ピーナッツ愛に溢れてる!スヌーピーミュージアムに行こう!

世界中から愛されるスヌーピー。2016年4月23日(土)東京・六本木に「スヌーピーミュージアム」がオープンしました!世界初公開の「ピーナッツ」原画や貴重なグッズを特別展示しているファンにはたまらない空間。今回はスヌーピーミュージアムの魅力をお届けします!

改めておさらい!スヌーピーとは?

世界一有名なビーグル犬

スヌーピーと聞いてその姿が思い浮かばない人はいないと言っても過言ではない程、世界中で愛されているビーグル犬「スヌーピー」

この愛くるしい姿に癒されている方も多いのではないでしょうか?

チャールズ・シュルツ作の漫画・ピーナッツに登場するキャラクター。
白い毛並みに黒耳(背中にも黒い斑がある)、赤い首輪が特徴。
犬でありながらタイプライターで小説を書いたり、犬小屋を飛行機にしてパイロットになったり、車の運転から 楽器の演奏にいたるまでなんでもこなしてしまう超スーパードッグ。

出典:http://dic.pixiv.net

意外と知らない方も多いですよね。日本では「スヌーピー」というキャラクターの方が定着していますが漫画ピーナッツに登場するキャラクターなんです。

スヌーピーミュージアムに行こう!

スヌーピーミュージアム(SNOOPY MUSEUM TOKYO)

開館:2016年4月23日(土)
時間:10:00〜20:00 (入場は19:30まで)
住所:東京都港区六本木5-6-20
アクセス:東京メトロ六本木駅より徒歩7分/麻布十番駅より徒歩10分

スヌーピーミュージアムは予約制!

スヌーピーミュージアムは日時指定の予約制なんです!
行きたい日時が決まったら2日前までにローソンチケットで購入しましょう!

チケットだってこんなに可愛い!絵柄は4種類あるそうです。どれが当たるかな?

魅力その1『ギャラリー』

スヌーピー愛に溢れたギャラリーをご紹介します!

入場前からスヌーピーがお出迎え!

外壁に書かれた漫画や、スヌーピーのオブジェなど入場前からテンションが上がること間違いなし◎

受付を済ませていざ、ギャラリーへ!

圧巻の3Dモザイクアート!

まず最初に目に飛び込んでくるのがこちらの作品。おわかりになりますか?

実はこれ、モザイクアートなんです!!

近付いてみるとわかります!

実はこのモザイクアートは1951年から1975年の間に実際に描かれたピーナッツのコミックで構成されているのだそうです。なんと使用枚数4452枚!

まさに圧巻です!

生みの親シュルツさんの一生を並べた写真展示

スヌーピーの生みの親であるシュルツさんの写真が展示されています。
その中にはスヌーピーのモデルになったというビーグル犬の写真もあるそうです!

オープン記念展「愛しのピーナッツ。」

4月23日(土)から9月25日(日)までオープン記念展「愛しのピーナッツ。」を開催中。

世界で初めて公開される原画も多くファン必見の展示です!

日米著名人による「MY FAVORITE PEANUTS」の展示。

ピーナッツの日本語訳を担当している谷川俊太郎さんや吉本ばななさん、スヌーピーファンとして知られている前田敦子さんのお気に入りのピーナッツについて映像やアイテムが紹介されています。

遊び心溢れる展示室

展示空間がとてもかわいくて遊び心に溢れています!

ついついはしゃぎたくなるような仕掛けが満載◎

ところどころ空いている穴を覗くと・・・?スヌーピーに睨まれたりします!

館内の至る所で色々なキャラクターたちに出会えます。

魅力その2『BROWN’S STORE』

展示会場のような可愛いグッズ売り場です。
限定商品や先行販売も沢山あってピーナッツファンにはたまらない空間ですね◎

可愛すぎて食べられない!アイシングクッキー

お土産人気No.1のアイシングクッキー。
とってもキュートで食べるのがもったいないくらいです!

魅力その3『cafe Blanket』

スヌーピーミュージアムをたっぷり楽しんだら最後は併設されているカフェでひと休み♪

ドッグフード入れのような器に盛りつけされています!

細部までスヌーピー感に溢れていますね!

スヌーピーミュージアムの魅力伝わりましたか?

スヌーピーファンはもちろん、スヌーピーに詳しくない方も楽しめる事間違いなし◎
ピーナッツ愛溢れる、遊び心満載の空間に足を運んでみてはいかがでしょうか?

TOPへ