必要ありません。

デートが終わったその帰り道に必ずメールやラインを送りましょう。”今日はとても楽しかった”ということと、”ありがとう”の感謝の気持ち、それと”また会いたいです”も伝えましょう。かっこ付けずに素直な気持ちで!

素敵な恋を始めましょう。

いかがでしたか?

”また会いたくなる女性”になるには、ちょっとした想いやりと素直な気持ちがあれば大丈夫!また会いたいと思わせてしまえばこっちのもの。そのあとは自然にもっと一緒にいたい女性(ひと)になれるはずです。

TOPへ