六本木おすすめデートスポット☆おしゃれな街で大人のデート♪

六本木と言えば東京でも屈指の大人の街。おしゃれでラグジュアリーな人が集まります。初めて六本木でデートする時は人にはちょっと敷居がが高いように感じるかもしれませんが、それは間違い!落ち着いた空間でデートを楽しみたい方におすすめの街です!

六本木で大人デートを楽しみませんか?

六本木と言えば大人なラグジュアリーなイメージが強く、デートで気軽に行くにはなんだか気が引けてしまうようなイメージがありますが、実はそんな事はありません!
気軽に使えるデートスポットもあるし、美味しいレストランも多いのでデートにはおすすめの場所なんです!

六本木デートのおすすめスポット

六本木には王道のデートスポットから都会の喧騒を忘れてゆっくりできるデートスポットまで、様々なシチュエーションが揃っています。
その中から、六本木初心者でも楽しめるデートスポットをご紹介します!

六本木ヒルズ

一度はテレビで目にしたことがある六本木ヒルズ。ビジネスマンが闊歩しているイメージですが、デートスポットとしても注目されています。
最先端の文化や情報を発信し続ける六本木ヒルズは六本木デートには外せません!

六本木ヒルズスカイデッキ

六本木デートには絶対に外せない六本木ヒルズスカイデッキ。
六本木ヒルズ森タワーの屋上にあり、360度東京の街並みを見渡すことができます。

六本木ヒルズスカイデッキの夜景はもちろん素敵ですが、昼間や夕暮れ時に行くのもおすすめ。
時間によって東京の街並みが表情を変えるのがとてもロマンチック。

名称 六本木ヒルズ東京シティビュースカイデッキ
住所 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
料金 一般2,000円 学生1,500円 子供800円

MORI ART MUSEUM

スカイデッキとチケットがセットで販売されている美術館。
いつもとは違ったデートをしたい方はスカイデッキと併せていってみてください。

世界の多様なアートや彫刻、建設などを体験する事ができる現代美術館。
季節ごとにメインの展示内容が変わるのでいつ行っても新鮮な体験ができるのがこの美術館の魅力。
常に最先端を発信し続ける六本木らしいデートスポットです。

名称 MORI ART MUSEUM
住所 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー53F
料金 一般1,800円 学生1,200円 子供600円

TOHOシネマズ六本木ヒルズ

映画館はどこにでもあるからわざわざ六本木でなくても・・・と思いがちですが、やはり六本木。
他とはワンランク上の上質なラグジュアリー空間で映画も楽しめます。
電動リクライニングシートや従来のシートの1.5倍ある広々とした空間で贅沢に映画を楽しめる席など贅沢な作りになっています。
せっかく六本木でデートをするのなら普段できないような贅沢をしてみては!?

プレミアムスクリーンに併設されたカフェ&バーのカーテンコール。
映画までの待ち時間をこんな贅沢な所で過ごすことができます。
少し早めに行ってゆっくりカクテルでも飲みながら六本木デートを楽しんでみては?

名称 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
住所 東京都港区六本木6-10-2六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内

六本木ヒルズけやき坂通り

クリスマスシーズンのイルミネーションが有名なデートスポット。
それ以外のシーズンも六本木ヒルズのメインストリートから望む東京タワーは東京の象徴的な景色となっているので是非、散歩してみてください。

国立新美術館

日本で5館目の国立美術館として開館した国立新美術館。
ガラスで出来た近代的な外観を見るだけでも十分アートの世界を感じられます。
六本木はネオンなど夜のイメージが強いですがアートなど芸術に触れられるスポットも多々あるんです!

館内は様々なアートを見られるのはもちろん、レストランも併設しているのでこんなおしゃれな空間で食事を楽しむこともできるのでデートにもピッタリ。
普段、美術館に行かないという2人でも必ず楽しめます!

名称 国立新美術館
住所 東京都港区六本木7-22-2

東京ミッドタウン

オフィスやショッピングセンター、ホテル、レストランなどが揃った大型複合施設。
有名ブランドが軒を連ねており、流行の発信地となっている六本木の代表的なデートスポットです。

建物内は洗練された有名ショップが揃っています。
六本木らしいおしゃれな空間でお買い物デートを楽しんでみては?

クリスマスシーズンのイルミネーションはとても有名ですね。
六本木は1年を通して様々な表情を見せてくれるのでいつ何回いっても新鮮な新たな発見があります。

Toshi Yoroizuka

行列の絶えないスイーツ専門店。
シェフ鎧塚が提案する新鮮で斬新な旬の食材を使ったスイーツは絶品。
デートで行ったら必ず気分が盛り上がります。

カウンター席では目の前でパティシエがスイーツを作ってくれるので、他では味わえない特別感があります。
スイーツだけでここまで特別感を味わえるのは、さすが六本木です。

名称 Toshi Yoroizuka
住所 東京都港区赤坂9-7-2東京ミッドタウン・イースト1F

ビルボードライブ東京

あらゆるジャンルの音楽を聴きながら食事が楽しめるビルボードライブ東京。
六本木でしか味わえないワンランク上のデートになること間違いなしです!

名称 ビルボードライブ東京
住所 東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウン ガーデンテラス4F

AMRTA六本木

完全個室のカップルルームを完備しているので六本木デートに大人気。
広々としたラグジュアリー空間で日頃の疲れをゆっくり癒すことができます!

全室ジャグジー付きなので周りを気にすることなく2人でゆっくりリラックスする事ができます。
せっかくのデートだから、2人で過ごせるのがいいですよね!

名称 AMRTA六本木
住所 東京都港区六本木7-17-19 FLEG六本木second B1
電話 050-5786-7967

六本木で大人デートを楽しんで☆

いかがでしたか?
六本木は様々なカルチャーが楽しめるデートスポットです。
いつもよりちょっとだけオシャレをして大人デートを楽しんでくださいね!!

TOPへ