社内恋愛経験者に聞いた!彼氏が同僚で良かったこと、苦労したこと

 であいにはいろいろありますね。社内恋愛もその一つだと思います。社内恋愛を経験している人は多いのではないでしょうか?社内恋愛で彼氏が同僚だと、それなりにいいこともあると思いますが大変なことも多いと思います。同僚が恋人の社内恋愛ですが、何が魅力なのでしょうか・

同僚に彼氏ができた!

 いつに間にか彼氏ができていた同僚・・・

同僚の彼氏

 同僚に彼氏ができて、出会いを聞いたら社内恋愛だという友人・・・

 会ってみたらやさしい彼氏で、身近にいたのに気付かなかった自分を悔やんだりする人もいるのではないでしょうか?

お迎えに来てくれる同僚の彼氏

 仕事終わりに約束していて、早く会いたいと会社まで来てくれる同僚の彼氏・・・

 見せつけられて自分に彼氏がいないことに寂しさを感じるときかもしれませんね。

私も彼氏欲しい…恋愛したい!

 同僚に彼氏ができた時、うらやましい・・・私も恋愛したいと思う人は多いと思います。

 

恋愛はしたいんだけど

 同僚の彼氏を見て自分も彼氏がほしいとは思うものの、仕事に忙しくてなかなか出会いの場がないこともありますね。

社内恋愛って、実際どうなの?

 社内恋愛をしている人自体は多そうですが、彼氏と同じ職場っていったいどのような感じがするのでしょうか?

社内恋愛のきっかけってどんな感じ?

いつも一緒にいる同僚と、どういうきっかけで恋愛関係になるんでしょうか?

会社の飲み会

 会社の飲み会の時に同僚である彼の方から告白されて恋愛関係になる人は多いようです。

 お酒の力もあり、告白しやすいのでしょうか?

バレンタイン

 バレンタインに社内でチョコを配る際に好きな同僚に本命チョコを渡したらホワイトデーに良い返事をもらえて恋愛関係になったという人もいます。

突然

 たまたま残業で一緒になった、たまたま同僚2人で仕事をすることになったなど、「たまたま」2人になるタイミングで告白されることもあります。

彼氏は同僚がいい?社内恋愛でよかったこと

 社内恋愛で、彼氏が社内にいてよかった!と思うことってあるのでしょうか?

余計な心配をせずに済む

 前の恋愛で嘘をつかれたことのある人は急な残業などで連絡が取れなくなると、つい心配してしまいがち。

 同僚が彼氏なら嘘かどうかなんて心配をせずに済みますね。

一緒にいられる

 社内恋愛では同僚に彼氏がいるため、会社にいても一緒にいられることが多いのがうれしいという人も多いようですね。

仕事が楽しい

 社内恋愛で同僚に彼氏がいることで、今まで何となくやっていた仕事が彼となら楽しくできるようになったという人もいます。

連絡が取りやすい

社内恋愛では恋人が同僚であるために仕事終わりの予定で急に何かあった場合の連絡が取りやすいので便利という人もいます。

彼氏は同僚がいい?社内恋愛で大変だったこと

 社内恋愛も、いいことがあれば大変なこともありますよね。

嫉妬

 社内恋愛は嫉妬の対象になりやすいといえます。

 仲の良かった同僚でさえ敵に回ることもあるので、気を付けましょう。

部署移動

 会社によっては社内恋愛がわかると同僚同士のいざこざを避けるためなのか、急に部署移動があることがあります。

三角関係

 仲のいい同僚が実は彼のことを好きなことがわかり、何とかして諦めさせようと頑張った人もいるようです。

 社内恋愛だと目の前で彼と同僚が離すているのを見るだけで不安になって精神的に辛そうですね。

社内恋愛するときには気を付けよう

 普通の恋人同士のようにはなかなかできないことがあったりするんですよね・・・

2人きりにならない

 社内恋愛では極力二人きりになるのは避けたほうが良いのかもしれません。

 同僚の嫉妬やひがみの対象になりやすくなってしまいます。

連絡はばれないように

 二人の連絡をかわすときは同僚にバレないようにした方がいいですね。

 こちらも嫉妬やひがみの対象にされやすいです。

仕事

 社内恋愛は何かあるとすぐに「浮かれている」などと叩かれやすいのは事実です。

 周りよりも倍の仕事をこなすつもりで仕事には気合を入れて取り組みましょう。

嫉妬やひがみに耐える

 社内恋愛はほほえましく見てくれる人もいればうらやましくて嫉妬やひがみばかり言う人も出てきます。

 もしも同僚にそのような人がいても相手にしない、強い精神力を身につけましょう。

楽しい職場恋愛にしよう。

 辛いことが多そうな職場恋愛だけど、楽しまないと損ですよ!

会社を出れば普通の恋人

 社内にいるときは同僚ですが、会社を出れば普通の恋人同士です。

 誰にも遠慮はいらないし、堂々とできます。

 会社にいる時だけ気を付ければいいのです。

結婚

 結婚してしまうと不思議なことに同僚からの嫉妬やひがみは減るようです。

 結婚するまでの辛抱と思い、楽しい時間だけに目を向けるようにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ