【マンネリ気味の方必見!】「六本木」で素敵なデートをしませんか?

デートと言えば皆さんはどちらへ行かれていますか?いつも同じ場所へ行っていませんか?そんな方のために、六本木でおすすめしたいデートスポットをいくつかご紹介します。六本木でデートをし、彼氏彼女との仲をさらに深めてみませんか?

六本木とは??

六本木のデートスポットを紹介する前に六本木を紹介します。

六本木とは

六本木は、東京都港区の地名で、港区北部に位置しています。高級ブランドのお店が並んでいるので、芸能人がよくお忍びで遊びにやってきます。

六本木へのアクセス

六本木は車でも訪れる事ができるので、デートにはドライブついでに寄ることが出来ます。街並みを楽しみながらのデートもロマンティックですね!

都営大江戸線

六本木へは都営大江戸線でも訪れる事ができます。都営大江戸線はエレベーターが東京ミッドタウン側の改札内のみにあるので、デート終盤に足が疲れたときも安心です。

日比谷線

六本木へは日比谷線でも訪れる事ができます。日比谷線は六本木ヒルズが開業すると専用の改札口を設けたので、デートの際にも道に迷わず六本木ヒルズに到着できます

六本木デート(おすすめスポット)

六本木のデートスポットを紹介します。

東京ミッドタウン(赤坂)

オフィスビルやショッピングセンター、ホテル、レストランなどからなる2007年に開業した大型複合施設です。何も目的が決まっていないデートの際に、おすすめしたいデートスポットです。

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

国内最高の夜景デートスポットといえば、「スカイデッキ」です。東京の景色を360度眺めることができ、天気が良ければ富士山も見えます!

テレビ朝日

テレビ朝日では館内が見学できたり、テレビ朝日番組のディスプレーやドラえもんカプセルと記念撮影ができたり、さらにはテレビ朝日グッズが購入できたりと、意外と楽しめるデートスポットです。

MORI ART MUSEUM

東京都港区の六本木ヒルズ森タワー内にある美術館施設です。展示品が時期に四手変わるので、気になる展示会はインターネットでチェックしておくと便利です!

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

TOHOシネマズ六本木ヒルズのシネマズ内のスクリーン7には、電動リクライニングシートが設置されている「プレミア ラグジュアリー シート」があります。VIP気分で映画デートを楽しめます。

エストネーション六本木

「大人のライフスタイルスタンダード」をコンセプトにしているショッピングモールです。雨の日のデートでも濡れる心配がないので安心です。

毛利庭園

日没後からはライトアップが行われ、とてもロマンティックなデートを楽しめます。桜の季節やクリスマスシーズンにはより多くのカップルが訪れています。

TSUTAYA TOKYO 六本木

専門書や洋書も多く取り揃えられています。スターバックスコーヒーが併設されたフロアもあるので、本好きなカップルやデートの休憩場所におすすめしたいデートスポットです。

六本木デート(食事)

六本木のデートスポット(食事編)をご紹介します。

ビルボードライブ東京

テーブル席でくつろぎながらライブを楽しむことができます。料理や飲み物は本格的でコース料理や気軽に食べられる料理も豊富に揃っています。デートにはコース料理がおすすめです。

Museum Restaurant THE MOON

六本木ヒルズ森ビルの52階にあるフレンチレストランです。料理も景色も最高なので、記念日デートの日にぜひ訪れたいレストランです。

六本木デート(服装)

六本木デートの時におすすめしたい服装を紹介します。

六本木でデートをする際にはヒールを履く方が多いようです。また、ワンピースなどの清楚系が無難です。もしかすると、彼がディナーをこっそり予約しているかもしれないので、ちょっぴりオシャレをしていくと良いかもしれません!

六本木デート(季節ごとのおすすめ)

季節ごとに六本木デートの楽しみ方をご紹介します。

春と言えばやっぱり桜です!六本木ヒルズ 毛利庭園や六本木さくら坂の桜の桜が開花する頃には毎年多くのカップルが訪れています。

夏にはテレビ朝日と六本木がコラボして夏祭りを開催しています。六本木ヒルズ全域を舞台とした大型イベントで見どころ満載なので、1日中デートを楽しめます。

秋と言えば芸術の秋です。六本木では2009年から毎年『六本木アートナイト』を開催しています。現代アート、デザイン、音楽、映像、パフォーマンスなどの様々な作品が六本木の街中に登場するので、気軽に芸術を堪能しながらにデートを楽しめます。

六本木は冬になると街中にイルミネーションが広がります。特にミッドタウンのイルミネーションは毎年大人気で多くのカップルが訪れています。

六本木デートの紹介はいかがでしたか?

六本木のデートスポット紹介はいかがでしたか?六本木は他の街とは違いとっても大人な雰囲気を味わうことができます。いつもと違った大人なデートを楽しみたい方はぜひ訪れてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ