2017もショートヘアが大人気!!ふわふわパーマで愛され女性に♡

今ショートヘア×パーマにする女性が急増中!あの人気ドラマの主演女優さんや女性タレントの方からモデルさんまで、まだまだ止まらないショートブーム♡ショートヘア×パーマで愛され女性を目指す方も、黒髪ショートで大人可愛い女性を目指す方も必見です!

ショートヘア×パーマで愛され女性にイメチェン♡

今ショートヘアにする女性芸能人が続出!!新垣結衣さん、ベッキーさん、広瀬すずさん、他にもたくさんの方々が髪をバッサリ切って反響を浴びていますよね。今回は色々なタイプのショートヘアをご紹介♡髪を切ろうかな〜?と悩んでいる方、ぜひあなたに似合うタイプのショートヘアを見つけてみてください!

あの人気ドラマ以降、新垣結衣さんのショートヘアにする女性続出!
まだまだブーム続行のガッキーヘア!本当に可愛かったですよね♡

ベッキーさんもロングだった髪をバッサリ!この髪型にした反響がすごくいいみたいです。ワンレンに大きめのパーマがとても似合っていますよね!

広瀬すずさんもボブの幼かった印象から、ショートヘアにして大人可愛い女性へと変化!

輪郭タイプ別〜ショートヘアの作り方〜

【丸顔タイプ】のあなたは・・・
トップにふんわりとボリュームを持たせ、顔まわりはレイヤードを入れるのがポイントです。前髪を作って顔まわりのラインを作ることで小顔効果アップ!今流行りの眉上バングも似合うタイプです♡

【面長タイプ】のあなたは・・・
目元ギリギリの前髪を作ることでお顔全体のバランスがとれ、目元に視線が集まりやすくなります。トップにはボリュームを持たせず、サイドをパーマやコテでふわっとさせましょう!マッシュなどお洒落なショートヘアも似合うタイプですね♡

【ベース型タイプ】のあなたは・・・
トップとサイドにボリュームを持たせ、縦長のひし形を意識したスタイリングにしましょう!全体的にパーマをかけることでフェイスラインをぼやけさせる事ができます。クールなワンレンスタイルのショートヘアも似合うタイプ♡

2017トレンドのスタイリングは?

トレンドっぽいショートヘアにしたい方には、こんなスタイリングがおすすめです!
・ジェルやワックスで少し濡れたような質感を出す
・前髪は隙間をつくり、縦のラインを作る
・毛先は外ハネにするのが今っぽい
ストレートの方もパーマをかけている方も、ウェット感を出すことでぐっとお洒落度がアップしますよ♡
つけすぎるとベタベタになってしまうので気をつけましょう!(笑)

こちらも前髪の束感を出し縦のラインが出ています。
毛先は外ハネでトレンドのスタイリングですね。

前下がりショートヘア×パーマもトレンドです!
丸顔タイプの方や童顔に見られがちな方は、大人の女性らしさが出るスタイリングなのでおすすめです。

ショートヘア×パーマで可愛らしい女性を演出

柔らかめのブラウン×パーマで女性らしい可愛さが増しますよね。ブラウンのショートヘア×パーマといえばモテキの長澤まさみさんを思い出しますが、女性からの人気はもちろん世の男性たちもメロメロにさせていましたね!(笑)

暗めのカラーでもパーマで顔まわりをふわふわにすることで、品のある可愛らしい印象に…♡
ショートヘアの中でもこのスタイリングは、やはり男性ウケもとても良いですね!!

こちらも顔まわりはふわふわパーマですが、色味をピンクブラウンにすることで可愛さ+お洒落感が出ます!

ショートヘア×パーマでモードを演出

「人と差をつけたい!」という方、こんなショートヘア×パーマはいかがでしょうか?

トップは長めにサイドは短めにカットすることで、同じパーマでも印象がガラッと変わりますよね。
暗めのカラーにハイライトを入れることで一気にお洒落な女性に!

長めのトップとサイドの刈り上げが絶妙なバランスですね。こちらもトップ全体にパーマでウェーブ感を出すことでクールの中に柔らかい女性の雰囲気も残ります♡

黒髪×細かいパーマでとても雰囲気が出ます。襟足を外ハネしてるのもとっても可愛い!
黒髪×赤リップでさらにモードっぽい印象に♡

ショートでも女性らしさを忘れない

ショートヘア×パーマで女性らしさを出しても、服装によってはやはりボーイッシュになりがちですよね。ぜひ女性らしさを引き出すアイテムもチェックしてみてください♡

ライダースはクールな印象になりやすいですが、顔まわりに白いアイテムやファーやニットなど柔らかい素材を持ってくるととても女性らしくなります。

やっぱりショートヘアと相性抜群なタートルネック!首から肩のラインが出て大人の女性らしさを演出してくれます。この時期から春にかけてまだまだ活躍するアイテム!
ぜひ色々なカラーのタートルネックを合わせてみてください♡

女性らしいといえばレース素材も外せません。顔まわりに白×レースで上品さと清潔感もプラスされますね!髪を耳にかけてキラキラ・ゆらゆらするアクセサリーで華やかさもアップです。

オールブラックコーデの時はレーシーな素材を入れて女性らしさを取り入れましょう。上半身だけ注目するとかなりボーイッシュですが、レース素材のスカートを合わせることで肌色が見えて女性らしくなります。丈が短いボトムスを選ぶのではなく、透け感で肌色を出すのがおしゃれに見えるポイントです!

こちらも白レース。コットン素材のものは甘くなりすぎたり幼い印象になることがありますが、マッシュっぽいスタイリングと赤のアイシャドーでモードな印象に!!

ショートヘアとふわふわ系アイテムの相性も抜群です!トレンドのファーアイテムやビッグシルエットのアウターなど、ショートヘアと合わせることで全体のバランスもとてもよく見えます。

2017春はショートヘア×パーマで大人可愛いへ…♡

スタイリングやカラーによって、可愛いらしくも、クールにも、お洒落にもなれるショートヘア!
この春誰よりも可愛く、お洒落なヘアスタイルで、愛され女性にイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ